台湾コンサート

  • 一部

席は、スタンド3列目☆しかも、真中のステージにも、正面のステージにも近くて、たぁのハンカチダンス・シゲのダンスかっこよかった!!でも、絶対ファンの方見ないの。自担がいないからか、恥ずかしがってたからかわかんないけど。やまぴが『TEPPEN』のときすっごい近くでみれて、ほんとよかった!!自力ではとれなそう…ヤフオクでも10万くらいしそうな席でした。

  • 二部

アリーナ真中、やや花道より。これも、たぁしげが多かった。前半あんまみれなかった、手越にっきど小山もみれたから、よかった☆

  • オープニング

B.A.Dのタイ人ぽい子(名前わかんないや、ごめんw)が、北京語(台湾語?よくわかんないw)で、いろいろしゃべって客を煽る。すっげー、こんな長い台詞覚えたの??って思ってたら、彼は前台湾に住んでたんだよって、まーちゃん(今回相部屋になった子)が教えてくれた。中央の天井(すんごい高い!2階の一番てっぺんの席よりさらに上)から、ドーナツの真中の穴と、外の輪が降りてきて、そこにメンバーが!!始まる前から、みんなそこみてて「動いた!いま歩いてる!!」とか盛り上がってた。
※曲順は、途中からバラバラ。あってたりあってなかったりです。

ゆっくり、ドーナツが降りてくる。で、たぁの低音が男らしくて、ドキドキした☆一番だけ歌って♪ぼくは歩き出す〜で、みんな手前の柵はずしてドーナツから降りて、歩き出す。

  • 紅く燃ゆる太陽

で、ダッシュして縦横無尽に走り回るメンバー!やまぴが「いくぞー!!」とかいってた。フライングもあったような。。。?で、いつもの軽い自己紹介が入るのですが、みんなは「どうもー!!手越です☆きたぜ台湾ー!!盛り上がっていくぞー!!!」とか名前+煽りなのに、たぁは一部も二部も、興奮しすぎたのか自分の名前言ってなかったw。きっと、初めてみた人には「あの小龍包の子」って覚えられたんだろうな。たぁ、の煽りもしっかりあったよw「エビバリ セイ!ホ−ォ!!ホ−ォ!!」これ、2回目のときに1回しかいえないから、ちょっと間が悪いんだよねー。でも、もう直せないかー。でも、ここの楽しそう&主導権握ってるたぁがキラキラしててすきです☆

  • SHOCK ME

これ、DVDみて腰振りがあることに気づいたので、その辺を重点的にみてましたwみんなテンションすごい高くて、しょっぱなから上機嫌なのもあってすごい下から突き上げてる京本政樹がいたり、すっごいくねってる魔性な男がいたりで、爆笑しました。まーちゃんも同じとこみてて、二人でニヤニヤしたw

  • 蛍光灯のダンス
  • 夢の数だけ愛が生まれる

けっこう前半にうたってて、びっくりしたっけ。で、この前半の辺はほとんどメドレー。

いきなりたぁの「ノレノォ〜レ、ノレノレノォレ!ノノノノォ〜ン!!!」ではじまる。これも、いつもよりK点越えすぎちゃってすごかった。でたー!!!って笑っちゃったもん☆

  • I・ZA・NA・I・ZU・KI

やまぴだけ中央に残って、歌い出す。で、みんなそれぞれのソロパートをうたいながら登場。なので、サビも、最後の時しかそろって踊らなくて、私はこのサビのお祈りするポーズでみんなでガツガツ踊るのが好きだったので、残念だった。問題の大注目、しげの♪くちづけを〜はちょど、しげの横向きの背中を見る感じだったので、ちゃんとみれなかった。残念。

