テゴマスのうた 仙台 2009.08.07 2部 その2

もうあんまり覚えてないし、他の日と混ざってたらすみません。。。


●MC

たぁが、すごくわがとらしくタオルの柄をいちいち見せながら、汗を拭いていててごっさんのイラストのはなしに。

  • たぁ「こんな気持ち悪い生き物もいますけど。これとか、虫だよね??こうなってタオルになってるとプロの人がちょっとかわいくしてくれてるからいいけど、実際はもっとひどいからね!!鳥でます??」といって、モニターに原画どーん!!(MCではやっぱり、この原画を映すこと忘れてたらしくて、みんなに「鳥ー!!」「イラストー!!」とかいわれてたよw)
  • て「あ、これは魚だ。(横向いてるやつ)鳥です、鳥。あのー、シャッシャッシャってなってるやつなんですけど…。そちら側で間違えられちゃうとww」みんな、あれみてもどれが鳥でどれが魚かなんてわからないよねww縦になって、足と触覚みたいなのが生えてるやつが鳥らしいです☆たぁは「セミとか、どうみても虫だよ。」っていってたよww
  • たぁ「たいてい、おれの方がいかつい感じになってんのw」
  • て「でも、おれいっつも雑誌とかのイラストは、20秒くらいで一匹描くんだけど、今回は夜中に描き出して、20分くらいかけてこいつら全部描きましたからね!!」すんごいいばって、ちょっと鼻息荒めな感じでふんっ!!どぉだ!!と、いばるてごっさんwwかわいいね、あんなイラストなのにwwBってこういうものだと思う☆
  • たぁ「でもさ、何万って人がみてね、こうさ、買ってくれるね、大事なグッズのイラストだよ?それを、20分で描いちゃうってどぉなの??」でた、たぁの落とし込みwたぁの原画もスクリーンに映る。「あ、これこれ。このノートの。おれの場合は、2時間くらい考えててテゴマスっぽくて、こう2人が♪に入ってるっていうね。」ノート!!!ちゃんと薄い横線がはいってて、ノートに何かを描くたぁに、興奮したわたしwwwでも、イラスト加工する人からすると、無地に描いてもらったほうが助かるんだけどねw
  • て「あぁあー、そっちのパターンか。」たぁも、会場も、「は?」て空気に。
  • て「まっすーは、じっくり考えて描くパターンでしょ?おれはさ、こう降りてくるから。筆が動くっていうか。ピカソみたいな。」
  • ま「ピカソ?!それはいいすぎじゃ…w。あ、シャッシャッシャって?」
  • て「そうそうそう、シャッシャッシャ!!って技法っていうか。」みんな爆笑。
  • ま「でも、虫にしかみえないよ。気持ち悪いもん。」
  • て「おれのイラストは、『いたらいいなぁ☆』っていう想像上の生き物だもん。ポケモンみたいなさ☆」
  • ま「ポケモンにもいねーよ!」この、吐き捨てるような言い方が、たまらなかったww
  • て「あ、でもまっすーみたいな技法もできるよ、おれ両刀だから。」両刀!!びっくりして、Nたぁと、「意味ちがうよね?!」と爆笑。
  • ま「へぇー。じゃぁ今度その、てごっさんのシャッシャッシャ!!って技法教えてもらってもいいっすかね??」
  • て「あ、いいよいいよ!じゃ、後で楽屋で!教えるから、俺の技法。シャッシャッシャ!!ってやるだけだけど。」
  • ま「いいんすか??じゃ、あとでちょっと…」と、よくわからない巨匠とアシスタントのコントみたいな感じで終わって曲に。
    • 七夕祭りに追加公演ができた☆

アンコールのときかな?今回の追加についてはなしてた。

  • たぁ「本当は14日だけだったんだけど、みんながたくさん来たいって言ってくれたおかげで、2公演が6公演に増えて。で、追加になるって聞いたから、ちょうど七夕祭りって曲もだしたし、仙台も七夕祭りをちょうどやってるってきいたから、じゃぁこの日(7日)にしよう☆っていって、7日に決めたの。」こういわれちゃうと、本人たちがどこまで追加公演のスケジュール決めに関わってるのかは、わからないけど、追加にまわされて、おぃ!!って思ってた自分も、ほんわかした気持ちになるよね。…うまいなぁって思ったもん。(ピュアでなくて、すみません。)でも、「追加で無理やり平日に回してごめんね。」って意味も込めてたのかな??と勝手に妄想。
    • ドリボにでたいけど、声がかからないたぁww
  • いきなり、たぁの中の想像の中のドリボが始まるw
  • たぁ「…待てよ、カズヤ!!♪お前は〜いつもぉ〜…」なんか歩いて舞いながらwそれなりに、きれいなんだけど、Kカンパニーには入れないな、きっとたぁはwと勝手に判断。だって、なんかシュッ!としてなくて、ずんぐりむっくりなんだもんwww
  • て「ちがうちがうちがうww全然そういうんじゃないから。いきなり歌いだしたりしないから。」
  • たぁ「え?そうなの??へー。あと、裸でボクシングしてるイメージしかないんだけど。」
  • て「あぁー。でもね、それもまだちゃんと台本が上がってないから、全然わかんないのよ。もしかしたら、ボクシングしないかもしんない。…そんくらいまだなんも決まってないの。」みんな、へぇーそうなの??と。
  • たぁ「おれ、そういう仕事こないんだよねー。」ちょっと本気でうらやましそうなたぁwでも、たぁはボクサーよりもレスラー体系だよwww
    • ダイエットしたてごっさん。おれは筋肉ないと、ただのガリクソンだから。

