金曜 増田貴久ワンマンショー『まちマス』

ラーメンが朝起きても、まだ胃袋にいてびっくり!!こんなにラーメンって、腹もちよかったのか?!すごいっすwwまぁ、電車の中で消化されたから、よかったけど☆先に、ジャニショの整理券もらいにいって、にせもの屋で写真をひやかしてチャカつくw横山の写真を探して靴を調べようZ!ってなったけどなかった。。。あと、チラリズムの♪我慢できない〜写真もない。。。

本題?たぁの舞台の感想と、くづいたこととか。

  • セット(楽屋の中)が、青・赤・黄の子供の3大カラーでコーディネートされてる!どうぶつの森のカラフルシリーズだよ!!
  • ひよこ・にわとり・うしくんの人形。
  • 肉まんと、餃子(あとから、せんべいとポップコーンと判明w)
  • スーパーマンTシャツ・かぼちゃパンツ(これは、みんなびっくりしたの納得w)・TU→YU衣装。
  • あかいきつねと、みどりのたぬき、カレーうどんが、カラーボックスにパンパンw
  • オープニング映像『都内某劇場…』こういう始まり方、どっかで。。。でも、だれかさんよりは短い。
  • たぁの、鼻の下の汗wやっぱ車内暑かったんだよね。。。
  • 足元から、パンツまではマスコレ全開!!!靴もパンツも柄ものw赤い、斜め掛けバッグが気になるw
  • ブタのブータンを抱いてるたぁが、でてきてみんな黄色い歓声。
  • ブータンを、しっかり座らせてあげて、毎回右足をなおしてあげてる仕草に萌えw
  • 閉じ込められて、はじめにシゲにヘルプの電話wおいしいなー、シゲ☆
  • ブータンの声だしてるときの顔wなんでねずみ顔?!歯出っ歯にしてるのはなんでwでも、あほさがかわいい☆
  • ブータン、ここ。ここ。」って、自分の股間をパタパタやるのは、サービスでしょうか?w
  • 昔の写真を、みて一発ギャグみたいの?たぁの期待どおり、私は全部「はぁ?」でしたw笑ってる人の方が多くて、びっくりw
  • 「海にいって、埋めて〜埋めて〜」の写真。これ、海パンに己で砂入れてるよね?w
  • 「スキーでこんなん角度(写真斜めにして直滑降)もできてた」写真。顔隠れてるから、誰だかわかんないw私も、スキー派なので、ぜひ一緒にシュプールを!!一緒にくっついて、ボーゲンで降りてきたい!ゲレンデが溶けるほど恋したいw(古っ)
  • 「公園でローラーブレードやってて、お母さんが写真とらしてーってきた、オーディションに送った」写真。真っ黒。大阪俊介系だなww
  • サヤエンドウのジャケット。たぁのとこ、ブーちゃんになってるw「その、一番後ろの俺だから!!まぁ、山下君に比べるとなんでこんな俺ちいさく映ってんだろ?!って、思ってたけどさ!!」wwだよねwwww
  • きた、ダークフォース増田wこっちの、ぶっちゃけ系の方が私はおもしろい☆
  • サヤエンドウ踊ったー!!!!!でも、はじめの♪おーおっおーおーからやってほしかった!この辺から、だんだん(やっと?)ラブフィルターがかかってきたw「ここ、錦戸君。ここ、山下君ね」いちいち説明しててかわいいぃ☆♪お前はいつまでねてんだ!やつらはそこまで来てんだ!!←ここのときの、ガキデカの死刑!!みたいな、振りと顔がおもしろすぎ!目、ひん剥いてた。でも、この顔すきなんだよなーww外山顔だけど。
  • シゲグリアきたー!!!!…でも、筋肉キャラではないらしいw
  • おせんべいと、ラムネ、ポップコーンの技。。。なんて、庶民派w
  • 4日前からの趣味…中国ごまwなんで、中国コマにしたんですか?他になんか思いつかなかったのかなー。いいんだけど、なんで?この「はぁ?」も、演出のうちか?!
  • シゲベーター「シゲっていつも1階にいる感じなんだけど、(どんな感じだよ?w)、5階に行ったら錦戸君がいてー、ちょ、お前アイス買ってこいや!!って言われて、嫌っていえなくて、いやいや買いに行くって技」おかしいww
  • 戻ってきたシゲ「で、仕方なくアイス買ってきて、僕のも買いましたからね!って、ちょっと怒って帰って来たときのシゲ」おもしろいw
  • 戻ってきたシゲを回転してとるの、一回失敗してたけど「俺は、ラストチャンスをものにする男だからね!」といって、みごと成功!!この台詞、かっこいぃー☆しかも、成功してるし!
