NEWSとのつどい2/3 なんかやって!のコーナー

あぁー、すんごい書いたのに、消えた。。。ふざくんな!!ちょっと、飽きてほかのとこいろいろみてたら、フリーズした。。。気を取り直して。

座席表が入った箱から、メンバーが一枚ずつくじを引く。当たった席のファンは、くじを引いたメンバーに、あらかじめ決められたお題『ものまね・一発ギャグ・うた・ダンス・雑学披露・愛の告白』から、自由に一つ選んでやってもらう。

はじめ、小山が説明を簡単にして、箱をたぁに渡したんだけど、たぁがおろおろして「おれから?おれからでいいの?小山から??」とかちょっと混乱してて「まっすーからでええやん。」ってなって「じゃぁ、なんでもやるのでいってくださいねー☆いきまぁす。」で、スタート☆

    • たぁ
  • 1回目:ものまね改め、うた。

当たったひとは、中年女性っぽかった。たぁ「なまえは?」ファン「○○です。」たぁ「え?○○?おれ?たかひさ!」小山「なんだよ、それwわかってるよ!何キャラだよ!」たぁ、親指で、グ!ってやってた。これ、よくやってたw
この「おれ?たかひさ!」って言い方が、友達に友達を紹介されたときのような言い方で、すっごいキュンッてなった。他に例えるなら、バイトで新しく入った子が、ちょっと手が空いた時に雑談しながら、自己紹介みたいな。(なおのこと、わかりずれぇw)とにかく、一瞬トリップするくらいよかった☆しかも、よくルール理解してなくて「え、みんなにしてもらうの?」と、ファンのひとと一緒に混乱してたw
ファン「じゃぁ、ものまねで」たぁ「ものまね?!そういうのおれじゃないじゃん!?」なんでも、やるっていったくせにwしょっぱなから、拒否っててびっくりした。ファン「…じゃぁ、うたで」たぁ「うたかぁー。何がいいですか?小山「まっすーは、テゴマスもやってるし、いろいろあるよねー。キッスとか、ミソスープとか…」ファン「じゃぁ、キッスで。」たぁ「♪二人きりの〜。ね、いつも、カラオケとか行っても、あれ?本物?ちがわない?って雰囲気になっちゃうんだよねー。」小山「まっすーは、下ハモだからね。下ハモの、まっすーだけのキッスが聞けるの、貴重だよー。」

  • 2回目:愛の告白

たぁだけ、愛の告白してなかったので、これになった。マイクなしで「○○ー!!愛してるよ−!!!!!」って叫んでた。「OK?」ってきいて、また親指たてて、グッ!ってやってたw

    • 小山
  • 1回目:愛の告白・ダンス改め、うた。(たしか、そう。記憶があやふや)

小山「愛の告白って、おれじゃないじゃん!!そういうのは、他にやる人がいるでしょ〜?!このへんがやるじゃぁん!!(人差し指で、やました・にっきどを交互にさしながら)他のにしようよ。」ファン「じゃぁ、ほんとは山下くんファンなので、山下君に愛の告白お願いします!」小山「えぇー!!それは黙っとこうよ、○○!!黙っとこうよー!」場内ざわめく。。。
でも、これって仕方ないなぁと思った。だって、なんでもやりますっていったくせに、全然うなづかないし(まぁ得手不得手はあるだろうけど…)小山が「愛の告白なら、二人に頼め」みたいこというから、じゃぁいいの?ほんとは、山下ファンだもの☆ってなっちゃうよ。
ファン「…じゃぁ、うたで。」小山「うた?!」にっきど「小山。Love adiccitionやったらええやん。ほんいきでRAPからやって!」DVDのデジャヴww小山「♪ディアンナーイ…ちょっと待ってwあのさ、ミッキーマウスやらして。1人で、ドナルドもやるから!これで許して、ね。」たぁ「ドナルドがすごいんだよね」手越も、けーちゃんのミッキーみたいなぁとかいってたwどんどん、ハードルを己で上げる小山w小山「ぼく、ミッキー♪ぼくらのクラブのリーダーは〜(ミッキーのものまね)ミッキマウスミッキマウス(ここは、ドナルド。上唇つかんで振るわせながらw)」へぇ〜って空気。小山「あんまだったね。」メンバー「こやまーーーww早く戻って!!はやく!!」小山「恥ずかしい!」小山さん、いい☆いつ、習得していつ披露して、いつイケる!!て踏んだんだよw小倉シャツでも、きゅんときたよ☆まさに、正面に切り傷を負った武士のようなかっこよさ。

  • 2回目:愛の告白

わすれた。なんていってたか。

    • やました
  • 1回目:ダンス・うた改めダンス?

