東方神起 LIVE WORLD TOUR "Catch Me" in SEOUL 2012.11.17 その1


ただいまです☆準備不足だったり、1人で初めての海外ライブってことで、不安もありましたが、18日のお昼頃、無事最寄駅に着きました♪もう、韓国すんげぇ寒かった><風が吹く中、予想外の寒さで2時間半外で立ちっぱなしは、疲れた…。。。


でも、とってもたのしかったです☆もうね、2人がとっても良い顔していたので、なんかいまさら思い出して、泣けてきます><ゆのの、めがねが芋洗坂係長でも、もう、ゆるせる!!!wwとうほうしんきが…ちんちゃ?のむ?ちょんまる??だいすきー!!!!(ちゃんみんのまねw)



ここからは、無駄に長いですwでも、ポロリは少なめです☆

    • 会場到着から、入場まで
  • 『P550オリンピック公園』がないんですけど><


16:30にチケット受け取りの約束でしたが、ぎりぎりに到着。だって、『P550オリンピック公園』に、電車が停るかわかんなくて、確認してたからw(いや、焼肉とか時間押したから><)『811千戸』で乗り換えて、『548江東』まできたけど、次に、『P550オリンピック公園』って、構内の扉の上のところにないし、『549吉洞』しかないんだもん。。。『P』が着く路線に乗り換えるのか?!って思って降りたけどないし。駅員さんにきいても、「そのままのってりゃいいよ」みたくいうし、でも、行き先のとこに『P550オリンピック公園』ないし。行けなくても知らないからね><!!と、ひとりでぷんすかしながら、また、もと来た階段降りて、乗り場へ。他の日本人の人も同じ感じで不安がってたけど、無事に、『P550オリンピック公園』に着けました。よかった><…疑って、ごめんなさい。。。

  • 会場は、お祭りさわぎ☆


風も、お祭りムードなのか?!w

Gマーケットの看板。みんな間に入ったりして写真とってたw

ここで、ゆののうちわもらいました☆

表面→『윤호』の文字が、光るようになってる!!ごいすー><w

裏面→伝説のサイのイラストwwww

勝手に、うちわ持たせてるwww


よく、人様のブログとかで拝見する光景が、自分の目の前にwなんだか、改めて実感が湧きました。(いまさらw)でも、ついたのが少し遅かったからか、あんまり周りみなかったからか、ゆのの私設ファンクラブの人たちはいたけど、ちゃんみんのはなかったです。無料でうちわ配ってたので、自分のと友達の分2枚(二人とも、最近ゆのがいいっていってるちゃみぺんw)もらっちゃいました☆でも、一応今回のライブの注意書きに、ボードとかうちわはだめって書かれていたので、自分も持っていかなかったし、なんかしゃくだったので(もらっといてw)使わない気満々だけど、もらいました。(ごめんなさい><)それに、双眼鏡&ペンライトで、首周りいっぱいいっぱいだろうし、ゆののソロ…はにばにで、うちわ持ってる場合じゃないから…だって、いろいろ見ないといけないところあるから、忙しいもんwww

  • 入場には、リストバンドも必要。


チケット受け取ったときにそれを教えてもらって、すぐに並んだけど、後々、あんなに入場までに、後から並ぶなら、急いでリストバンドもらわず、もっと他散策したらよかったなぁって思いました。チケットは、リストバンド渡したって印で、スタンプでくり抜かれたけど、なぜか、トンボの形w特に、決まってないんだろうな、柄とかも。で、隣の列がSM PASSPORTの列と知って愕然…だって、ちゃんと忘れないように、パスポート持ってきたのに、ホテルに忘れてるんだもん><ばかばかばかばか!!!!(…これも、後から考えると余裕でホテル戻って、取りに行けた><)リストバンドもらって、並ぼうと思ったけど、いまいち場所がわかんないので、『日本語』と書かれたスタッフさんにチケットみせてきいたら、腕をつかまれてwぐいぐい、ひっぱって、連れてってくれましたwたのもしい!!で、そこでチケットみせて、900〜だったけど、900後半のわたしが最前に並びました。


並んで、しばらくすると、スタッフさんから『公式企画』のチラシが渡されました。うわぁー!!かんこくぅうううう!!!!!っと、ここで、また韓国のライブに来てるって実感がわいて、興奮しましたwでも、スタッフさんは、『日本語』『中国語』といるのに、チラシは、韓国語と、英語だけ…。まぁ、英語あるだけすごいと思わないと!なんだけど、日本語ってやっぱり日本人しかつかってないんだなぁって、思って世界の広さと、日本の小ささを実感して、英語も習おうかなっておもったり…。なんとなくは、理解できたけど、ちゃんとは理解できませんでした。企画が2つあることも、今みて知ったしw…だめすぎる><



