酔っ払いバトン(食事中の方はあんまりかもです。。。)

ちょっと、前にあおいつんから頂きました☆あおいつんといえば、ビールです。ビールといえばあおいつんです。全社のビールのキャンギャルよりぜったい、ジョッキが似合うと思う!!

1 : 酔うと基本的にどうなりますか?

すぐに顔が赤くなる。

いつもよりよくしゃべる、声も笑い声もでかくなる。

よくこぼす。

眠そうな顔になる。
疲れてるとちょっと寝る。

会社の飲み会だと、人のカバンにおしぼりいれたり、ポケットにからあげ入れたりする。

2:酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

  • 5年くらい前の会社の先輩の送別会in東京

営業さんに勧められて意外に飲みやすかった『たんたかたん』をぐいぐい飲んでしまい、立てなくなって(目は開けられないけど、ちゃんと聞こえる。でも、しゃべれないし、動けない)男性人にハムレットのように担がれて、2階の店から連れ出されて、道路でごろり。で、先輩たちが代わる代わる飲み物とか持ってきてくれて、「とりあえずこのままじゃ寒いし、カラオケにでも行こう!」ってなったけど、「立てない人は入店できません!!」っていわれて、ダメで、タクシーも何度も断られて、「絶対汚しませんから!!」って先輩がいって、私は、後ろ向きで助手席に乗って、後部座席の先輩が口に袋を当ててくれてて、結構リバースしてた。で、そのまま、先輩んちのベッドにダイブ。後輩と、新宿のスパに泊まる予定だったので、後輩と一緒にお世話になった。。。後輩の証言によると何度も何度も「社会人なのにすみません。社会人なのにすみません。。。」っていってたらしいw後日、お詫びの手紙とお菓子を支社に贈りました。

  • 4年くらい前に会社の飲み会

またまた、焼酎のせいで、動けない&目が開かない状態にw今度はしゃべれて、ちょっと寝てたら起きれなくなって、みんなが心配してくれたのに「大丈夫だから、みんな帰ってください。わたしは、もう少しここに居ますから。」って目をつぶりながら、何度もいっててwwお店のおばちゃんが「ここに泊まってもらっちゃ困るよ!帰ってもらわないと!!!」っていってて、またまた男性人に担がれ1階へ。(潰れる時は絶対、いつも2階!)みんなでタクシーに乗って片道3000円くらいする我が家まで運んでくれた。わたしは、後部座先で、後輩女子と先輩男子の膝枕の上に乗せてもらうという、どっかの殿様みたいな待遇!こんなことになるとは思わず、短めのスカートだったので、もぞもぞ動くたび上に上がってきちゃって…酔ってたけどスカートのことが気になって、もぞもぞ前に引っ張ってたら、先輩男子がそれに気づいて直してくれたのが、ほんと今でも恥ずかしい。。。家について、玄関に運ばれて、外でタクシーの前で妹が「ほんと、すみません!!」っていってて、それを遠くに聞きつつ玄関でやらかし。「ほんと、恥ずかしかったからもうやめてよね!!!」と、まだティーンエイジャーだった妹にあきれられた。

3:そのときはどのくらい飲みましたか?

  • 送別会→たんたかたん×4〜5? ビール×3 サワー×2 くらい?
  • 飲み会→強い焼酎×2? ビール×3 くらい?

4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

送別会の時。朝おきたけど、軽くトイレでリバース。頭が痛くて、夕方までずっとごろごろしてた。
先輩すみません&ありがとうございます。

先輩がたまねぎの味噌汁作ってくれて、太ねぎを入れてくれた。おいしくておかわりをもらうときに先輩が「ねぎ好き?大丈夫だった??」ときいてくれたので「おいしかったです!!でも、細ねぎの方が好きです☆」っていったら「じゃぁ、おかわりはねぎ入れないよー。」っていってくれて、おいしく頂いた。でも、後日「ねぎの入った味噌汁は飲めない!!」っていったみたいな噂になってて、びっくりしたww聞かれたからいっただけなのにwwwこれいっちゃうのは、B型だからですかね???だって、きいてくれたんだもん。聞かれなきゃいわないよーw

5:酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。

先輩、後輩、妹、あおいつん、なおたぁごめんなさい、いつもありがとう☆ 

6:現在、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

ない。一人では飲むことほとんどないし、高ぶった気持ちをどうしていいかわからなくて、悶々とするのでw
 

8:最後に飲んだお店は?

あおいつんと、メロンパン見た後に行ったカラオケで。約1ヶ月前かな?? 

9:よく飲む、思い入れのあるお酒は?

アサヒスーパードライ。のどごしがよい☆飲み初めの頃は痛くてのめなくて、モルツだったけど、最近は、グリーンにしてます。あと、お茶割り。ふふふ☆
 

10:バトンをまわす人

れいこさん(id:pippi)、なおたぁ(id:biwacco)、ひろたぁ(id:HELEN)、あんさん(id:annn21)、有羽さん(id:you-ya_10)

飲めない方&お忙しい方は、東海地方に向かって心で答えてくれたら、OKですww
よろしくお願いします☆