  • サヤエンドウ

ガイコツの旗をもって、花道のとこの高くなったステージから、ロープで手越とやまぴが、ぶらぶらしてた。最後に、真中のステージに集まって踊ってた気がする。

こやまRAPいいw
※曲順は、途中からバラバラ。あってたりあってなかったりです。

  • たぁロープでひとりでぐるぐる。

このあとだ、SHOCK ME!は。新幹線みたいな顔をみてやろうwと、双眼鏡でガン観したげど、早すぎて顔がわかんないw

  • MC

台湾のイメージは?って聞かれて、しげは「正直台風のイメージしかない。女のこはみんな積極的。」たぁ「ショウロンポーーー!!」かわいいを、北京語でいっててみんなきゃーってなってた。しげが「なんていみ?」たぁ「かわいい」ってこそこそいってたのがよかた。(これも二部)あとは、みんなありがとうみないなこといってた。
二部がすごくて、どんなデートしたいか?っていわれて、

  • たぁ「おっきいショウロンポ−をつくって一緒に中に入りたい」場内?な空気。「あれ?だめですか?」っていって、立ち膝で落ちこんでるポーズしてた。わたしは、きゃー☆ってなったけどねw
  • しげ「ショウロンポウを食べさせ合う。お前の汁多いなー。熱いよ!!とかいって」場内きゃー!!違う意味できゃーだよ、わたしゃw
  • にっきど「どっこもいかないで、家にずっとおってずっとキスしてたい」場内台興奮!!!私は…w
  • ONやまぴw「おれもぉ〜、二人でずっと抱き合ってたい」っていって後ろ向いて抱き合ってるまね。なぜか、シェイク・ヒップ!もちろん、黄色い悲鳴。
  • 手越「ぼくも、ずっと抱き合ったまま、体温を感じてたいのでそのまま、寝ていたいです。」もっとすごいこといっちゃうのかと、ドキドキしてたので、安心&ちぇっと思ったw
  • 小山「え〜、おれどうしたらいいの??じゃぁー、二人でドライブして、知らない街に行って、…何かしようぜ!?」小山のがいちばんグッときた☆男を感じましたwまーちゃんと、にやけたww
  • たぁ:バック転
  • にっきど:たぁよりは低いバック転
  • 小山:側転w
  • 手越:後ろのステージからジャンプ!!このとき小山が「怪我だけはしないようにね!!」っていってて、フライングの失敗のこと気にしてんだなと思った。でも、本人は平気そう、平気を装ってたのかもだけど。で、着地がやや失敗で、足がぐらんってなったwこれに、にっきどすかさずつっこみw
  • やまピ:4年ぶりのバック転

「日本じゃ絶対観れないからね!!」と、小山。たしかに!!

  • しげ:外周半周。

はじめは、しげが何もやらなかったからみんなが、なんかやる羽目になったので、自分に結局つけが回ることにwにっきどが「ええやん、外周おもくそほんいきでダッシュしてこいや!!行け!!しげ!」手越筆頭にみんな「行け!!行けぇ!!」で、しげダッシュ中にみんなはけてたwJr.もww

  • 全体的に、たぁがすごい活躍してたのでびっくり!!「ショロンポー!!イエーイ!!!NEXT!」ですごくもりあげてたし、みんなまねしてた。だてに、ブタが人気の国じゃねぇなぁとwテゴマス人気も浸透してるのか、たぁが3番目くらいに人気でびっくりした。つどい会場で、ブタの置物写真とってる人いたしwたぁの髪の毛が、一本だけ妖怪アンテナみたく立ってたのも気になったし、前髪ちょっと短すぎてすぐに分け目から、まっすぐに合流しちゃって、本人も気にして直してたけど、私も気になったww
  • Weeeek!

これ、始めにジャンケンみたいのして、それぞれRAPパートがあるのでいい☆で、やまぴの「はいっ!いきまぁーす!!」がかわいい☆てごこや・にっきどやました・たぁしげで別れてわきゃわきゃしてるときに、たぁがしげに立膝で抱きついたり、手越が小山のおしり触りまくって小山にやにやしてたり、二部ではたぁとしげが、服のすそめくってお腹出し合いっこしてたり、ほんとかわゆかった☆

