NEWS pacificツアー 2008.01.27 仙台 1部 MC その2

もう日もたちまくってるけど、自分の中ですっきりしないので。そうそう、小山がずっとハンディ回してた。「今回のツアーもずっと、回してるんで。どうなるか、わからないけど。」って。んなもん、全部入れちゃったらいいよ!!未公開パターン違いで、Gaaaaaanと出しちゃいなよ!!したら、すごい売れるよw…うそです、うそです。やっぱだめです、お金が。。。それにそんな商売ダメダメwでも、みたい!!

  • てごっさんの密告によると、小山は、仙台に着いてから舞い落ちてきた雪を、「なに、このでかいほこり!?」っていった。。。場内騒然。「いや、雪ってあんま普段みないからさー。想像よりでかくて、ほこりかとおもったんだよねー。」ほんとかよ!?やっぱ、目がほそ…。
  • たぁは、ペットボトルどれも同じなのに、何度もかごから出し入れして吟味してたwで、マイクと間違えてペットボトルでしゃべろうとして小山につっこまれてたw(この間違えた瞬間みてなくて、残念!)
    • 男の絵文字はありか、なしか??

たんちろーたんと、やまぴがメール1時間くらいしてたけど、結局電話をやまぴがかけた。みんな、はじめから電話すりゃいいじゃんwみたいな雰囲気w

  • たんちろー「山下君は、メールの返事はやいっすよね?」
  • やまぴ「そばにあればね。」
  • こやま「なんのはなしだったの?」
  • たんちろー「そりゃあ、いろいろ…男のはなしとかだよ。お前なんかにいわねーよ?」…なんだ、このいつもと違う展開って、お客さんみんなおもってたww
  • こやま「みんなメールってさぁ、絵文字とか使う?男の絵文字ってどうなの?引くい子とかもやっぱいんじゃん?」
  • お客さん「ひくー」「かわいい」ひくって声の方が多かったかな?
  • たんちろー「これがさー!!!難しいんだよね!!」すんごい、力入ってたwwこいつ、絶対今恋してる!って思った☆ひゅーひゅー☆
  • たんちろー「おれ今、パーと電気とピースにハマってて、そればっか使ってる。だから、画面が黄色ばっかなのw」あおいつん予想では、ドコモでないだろうかとw
  • こやま「みんな普段どんなメールしてんの?まっすーとかはさぁ、やっぱ普段もああいうかわいいメールするわけ?なんで、ぶた入れんの?」
  • たぁ「…入れときゃいっかなーみたいな。」うわー!!!!くろたぁきたっ☆これ、入れときゃいっかなってことは、とりあえず入れといてみっか。っていう、適当なかんじで、入れときゃなんでも許されるとかもう、そういう域だと思うw本人は全然無意識にいってて、ちょっと暗黒面みえてるんだけど、気づいてないw…というか、反応したの私だけ?この一瞬の隙がたまらなかったんだけど!
  • にっきど「おれもみんなにメールするよなぁ?ハートとかよく使う。」
  • みんな無反応w遅れて気を遣ったのか、たぁ「…はい。」
  • にっきど「お前とはメールしてへんやろ!?半年くらいw」
  • たぁ「にしきどくんのメールは、文字がばーーーーーーーーーーーーってすっごい入ってて、最後に一個だけはぁとって入ってんの。」
  • にっきど「あー、それおれよく使う。それがおれの…あのぉ、あれ、そやねん。w」まとまらず照れ笑い。策略ってことだよね?wよくいえば、おねだり上手☆
  • こやま「まっすーとはよくメールするよ、○○の店どこ?とか。超詳しいの。」
  • たんちろーたん「俺には質問メールばっかり。こないだなんてさー、強制終了の仕方教えて。とかいってきたの!!」場内どよめきwそんなことも…な空気。
  • たぁ「なんかしげ超切れてて、長押し!(棒読み&言い捨てw)って。」
  • たんちろーたん「な・ん・で、そ・ん・な・基・本・的・な・こ・と・を・俺・が・増・田・貴・久・と・い・う・人・に・教・え・な・きゃ・い・け・な・い・の・?・!」
  • たぁ「うちのパソコン古いからからさぁー、そういうのよくわかんないんだよねー。」ぶっさいくなうさぎみたいな笑顔。(でもかわいいから大好きw)でいう、たぁ。
  • たんちろーたん「古いとかかんけーねーし!」
  • たぁ「手越とかしげはさぁ、あのなんとかタッチ(ブラインドタッチとおもわれ)?とかすごいけど…」
  • こやま「りょうちゃん、やまぴー、しげと手越はすごいよねー。俺たち全然わかんないもん。やまぴーはやっぱ、FMV使ってんの?」
  • やまぴ「つかってる、つかってる!!マジで、超使ってる!!あれ、ほんんとマジでいいよ!こないださー、レポート二つもやってさー。5000文字を、ふたつも!(たしかそう)あれ、マジちょーつかれたんだけどー。」大興奮なやまぴ。さすが、一線越えた男w
  • てごっさん「それは、きついっすねー。おれもこの前レポートやりましたよー。もーほんと、大変だった。」やっと、話に参加。
  • こやま「れぽーとはねぇ…あれは、大変だよねー。」盛り上がる大学チーム。
  • 両手をあげて、肩の上で広げて「?」ってポーズするたぁ。かわいい!!!で、「学生の人とかさー、そういう人は10000文字とかすげーとかわかるかもしれないけど、学生じゃない人はさー、全然すごさがわかんないよねー。10000文字?はぁ?みたいな。」
  • たんちろー「10000だったら、400字つめの原稿用紙25枚だよ!」若干ばかにされてても、うれしそうなたぁw
    • 自分のファンじゃない人が目の前にいたら、どう対応すればいいのか?
  • こやま「すっごい、目とかあってても、みてませんよ。って態度をとられるの。そういう場合どうする?」みんなで、NEWSじゃんねーみたいこといってたw
  • たんちろーたん「みてねぇよ!!って顔する!」…やっぱりいうと思ったw
  • だれかわすれたけど、「アンパンマンも好きだけど、ジャムおじさん来ちゃったみたいなかんじでしょ?」うまいこといった!って顔してたww
  • たんちろー「アンパンマンだと思ったら、食パンマンだった。みたいことだよねー。ジャムおじさんより、バタコさんの方がいいわ。」なんで?wみんな「しげおじさん」とかいろいろいってたw
  • にっきど「じゃむおじさん、すごいやん。めっちゃちからあるし。」いつも一発で顔かえられるのは、すごい!!!と絶賛☆☆☆
  • たぁ「でも、あれって前の顔ってどうなてるんですかね?ポーン!!ってなって。」そのまま、腐ってるとか虫が食べてるとか、みんないろいろいってた。
  • こやま「きっと、かばおくんが拾って集めてるんだよ。」これ、面白かった☆さすが、小山先生wwかばおくん知ってるって、結構詳しいんじゃない?はるくんとみてんのかな?
    • 一線越えた男は違うぜ!