ダンスっていわれた瞬間に「えぇ〜!?やだぁ。おれ、ダンスとかできないもぉ〜ん。(イスにへたり込んで、ずるずる落ちる。)」ファン「じゃぁ、うたで。」山下「うたぁ〜。できないできなぃぃ〜(だだっこのように、イスでもぞもぞ・ばたばたする。場内から、かわいいぃ〜の声。)」小山「ほらぁ〜、やまぴーいやがってるじゃぁん。」ファン「じゃぁ、」山下「わかった!ダンスやるよ。何がいい?じゃぁ、ムーンウォークでいい?」場内「えぇー!!(ブーイング)」山下「じゃぁ、おれは一体何したらいいんだよ!!(リクエストやればいいじゃんw)…おれには、この1000人の壁が超えられないよ。。。」
このとき、ファンの人が困ってるのを、察してやる!っていったのか、スイッチが入ったのかwはわからないけど、なんでもやるっていったのに、全然やらないし、頼んだファンが悪いみたいな感じになってきてて、えぇ〜って思った。なんなら、やんだよwなぜに、ムーンウォーク?突拍子なさすぎて、おもしろかった☆
結局『抱いてセニョリータ』を歌って踊ってた。結構CDと同じで、よかったと思うwこのときに、しげに「いけ!いけ!」ってにっきどと、手越がバックダンサーやらせようとしてて、しげも出てこうかなーってちょっと身を乗り出してたけどやめてたw

  • 2回目:愛の告白

これも、わすれた。

    • にっきど
  • 1回目:愛の告白

「ちゃんと、目ぇみて。みてる?こうやって、目があうってことは…」っていって、DVDと同じようなくさい台詞をいってたw目がSな感じで☆ファンにはたまらんだろうなぁ☆わたしはだれか「一発ギャグやって!」っていわないかなぁって、期待してたよw

  • 2回目:うた

「じゃぁ、ほんましょうもない歌なんだけど、地元の友達がよう歌ってる歌うたいます。ほんま、しょうもない歌やで?♪これっくらいの おべんとばこに(略)すじの通った やーくざ!」爆笑にはならず。なぜ、この曲を選んだのかな?にっきど…。

    • しげ
  • 1回目:ダンス

「(場内笑い)ダンス?!ってか、なんで笑うの?笑うとこじゃないでしょ!しかも、俺のときわー!とかきゃーとかないし!錦戸君とか、山下君のときと全然ちがうじゃん。シゲかよ!みたいな反応なに?(メンバーにも、ファンにもシゲって呼び捨てにされてるって、笑われてた。でも、みなさんそのままで。だってw)何踊ればいいんだよー。」たぁ「あれでいいじゃん、あの、パッ!(手をグーからパーにしながらw)タンタン!!の。」シゲ「わかんねーよ!」たぁ「SHOCK MEのやつ。」シゲ「音無しだと伝わりにきーよ?」メンバー「口でやればいいじゃん。」「ボイパ、ボイパw」結局ボイパ&SHOCK MEのダンスでも、やっぱり伝わりにくいwほらぁ〜!!っていいながら、帰るしげ。

  • 2回目:愛の告白

また、俺のこと笑い者にしたいんだろ?みたいな感じできいたら「シゲファンです。」っていわれて「えぇ?!マジで!!うわ、めっちゃ嬉しいんだけど。うわ!!」ってすごく、あたふたしてた。あんなに喜ばれたら嘘でも、シゲファンですっていっちゃうよね☆ほんと、しげかわゆかった☆もっと、自信もてやwでも、そんなとこがいいんだけどね。内容は、忘れたw

    • 手越
  • 1回目:うた

リクエストは『I・ZA・NA・I・ZU・KI』きっと、ファンの人は手越パートを歌って欲しかったんじゃないかな?と、わたしは思ったんだけど、(くちづけのとこっていってたっけ??)手越が「どうしよう?くちづけを〜、とどうつなげよう?しげ、そこやんなよ。」シゲ「やだよ。手越やんなよ」場内やれやれ〜な雰囲気。手越「ここで、みないほうが本番でやるかやらないかは、わかんないけど、楽しみがふえるでしょ?」っていいながら、うまくつないで歌って、『くちづけを〜』は、なんだかんだいって、しげやってたよw(座ったままだけど)

  • 2回目:愛の告白

「こう見えても、結構積極的なんで、覚悟してください!!」みたいこといってたwこうみえてもって、どうみえてると思ってるのかなw積極的なのは、バンバン自分でいってるじゃんwおもしろいね、手越さん☆

    • その他

小山に「ほんとは、山下君ファン」っていったファンの人は、その後も何度かネタとして名前出してもらってて、おいしい役だった。私だったら、たぁに『chocolate』か『はじめての朝』うたってほしかったけど、愛の告白のほうが私にだけ!!っていう、特別感があっていいね☆雑学披露は、にっきど・しげだろうけど、聞いたところでへぇ〜って感じだもんね。手越と、しげはなんでもやってくれる…やらされるだろうけど。なにより、みんななんでもやらない人たち(byサヴァ参さん)だったので、そうなると特別感もある愛の告白になっちゃうよねー。