NEWSとのつどい1/3 NEWSの都市伝説

    • たぁの都市伝説
  • スタジオや楽屋で、いつもお弁当を2個食べているらしい。

たぁ「これは…いつもじゃないけど余ったら、食べてますね。だって6個しかないのに必ず2個食べるとかって、それじゃぁ、おれめっちゃやなやつじゃん!!あまってたらーぁですよ。だから、イエス!本当です。」

    • 小山の都市伝説
  • 二重に憧れているらしい。

小山「言っとくけど、おれ奥二重だからね!!みんな、みにくいかもしれないけど、わかりにくいけど、これは奥二重です!前は、二重に憧れてて正直、家でアイプチとかしてみたけど、変だったの。似合わなかった。だから、おれはこの顔で生きてゆきます!!一部には人気あんだぞ、結構…あれ?ない??」みたいなボケ突っ込みみたいことしてた。

  • ほんとは、二重だけどNEWSのときは一重にしている

小山「だぁかぁらぁー、おれはこの顔で生きてゆきます!!てか、一重にするほうが大変じゃんwしかも、NEWSのときはって、おれほとんどNEWSだしね!NEWSの時間のほうがおおいっつーの!」ほとんど、一重ネタだったので、メンバーもお客さんもやっぱり☆といった感じで、笑ってた。

  • いびきが、うるさいらしい。

小山「うるさいかな?いびきをかくのは、ほんとです。疲れてるとねー、でちゃうみたい。でもときどきだよ?(って言ってた気がする)」しげ「いつもだよ!!一番おかしいのは、いびきがうるさい本人が耳栓してんの!!意味わかんねーよ!」小山「うるさいからさぁー。でも、そんなんいったら、シゲのシャワーの時の鼻歌もうるさいよ。なんか、こんなん(あたま洗いながら、その場でくるくる回るまね。)だもん。♪はははぁ〜ってなんか歌ってんの。あれ、なに歌ってんの?」しげ「わかんない。テンションあがってっからさー。」これって、どういう状況?ホテルとかで泊まってる時に、シャワー浴びてる時にトイレ使うの?って、うわぁ〜。。。って思ったけど、コンサートの後っていうのもあるか☆と、安心したw

    • やまぴの都市伝説
  • 日本中、紙袋一つでどこでも移動するって本当ですか?

やまぴ「日本中?どこでも??ですか?確かに、荷物は少ないよ。でもねー、おれはそれで足りるの!!だから。でも、今日は紙袋じゃなくて鞄もってきました。こんぐらいのやつ。(っていいながら、自分の胸の前でA4くらいの大きさをつくる)」
にっきど「ゆうても、みんなが想像してるのより、はるかにちっさいからな!こんなんやで。あの、OLさんとかが肩から提げてるような、ちっさいやつ。(立ち上がって、小脇にバッグ抱えて歩くまね)」みんな爆笑。
にっきど「しかも、おれピーにTシャツ貸したんですよ。おれのTシャツ減って困りました。」
会場全体が「全然、足りてねーじゃんww」って空気の笑い。
しげ「紙袋ならまだしも、ときどきビニール袋で、現場来るときありますよね?!えぇ?!山下くん?!ってびっくりしますもん。まるで、スーパー寄って来ましたみたいな。」
メンバーみんな、大きく頷く。
やまぴ「あぁ〜、あるね」
小山「ゆってもさー、やまぴー結構稼いでると思うよー。買おう!!ね、ちゃんとしたバッグ買おうよ。山下智久だよ?ねぇ?」
DVDに移ってた、ヴィトンの白い大きいバッグは、やまぴのじゃないのかな??

    • にっきどの都市伝説
  • お父さんの国籍がイランらしい。これ系が他にもあったw

にっきど「うそです!!うそです!!確かに、写真に写ってるうちのおとんは、イラン人みたいやけどw、国籍は日本です。てか、国籍も何も、全部日本です。」たしか、ほかのもにっきど外人疑惑的な内容で、「っていうか、そんなん今実は違いましたーっていったら、10年間ずっと嘘ついてつたってことになんねんで?そんなん、はよゆえや!何嘘ついとんねんって、はなしやろ?wうそです。うそ。」