  • ジュニアのコーナー

カツンとか最近の先輩の歌と、自分らの…代々Jr.が歌う歌をやってた。なぜか、初めだけ手越が一緒に歌ってたw

  • ミソスープ

一番だけ、英語。どっちか(たぶん、たぁ)が歌い出し日本語でうたってまちがえてて、あ、口パクじゃないんだぁ☆って、ちょっとうれしくなった☆

  • キッス

これ、ハイジブランコのってたー!!!一部と二部乗る場所交代してた気がするんだけど、気のせいかな?すんごいかわゆかった☆ふたりともかわゆい。ムツゴロウだったら、間違いなくすっごいナデナデしてる!!…じゃなくても、するけどw

始めのイントロを、テゴマスも踊ってたので、これはテゴマスの腰振りみれるのか?!って大興奮したけど(どんだけw)、ちょっと踊ってはけてしまった。やまぴの、腰振りもいつもよりグワングワンまわしてたwしかも早い!

  • フィーバーとフューチャー

亮ちゃん!!亮ちゃん!!と、よんでにっきどもでてきた。

いつのまにか移動して、2階席の一番上にいる二人。もちろん、揉みくちゃにされてABCの子達がガードしてるけど、なかなか進まず。で、なんとか一番手前の手すりにきて、手すりに腰掛けて歌う。サビの♪si〜と同時に落ちて、そのままフライング!!一瞬ほんとにおちたと思ってびっくりした。でも、ふたりとも距離が結構開いてるので♪抱きしめて〜の、親指合わせるのはできてなくて、ちょっと残念だった。

  • 関風ファイティング

にっきどが、腹ペコのままだったら台詞に元気がないに違いない!!と、勝手な心配をしてたけど、いつもよりは高めな感じだった。え、でも台詞いってないかもwのもう、ちょっと曖昧。1週間って、早いし怖いw

この曲好きだし、前の日にご飯たべたべ小躍りしてたので、やってびっくりした。でも、なんでこの曲?好きやねんの方がよくない?

  • ズッコケ男道

この、ブンブンのときの腰wたぁ、3回くらい早く力強くやってたのを、遠くから確認。あー、間近でみたかったw

  • ハンカチのダンス

一部はすごい近くにたぁがいて、ハンカチをポッケにしまおうとしたけど、ポッケのありかがわからず、いそいで足元に置いてたのがかわゆかった☆二部の時は、しげをアリーナからみあげてたんだけど、失敗してハンカチおとして、途中からなしでおどってた☆

  • こやしげのうた。

きいたことないけど、有名な曲らいいね。他のひとのとこみると。で、これまた、たっかい、天皇とかが競馬見るときの席のようなのが、両角てっぺんにつきでてて、そこからフライング。

  • 3(小山・手越・山ピ)悪・3(たぁ・にきっど・しげ)善に別れてダンスと歌

悪の方は手に、フレディーみたいな刃のついた大きな手?をつけてた。聞いたことない歌だった。たぁ、ローラースケートはいて、悪チームと喧嘩してた。ローラーブレードでもなく、ローラースケート!!確認済みでっす☆正面ステージで、にっきど、小山?に蹴りとかいれてた。で、ごめんごめんとか仲直りしたけど、なぜかこやしげは、箱に入れられて、なかでいちゃついてるのが画面に映る。で、Jr.が、箱に火をつけて箱が燃える。

いつのまにか、こやしげイリュージョン☆山ピにっきどとは、逆の席の上からあの、へんな黄色地にドットのパジャマで登場w小山の方は人がわらわらしてたけど、しげのほうはちょっと大人しめな感じみみえたw二部は正面であのダンスをみれたので、踊りまくってすごく楽しかった☆声が、甘ったるくて鼻声みたいな感じで二人とも歌ってて(…録ってあって)なぜに?とおもった。

  • きらめきの彼方へ
  • change the world

NEWSらしい曲。さわやかなかんじ。ちょっと曲の感じが、BEACH ANGELの♪恋心〜の辺に似てる部分があった。

  • チェリッシュ
  • DREAMS
  • TEPPEN

TEPPENで、目の前にやまぴ!!!しかも、8分丈パンツ!!!えぇー!これ、丈間違えてるでしょ?!なのに、さらにハイカットの金のスニーカー☆もう、衣装に釘付けだったwやまぴは、筋肉あるのでもものとこ、パンパンになってるし、たぁは腰に黒いストールで普通の長いパンツでしたが、これ交換したほうがいいでしょwあー、でもにっきどにこの8分丈履かせたい!とかいって、まーちゃんと笑ってましたwやまぴは、私の顔の好みとは違うんだけど、間近でみてキラキラした王子オーラをすごく感じた☆でも、やっぱ衣装はなし!(しつこいw)

