くしゃみ


この曲も大好き。♪へんてこな くしゃみだね…の『くしゃみ』って言い方が、くしゃみをしてる音みたく「くしゅん☆」みたいな音に聞こえるから、それを歌ってるたぁがたまらなく、いとおしい。てごっさんの『神様に抗議しよう』『こんなのおかしいよ』とかも、いってそうだし、泣きながらこんな強気なことを考えてたりするのかな。とか思ってしまう、勝手にwそこから、ずっと続く、『LOVE』の歌詞もたぁが歌うと、『らぶ』に聞こえて甘くてそれが逆に寂しさ倍増で、へとへとなこころが感じられる気がして、すき。たぁのソロ曲と同じくらい短い曲ってたぁはいってたけど、短くても魅力がぎゅっと詰まってて、耳にも残るしすごく素敵な曲だと思う。たぁもてごっさんも、滑舌が良い方だとは思わないんだけど、それも全部ひっくるめて、うまくできてるし、泣きながら声がこもっちゃってる様にも聞こえる、本当に魅力的な曲。

他の曲もちょっといろいろ書きたいなぁ。。。