突然興奮して、大声&めずらしく早口でしゃべりだすやまぴ。

  • やまぴ「おれずっと気になってたんだけど!!!!漫画のちびまるこちゃんの首ってさー、ちょーーーーーーほせーの!(人差し指と親指ちょっと広げて)こんぐらいしかないの、マジで!!折れそーなくらいなんだよー。」みんな爆笑。やまぴあんま漫画よまないっていってたけど、まるちゃんはよんだことあるんだねw
  • たんちろー「あの、あたまでっかい子…永沢君!!あの子さー、あんなあたまおっきいのに、あの頭の先っちょにこんって帽子被ってるんだよ!!」みんなまた爆笑。
  • にっきど「しげは、花輪くんぽいよなぁ。」だれからともなく「出来杉くんだよ。」みんな、あぁー。って納得のうねり声w
  • にっきど「しずかちゃんは、まっすーやな。」メンバー納得。お客さんもwたぁ→たんちろーたんは、もうみんな公認なんだねwメンバーが口々に「付き合っちゃえよ!」ってみんないってたもんwたぁ「はい。」ってwwwwwどんなグループだよ。全然嫌がりもしないし、否定もしないからねたぁは。…たんちろーめ!
  • こやま「りょうちゃんは…」
  • メンバー&客席「ジャイアン!!」
  • にっきど「でも、おれスネオ的な要素も持ってるからw」
  • こやま・たんちろー「一番やなやつじゃんww」「ドラえもんは???…まっすードラえもんっぽいなぁ。」
  • たんちろー「なんかでてくんの?出せんのかよ?」
  • たぁ「そりゃあ、でてくるよ…(ベルトに手をあててもぞもぞしながら)もう一人の増田くん☆ww」うれしそうに、にやっとしてたw
  • 会場内きょとん。。。たしか、ここで「お前のせいで、やまぴー何かって繋がんなくなっただろー。」とか怒られてた気がするwサザエさんだったらも、はなしてたっけかな???
  • やまぴ「でも、おれ悟空がいい!!!だって、ちょーつえーもん!!!」でたー!!!自由人!!これは、ほんと大爆笑しました☆