ドリボのはなしから、体作りのはなしに。ガリクソンを連呼するてごっさんがすごくおもしろかったwwガリクソンって何?w意味は伝わるけど、そんな共用語なの??

  • たぁ「手越さ、1回すっげー太ったよね?2人でガチバカやったときは普通だったのに、ガチバカ終わってすぐ2週間ぶり?くらいに会ったら、手越がなんかでっかくなってて!!だから、ちょっと、手越さん、あなた太ってますよ。と。いったわけですよ。でもそしたら、太ってない!!俺は太ってない!!っていうわけですよ。そこまでいわれると、まぁ久々にあったから、太ってみえたのかな?前から、あれくらいだったかな??おれの記憶違いかな??とかね。でも、明らかに太ってたよね??おれはその後、ダンドリやって、手越もマイボスマイヒーローでててさ、会うたび手越がでかくなってんの!!!」
  • て「あー、あんときは、人生最大に太ってたね、俺。確かに、ガチバカの時は痩せてた。でも、寒いし氷点で海外行ったり忙しくて、いろいろお菓子とかくっちゃって。1ヵ月で、52から最大のときで59キロまで太って。(みんなえぇええー!?とざわめきw)最初まっすーに言われた時は、気づいてなかったのよ、太ってるって。で、マイボスの1話テレビでみてたら、すごい俺太ってんじゃん!!!!これはやばい!!って思ってさ。それから、まず夜はサラダだけ。野菜だけにして、みんなが取材とかでごはん食べてるときも、ひとりだけサラダたべてたからね。それ2ヶ月くらい続けて。でも、これじゃいかん!!ただのガリクソンになっちゃう!!って思って、毎日夜1時間家の周り走って、運動もして。で、今は筋肉もついて55キロ。まっすーは?何キロ??」たしか、一番痩せて52→55キロだったか、55→57だったか。。。忘れちゃった、すみません。
  • たぁ「おれは、69キロかな?」みんな、えぇー!!ってwwwそうだよね、背丈はほぼ同じだもんねwww
  • て「まっすーは、筋肉だからね!」と、フォロー?!
  • たぁ「ミュージックフェアーで、カラーさんたちと並んだ時に、お前の背中が一番でかかったって、マネージャーさんにいわれたもんw」

●その他

    • ベアー↓
  • たぁが座る時に「ベアァー↓」ってちゃんといってて、てごっさんが「そんなこと俺はいわな…ベアァー↓」ってやってたwしばらく2人で「ベアァー↓」っていいあってきゃいきゃいしてたよwwてごっさんは、立つときも「ベアァー↓」っていってて、「あ、でもやっぱ座る時だけの方がいいわ。」ってwお客さんもみんなで「ベアァー↓」っていってたけど、てごっさんが「かわいくいっちゃだめだよ!!ちゃんと低い声で、いっちばん低い声で『ベアァー↓』だよ?『ベアァー↑』(甲高い声でw)じゃないからね!」ふたりで、麒麟みたいな低い声でまた、「ベアァー↓」「ベアァー↓」いってたw
    • 武藤さんの筋肉
  • たぁ「今は、半そででかくれてるけど、リハの時は武藤さんがタンクトップで、腕筋かっけー!!と思ってずっとみてたからね。ほんと、かっこいいの。」たぁ…ww
    • イイッスね!!、ナイス!!
  • と、イスをみて2人でいいあってて、てごっさんがもう1個東方レベルのギャグをいってたけど、わすれちゃった。。。この2人のやりとりをみて、イスを持ってきてくれて、武藤さんは「うわぁ…」って顔をわざとつくって、おおげさにリアクションしてくれてたよwwドラムの人も「ちーん!」みたなオチの音してくれたり。…お手数おかけしますです。。。
  • 朝新幹線できたけど、七夕の飾りがきれいだった☆短冊の内容がかわいい内容ばっかりだった。…てごっさん、みったっぽいこといってたよー。テゴマスのことかいてる短冊もみたかな??