ホカベン

レイプ事件のところまでは、真剣にみてたんだけど、あとはながらみをしてしまってたせいもあったのか、ちょっと自分の中で盛り上がらなかったです。あと、ホカベンの原作プレゼント、絶対当たる自信があったけど当たらなかったみたいで残念ですww

    • 医療ミスのはなし
  • 結局は、先生の正義心が働いて一件落着?説得したのは灯だけど、ちょっと今までに比べて楽してない??って思ってしまった。ほんと、何度も例に出しすぎだけど、白い巨塔みたいな病院が相手だったら、絶対勝てないよ。
  • 先生も訴えられるって、弁護士がうろついてる時点でなんとなく気づくだろうから、資料の改ざんをすぐしちゃうと思うんだよね。
  • 神様扱いする人もいれば、恨んでいる人もいて、どれも同じ人間の数ある中の一部の面っていうのは、いろんなことに当てはまるなー。っておもったけど。
    • 最終回
  • 理一郎さんの出番がどんどんなくなっていって、さみしいです。途中から、めがねをはずし始めた、理一郎さん。もうなめられなくなったからかな??
  • あんなに自分を活かせる役ができるって喜んでたのに…コメントとかではそんなでもないっすよ!みたいな感じだったけど、きっともっとすごくうれしかったはず!だのに、法廷に一回も立ってないっていうのは残念だよね。せつないなー。灯の役をたんちろーがやってもよかった。(上戸さんがどうこうではなくて、真面目すぎて青いなーこいつ!っていう、役をやってほしかった。)
  • でも、最終回の「手伝えることあればいえよ!」のシーンの笑いながら話す、たんちろーたんはすごくよかった☆あんな風に微笑まれたらたまらんね!たぁがよくいう「友達とはなしてるときのシゲがかっこいい」っていう意味がわかった気がしたもんwHEYのコメントもそうだけど。ちょっと力ぬいてるくらいがちょうどいいんだよねー。なんでファンサでああいう顔できないかな?w♪その笑顔ヲタにみせて〜だよww
  • 人間を駒だとしか思ってなかったときの、ギラギラした感じがすごくでてる北村さん。初めて北村さんをテレビでみた時も、こんなギラついた顔した役だったので懐かしかった☆
  • 一年後の灯は、メイクが変わったのもあるけど新人の顔じゃなくなってて、すごく大人な雰囲気になってた。もしかしたら、弁護士バッジの色もちょっとくすんでたりしたかな?確認してみよっと☆
  • 最後は、こうなりそうな気はしたけど。。。うーん。なんかもっと勝訴にしちゃうとか、えぇええー!!!!ってなってほしかったなぁ。
  • 上戸あやちゃんのことがもっと好きになれたので、よかったドラマでした☆ラストフレンズより、全然好きだし、このドラマこそもうひとつのホカベンやってほしいよ!!!!理一郎目線でさ、たんちろーたん自分の舞台の台本書くついでに(ついでってw)YOU書いちゃいなよ!!