  • BEACH ANGEL

♪どぉきどぉき しぃたぁあ〜んが、大すきw

これやってないかも…。

  • アンコール

また、ドーナツにのって降りてくるメンバー。

  • NEWSニッポン

これ、二部では♪イーアルサンスーでやってた、たしか。で、中央の角に上下する台の上で6方向に1人づつ配置されてるんだけど、ずっとその台が上下して、定位置にいるので、すごくおいしい時間☆二部のときは、たぁが目の前で、もうずーーーーーーっと二人で、ペンライトとうちわアピってたwうん、うん。ってうなづいてたようにみえたけど…わたしたちにって、信じてます☆「信です!」(by手越)でも、わたしのうちわ『ドS増田』って書いてあったけどねw

  • 希望〜Yell〜

一部のとき、手越フライング失敗。なぜかそのときちょうど、手越をみてたんだよねー。で、フライングの準備をスタッフがしてて、あー、フライングってスタッフの人が全体中かけてひもひっぱって、浮かせんだーって、ほぉーってみてたら、手越がちょっと手をあげてスタッフが台からジャンプしたんだけど、みんなより一小節?タイミングはやくて、1回手越上に上がったんだけど、そのまま顔から上半身にかけてスライディングするように、脇の花道におちてロープに引っ張られて、花道から体半分おちてた。まーちゃんは、ゴンってマイクがぶつかる音を聞いたらしく、歯とか折れないといいけど…って心配してて、私の周りからは、ざわめきとちょっと悲鳴みたいなのが聞こえた。でも、すぐに手越が起き上がってスタッフに片手をあわせて「すみません。」ってやって、戻ってってちゃんと正しいタイミングで跳べてたからよかった☆怪我もないようだったし。

  • Fiesta

二部のみ。一部でなくて残念がってたら、二部でやってくれた☆ほんと、この曲すき!!!

二部は4回アンコールあったので。最後の最後。

  • その他

二部の席もよくて、席で15万分くらいはあったな☆と思った。でも、アリーナは移動しまくる人が多くてすごくむかついた。一部で上からみてるときに、みんなメンバーが花道にくるとついていって歩いてるし、MCですわってって小山がいったら、みんなすっごい遠くに戻ってくの!!!台湾の人どうなの?!っておもったけど、あの席大半は日本のツアー席だろうから、マナーの悪さにびっくりした。二部はMCで、小山がなかなか座ってって言わなくて、みんな前のほうにいっちゃってて、みえなかったし、前が立ってるからみんな座らないし、ほんとむかついた。あと、終わってからだけど普通にデジカメで、撮影してるひとがいてびっくり。台湾の人には、うちわのサイズとか皆無wぜんぜんおっきいし、ボードだもんwまわりには、そういうひといなかったけど、あれを近くて高々掲げられたら(もちろん、胸より全然上で)激怒したとおもう。

  • たぁの右耳の中が餃子みたいで、かわゆかった☆結局、指輪のなぞは解けず。。。
  • グッズは、台湾の人たちは徹夜とかして並んでたのに、日本のツアーがどんどん優先的に買ってっちゃうから、ずるい!!みたく、もめててテレビにもでててびっくりした。てっきり、日本ツアーは別口だと思ってたけど、そうじゃないみたいだった。そりゃあ、怒るよね…すみません。なので、通販になったんだよ。台風のせいもあるけど。
  • ペンライトだけ、場外でまるで弁当売るかのように売られて、びっくりしたwあれは、日本もまねして欲しい☆
  • 7日の深夜便で帰ったんだけど、帰りの空港にもうお見送り待ちしてる子がいてびっくりした。次の日、9日にかえったっていってたから、ずっと待ってたのだろうか…。。。私たちにも、手をふってくれてほんわかした☆