  • 金八のオーディション飛び入り参加だったのかー。すごいなぁ、たぁ。「いっちゃいなよ!なんでいかないんだよ!」って、社長wシゲは始めから、声かけられてたのかな?
  • 『ずっと』をうたってました。手越と始めて歌った自分たちの曲って。ほかに何があったのかな?これ、CDにはいってるのも二人だけでうたってるのかな?ちゃんとききなおそっと。あと『夢の数だけ愛は生まれる』も。
  • 歌の声と、曲の音が大きくて喧嘩してるかんじで、手越のときみたく歌声がちゃんときこえなくて、残念。手越、マイクもって歌ってなかったってことに、後から気づいて、たぁもあのちっちゃいマイクだけで歌って欲しかった。でも、上手☆やっぱ、たぁの声すきだわー。間延びしてしゃべるとことか、かわいい☆
  • 生着替えのときの、ちょっとだけよぉ〜の音楽に合わせて「おぉ、いえぇえす☆ あぁ。いええぇすぅ☆のん ふぃくしょぉおん☆」っていったてのが、かわゆかったwのん ふぃくしょぉん☆ってww何それ。たぁ、ばかだなぁ☆あの音楽=洋モノってイメージなんだねw実際も、そっちが好きなのかなw?
  • マリオの音楽にあわせて、カーテン引きながら「ドゥドゥドゥドゥドゥ!」って、すっごい得意気な顔して、土管入る音だしてたの、一番おもしろかった!!できるじゃん☆っておもったもん!!心底おもしろいとおもったのは、このあたりの3つくらい(えっ)男子の効果音ふざけには、目がないっす!
  • ブートキャンプ!!!もう、衣装ですぐわかった。。。行きの電車で、「ジャニタレがブートキャンプのDVDだせばいいのにって、いってる人がいて…」と、あおいつんとはなしてた矢先の出来事で、びっくりしたwコリアズ・ブート・キャンプがでも…。
  • 独白?みたいなとこ。たぁの方が押しつけがましくなくて(といっても、手越がそうだったわけじゃないんだけど)、私もぐすんってなりました。
  • 「明日、ステージ小さくなって踊るスペースなくなっちゃったから、来なくていいよ。ごめんね。っていわれて、次の日テレビみたら100人ぐらいのジュニアが踊っててすごく悔しい思いしたじゃん」「でも、それ知ってるのって俺だけじゃん」うわぁ。。。ってなった。たぁは、いつもにこにこしているしそういう、ダークなとこはみせないようにしてて(でも、それを感じさせることはない)。しかも、それを本人がいうんじゃなくて演出としてブータンにいわせて、本人がいえないところを代弁させるけど、逆にそれが本心というかいいたくても言えない…みせちゃいけない、みせてない素の部分で。で、たぁの人生観というか考え方がまた!「いろんな夢を持ってて、どっかで落としちゃっても、変な格好でもいいからまた拾って、そっからまた夢に向かって前を向いて歩いていけばいい」もう、ほんとこの子はすごいなぁ!!と思いました。ぜんぜん年下なのに、めちゃくちゃしっかりしてる☆私も、がんばろうって思ったもん。ほんと、すごいよー。だって、まだ二十歳でしょ?!もうねぇ、いま改めて胸がいっぱいです☆あぁ、キュン死に☆ここで、瞬時に死んで瞬時に蘇ったw
  • 最後にカーテンコール?で出て来た時の、ハンバーガーの服…気になる。私服?wかわいいけどさ。
  • 「ありがとうございます。ちゃんと、上までみえてますよー☆」ほんと、丁寧に手ふってくれてたし、見えてなくてもそういってくれるとうれしいよね♪
  • たぁの、ネックレスがきになった。細身の、金チェーンに小さい石が3つくらいついてた。なんか、雰囲気が違う感じだった。意外ーとおもった。
  • 「まだ、10公演くらいあるんですけどね…」自分でいって凹んでやんのw大丈夫だよー!ちゃんと伝わってますから☆もう、抱きしめて頭をなでてあげたくなりましたw
  • 「まっすーは、ただ手をひらひらさせてるだけだもんね!」「おい!言っていいことと、悪いことがあるだろ!!」「気にしてんの?」「…いや、別にきにしてないけどさぁ。。。」ここ、すきw
  • セットといい、小物といいかわいい押ししすぎなんじゃねぇの?!っておもったけど、パンプキン同様『かわいいのと、かっこいいのと、おしゃれなの(これはないかw)』が混じった、舞台ってことで、納得できました。
  • 順番が、たぁがトップだったらもっと違ってたのかなーとも思ったり。。。きっと、テゴマスでの、元の部分のテーマは一緒だったのかなぁとも思ったり。
  • エロかわカッコイイ、たぁがみれてよかったです☆