  • 熊本城の城主だ。

「城主じゃ…ないですね…。いつかは、なりたいですけど、、、」

「これは、ちょっと前ですね。最近はねー、台湾きて思ったんですけど、ビビアン・スー。めっちゃかわいいなぁ、やっぱりって思って。だから、うそです。」

    • しげの都市伝説
  • ほんとは36歳だ。

みんな、爆笑。やまぴ「えぇー、しげそうなのぉ?」たぁ「ほんとのこと、いちゃえよ!いっちゃえよ、しげ!!」しげ「なんでこんな質問選ぶわけ?しかも、断定だし。質問じゃねーじゃん!意味わかんないし。おれは、はたち!!はたちだから!!(年齢詐称疑惑のJタレ…聞いたことないよw)って坂本君と一緒じゃん!それは、やばいでしょー。(みんな、失礼ー!!とかブーイングw)」手越「でも、はたちでもないよね?だって、こことここ(自分としげ指して)同じにみえないもん」手越さん、すてきっすww

  • ほんとは大正生まれらしい。

みんな爆笑。しげ「んだよ、だれだよ!!(すごく威嚇した顔してたwマイボスの長瀬の「はぁ〜ん?!」って顔wwでも、すごいかわゆかった☆)さっきより、全然増えてんじゃん!!だってもう、こんなんなわけでしょ?(立ち上がって、杖もってよぼよぼ歩くまね)踊れねーし!それでデビュー4年って。どんなだよ?!何年、ジュニアやってんだよ。うそです!!はたちだから!!!」この、しげのときがすごいみんな、お客さんも笑ってた。たぁは、隣の小山にももに手おいて、二人で爆笑してたもん。ほかの人のときは、眠そうに上みたり水どこにおこうか、きょろきょろしたり(足下に奥のがやだったみたい)関心なさそうなんだけど、しげのときは率先して、茶々いれたり、すごいリアクションが大きくて、ほんとラブなんだなぁと、思った。

    • 手越の都市伝説
  • お風呂上りにパンツ1丁で、鏡の前で歌の練習をしている。

手越「パン1っすか?パン1…それはないっすねー。(なぜか、パン1にこだわるw)それに、お風呂上りにかがみの前でって、まっすーみたいな筋肉キャラじゃないし、それはないっすねー。」しげ「でも、昨日バスローブで俺の部屋来て、鏡の前で歌ってたじゃん!パン1も、バスローブ1枚もかわんねーよ」手越「そうだっけ?かわんないかー。」しげ「あと、朝トイレでほんいきで歌うたうのも、マジうるさいし迷惑なんだけど。」手越「ごめん、あれ俺の日課。発声練習も込めてなんだよね。だから、無理。」さすが、手越様w

  • コンサートのMC中に上を向いているのは宇宙と交信しているかららしい。

「えぇー?!おれ上向いてますかね?」場内「向いてる、向いてるw」メンバー「むいてるってよ!」手越「じゃぁ、ほんとですね。。。えー、自分じゃ意識してないんだけどなぁ。でも、宇宙とは交信してないです!!これからは、もっと参加します。すみません。」

    • その他

前の日は、みんなでホテルのレストランでカニ食べた。すんごいうまくて、たぁが5皿追加で頼んだら、にっきども5皿頼んでて、テーブルの上がカニだらけになっちゃって、他の料理がきても載せられなかった。しかも、にっきど曰く「カニ食べてないのに、運ばれてきたカニをみて、まっすーがうまい!!っていった」小山「どんだけ〜」
テゴマスで行った小龍包の店に、みんなで行ったのでみんなでお揃いの、小龍包のストラップをもらった。テゴマスの二人は2個もってる…かわゆい☆
しげが、北京語?で「そんなの関係ねぇ!」を振りつきでやってた。でも、しげは左利きなので、むきが逆。「しげ、左利きだからね。おしい。」と、小山。なにかにつけて、たぁと小山が「…そんなのぉ?」とふってしげが「そんなの、関係ねぇ!!」ってやってた。「もう、いいよー。」とかいいながら、けっこうやってたw
たぁ小山で、こそこそ話して笑ってたり、たぁが爆笑して小山と顔見合わせて、小山のひざに手おいてたり、しげてごでこそこそしてたり、にっきど山下でこそこそしてたり…かわゆかったぁー☆たぁは、ペットボトルを、持ってたけど疲れたのか、膝においたけどすっきりしなくて、周り見渡して足もとにしぶしぶな感じでおいてたのが、おもしろかったw
司会の人が、「にしきど」ってうまくいえなくて、なんども噛んだあげく「宍戸」っていって、にっきどが「もう、宍戸でもなんでもええですけど。はい、宍戸です。」とかいってたwみんな爆笑してた。宍戸錠か、宍戸開かどっちか気になるw