[かんそう]ジャニーズカウントダウン 追記

aipino2008-01-01

席は、3塁側の2階。ミソスープのときの、てごっさんの右手の延長線上。わかりにくいなw基本、メインの画面の左の奥でみにくいし、みんながしゃべってるときはお尻むけてるので、またもやお尻席でした。ま、ミソスープでみれたからいいけど。

  • テレビ中継前にでてきたのは、V6→嵐→キンキ→タキツバ→トキオ…の順なはず。
  • みんな思ってた以上に、いっぱいの曲を長く歌うのでびっくり。それぞれ5曲づつくらいうたってたよー。前座組はアルバムのも、1曲づつやってたと思う。
    • V6
  • 友達は、岡田くんとさかもっさんをずっと間違えてみてたw
  • ダーリンがきけてよかった☆beat your heartも聞きたかったw
  • 嵐、松本さんがすばるみたいな黒ブチめがねしてて、私はおたくっぺーwwwってわらってたけど、回りの方や外でのファンの方の意見だと、「反則!!かっこよすぎ(><)」らしい。…なんか、すみません。。。
  • キャッツのa Day in Our Lifeでの、客との一体感が良かった☆『上』『ねえ』『yeah!』『someday』のとこ。
  • 櫻井さんは、やっぱこいつバカだな(すきすき☆はぁと)って思った。楽しみながら、ちょっとおばかなことしつつ、それも計算なのかどうなのかわからないけど、お客さんは喜んでるし、回りも巻き込まれてゆくし、でもすごく頑張ってるのが嫌味じゃなく伝わってきて、あぁーいろいろごめん&ありがとうと、思ったwこれからもわたし、サクラップがんばるよ、地味に☆
  • 松本さんが、トロッコで回ってくるときにしきりに、自分のハート(左胸)を右のこぶしで叩いて、上の客にも「お前らの気持ち、おれのハートにとどいてっから!!!」みたいなアピールをしていた。
  • にのは、手をパペットもってるみたくパクパクさせて、お手振りしてた。やっぱ、あざといなw
  • 嵐の衣装がすごくて!!安のバルーンスカートのような全身スパンコールで、きらっきらしてた。嵐も、こういうのありなんだーって思ったw
  • 一体感がすごかったのは、嵐じゃないかなー。
    • タキツバ
  • 『タッキー!!』『ツバサ!!』って交互にエールを送る歌で、なぜか自分たち(ファン)に『youたち!!』ってエールを送ったwなんで、己にエールを送るんだろう?マイクなしで、タキツバ&Jr.に『youたち!!』っていってもらいたいよね?実際はそうなのかな???不思議な歌だよwアルバムの曲らしい。
  • すんごい速さで、アリーナのとこの席の前を移動してた!!トロッコ?しかも人力だからね。
    • エイト
  • 初めにNEWSででてきた、にっきどさんがいそいで戻っていってて大変だなぁっておもった。
  • あの、プッチみたいな柄の衣装は見つけやすくて非常に良いです☆
  • 初めはトロッコの上がエイトで、下がNEWSで、こっち(3塁)からでてきて、だれみていいかわかんなかったwしかも、おかげで下にいるNEWSに気づかず。。。だって、2段とか初心者にはわかんないじゃん(><)
  • 『愛しのナポリタン』のときに、長瀬とすばる、丸安(のはず)がランバダみたいな、小島よしおのうぇぃ〜って振りしながら中央に集まってきて、ばかだなぁ…はぁと☆ってなったwこういう、男子のおばかさがDA・I・SU・KIです♪
  • その後、エイトのメンバーは櫻井さんと合流して、もっとおばかダンスバトルに突入!!大倉は参加してなかったけど。。。そこ、そういうときはいってこ!すばる、村上、櫻井が主になってナポリタンのリズムに合わせて、次々新しいダンスを編み出して、みんなそれに続いて輪になって踊ってんのwで、村上は私の中ではこういうとき、進んでネタ振りするイメージじゃなかったんだけど、村上も自分で編み出したステップを披露して、みんなに躍らせてたよ☆
  • 曲の振りが覚えやすいから、ドームのみんなで踊れてよかったとおもう。
    • NEWS
  • 下に、今回のカラフル衣装きてた。たぁ、黄色ジャージ後ろのスリット?から、モロ見えw探しやすくて良い☆
  • 私の回りはNEWSファンがいなかったのか、『NEWS!!』って紹介されて、きゃー☆って騒いだのは私だけだったw曲がかかっても、みんなしらいなみたいだったなぁ。。。しってたら、『もういっちょう!!』『いえぃ!!』ってもっと声がこだまするもんなー。
  • NEWSトロッコは2回近くに来て、(1回目は下で気づかず。。。)回りは嵐ファンが多かったので、めちゃくちゃうちわふったさw「たぁ!!ますだ!!たかひさ!!!」って必死wで、こっちみて、手ふってくれた気はするんだよなぁ。。。ここでも、うちわのデザイン性と本人の認識のしやすさっていう、問題?について考えさせられたw
  • ヴィーナスを、ノリノリで踊りながら天井席のお客さんにサービスする、やまぴとにっきど。
  • ズッコケ、好きやねんをノリノリでおどる、NEWSにメロメロ☆ブンブン、たぁやってなかったけどな。
  • カウントダウンの、ときにシゲが小山に「前いく?いかね??」小山「いく?いっちゃう???」みたくはなしてて、お互いに手を繋ぎあってダッシュでテレビに映る前の方まで行って、ジャンプして年越し&新年を迎えてたよ。。。若干、シゲがリードしてました☆
  • たぁが、つばさの後ろをうろうろしてるのが、かわゆかった☆
  • 小山、にっきどが袴&黒髪で後姿しかみえないこちらとしては、非常にわかりづらい。
  • ほとんど、NEWSははじに固まってぼさーってしてる感じがした。いろいろ位置とかきまってたり、私の知らない事いっぱいあると思うんだけど、もっと出来るよ、youたち☆って思った。
    • そのた
  • ひとりぼっちのハブラシを、じんじんが歌ってて衝撃w
  • じんじんの紹介のときが、一番わーきゃーだった。
  • アミーゴになぜ、にっきどとじんが?
  • 嵐と、V6でのシーサイドばいばいが、なんか良かった。
  • 東のお言葉が「みんな、気をつけてね?」みたいこといってて、ふけぇなぁ…っておもったw
  • やっぱ、自担追うのに必死になっちゃう。。。だって、いっぱいいるし衣装替えしまくりで、もう衣装がかぶってんの、ほかのグループと!!だから、1回目をはなすと見つけるのに、そうとう労力が必要なのw
  • 広すぎて、席に着くまでにほんと一苦労。。。上の段までいかないと隣のブロックにいけないし、人によって説明のわかりやすさがちがう。。。ほんっっっとに、始まる前に疲れたー。
  • ドームのホテルの窓に、∞マークとかメンバー名(内くんもいた)、嵐の中の虫がない文字、キンキのφマークなどが貼ってあって、あぁーお祭りなんだなぁって実感した瞬間でした☆



写真は、そのあと食べたショウロンポウと、友達がもらってきたふうせん☆