東方神起カムバック!!

『Catch Me』

新曲なんか、すごい大掛かりなダンスでびっくり><
これ、テレビでどう見せるの?!


なんか、大きな腕をつくるところ、『ハルクダンス』とかいわれてるみたいですけど、わたし、初めてみたときに思い浮かべたのは同じアメコミでも『ハルク』じゃなくて、『スパイダーマン』の敵でしたwww自分の背骨に充電?して戦う敵w


どうやら、『オット・オクタビアス(Drオク)』というらしいです。
ちなみに、でてたのは『スパイダーマン2



ゆの、ダンスのキレ!!!そして、あんなドッタドッタしてた、ちゃんみんも、すんごくダンス上手になってる><ゆのも、音域ひろがって、歌上手になってるし。日本でツアーしながら、短い時間で集中してダンス覚えて…って、なんかもうすごいよ。。。わたしが、一番にやにやしたのは、白い衣装のズボンの丈が、謎の8分丈で、そこから、すこしだけみえる足wちゃんみんが、丸くなってるときに、そのチラ見え部分が、また良いです!!!大きい人が、小さくなってるのって、なんかかわいらしくて、きゅんきゅんする☆あとは、この丈で、台湾の山下さんの衣装を思い出したことwww

でも、気になることが…(気分悪くされたら申し訳ないので、盲目的に東方神起が大好き☆な、方はここまでで♪)


なんか、バックダンサーさんありきなダンスになっちゃってて、なんかちょっと不安になりました。。。もちろん、すごく、「そうきたか><!!!!」っていう、驚きもあったし、バックダンサーさんも嫌いじゃないし、本当にいつも感謝してるし、『Why』のときも、へっだんされてたから、今回も同じじゃん?って思う方もいるかもしれなけど、わたしの中では全然ちがって…。この曲のこのダンス、2人じゃできないじゃん。。。もしかしたら、2人だけバージョンもあるかもしれないけど、ライサンとか5人の時の曲も、2人仕様にして、2人で出来ること色々魅せてくれてたと思うんですけど、これだと、バックダンサーさんも、東方神起みたいな…。。。うまくいえないけど、もっといろいろ2人で出来ることを、もっと試してから、このダンスみたいなのをみたかったかなぁって思いました。