1.あいさつイベント
トーク中に『こんにちは、とうほうしんきです。』といったあとに、『こんにちは、カシオペアです。』と、すぐにいってください。」
でも、これ多分みんないってなかったと思う。声きかえなかったもん。

2.ペーパーメッセージイベント

『지켜줘서 고마워』『(とうほうしんきを)守ってくれてありがとう』
「『I Swear』の1コーラス目のところで、紙を掲げてください。終わったら、ポケットかカバンに閉まって、会場に忘れないようにしてください。」
これも、かみどのタイミングかいまいちわかんなくて、カシちゃんゾーン(ライトで文字作ってた辺りを、双眼鏡でみたりしてたけど、アンコールのMCで、紙あげてるの、カメラに映って、画面に映されてたから、今?!とも思ったけど、歌ってないし…って悩みました。でも、結局最後のMCになっちゃったから、そこで掲げておきました。これも、何枚配ったのかわかんないけど、失敗だった気がします。あと、秘密なのに、メンバー目の前に来ると、見せてる人とかいて、カチンときました。それじゃ、サプライズじゃないし(サプライズとは、書かれてないけど、察しようよ><)もうさー、自分だけめだちゃーいいみたいなの、やめようよ、本当に。本当に、こういう人大っ嫌いです!!!


2日目は、うまくいったみたいで、よかったです☆


『항상 곁에 있을게』『いつもそばにいるよ』


ここから、延々と2時間30分くらい、どんどん寒くなって、風も吹く中立ちっぱなしで並んでました><入ったのは、開演10分前の18:50頃…。中での待ち時間短くてよかったっていう、プラスな考え方もあるけど。


ついでに、夜の芋洗坂特命ゆの係長www

大荷物だと、あずけないといけないみたく、注意事項に載っていて、荷物あずけたくないし、スタンディングでもみくちゃにされるだろうから、荷物は少なくしたいし、上着も腰に巻けるもので…ってことで、ダウンにしたけど中は、タートルのヒートテックだけだったから、前日はそんな寒くなかったからそれにしたけど、もっときこめばよかったし、帽子も荷物になるからやめたけど、頭が寒くて痛くて、手袋してる手で、河童がお皿乾くの防いでるみたく、両手であたま押さえてました><手足も、先端が凍りつくくらいの寒さ。なんで、こんなに入るの遅いんだろう…って思ったら、チケットのチェックの人、2人しかいなかった…。2ブロック分、計600人さばくのに、2人って。。。あと、日本語でもアナウンスしてくれていたけど、日本だとチケットの半券切っちゃったら、だめだけど、韓国だと半券事前に切って、スタッフさんにチケットみせながら、半券渡すらしい。それと、リストバンド必要って知らなくて、それでもたもたしてたのも、あったみたいだけど…でも、2人ってwwwすくなすぎやろー!!!(チャンw)わたしは、事前にちぎったけど、半券渡すって思わずw、どこにしまったかわからなくなり、列から外されて遅れをとりました><もー!!!!無意識でしまってて、どこに入れ込んだか思い出せなかったけど、心当たり3箇所目くらいでみつけて、入場><みんな走るけど、スタッフさん「走らないでください!!歩いてください!!!」っていってて、みんなスタッフさんいるときだけ、競歩みたくなってたwwwで、後ろから多分、韓国の方に、肩をつかまれて、チケットみせられて、「あんた、半券さっき渡したわけ?!」みたいな、何か言われたんだけど、わかんなかったけど、「있어요!!あるよ!!」っていって、その場を去りました!!でも、今思い出すと、その人、半券持ってた気がするから、「落ちてたよ。これ、あなたのじゃないの?」っていってくれてたのかも…なぞ。。。

  • ステージについて


もう、横アリサイズってきいてたけど、めちゃくちゃ狭いwww正方形みたいなステージ。これが、韓国で一番大きい会場ってほんとうですか?!…どうかしてるぜ!!wわたしは、スタンディングのDブロックだったんですけど、A〜Dまで300人ずついれてるんだけど、ここに300人いるの?!ってくらい、すっかすかwwライブハウスに慣れてるからか、もっとぎゅうぎゅうだと思ってたから、すごく楽でした。(まぁ、背が低いので、高いヒールの靴履いてるのはすっごく疲れたけど><)たしかに、メンバーにあわせて最前狙って、混んでる方に入っていったら、もっとぎゅうぎゅうだったかもしれないけど、わたしは、遠くからじっくりみたかったし、遠くでも、外周?の後ろの一応最前だったので、一瞬でもこっちに来た時のために動くのがいやだったんですよねwで、何回かこっちに来てくてたときはもう、大変でしたwきっと、上から見てると、餌にむらがる池の鯉みたくみえてると思うwこれは、後ほど。