こんなんやってみました。7/26両部

まずポスターみて、友達が「おらにゃんがいる!!」って叫んだのが一番おもしろかったwwわたしは、てっきりポスターのどっかに、小山のサインに描かれてるにゃん太みたいな、猫のイラストでもあるのかと思って、「どこどこ??」って捜しちゃったよwそしたら「あれ!!」ってポスターを指差したので、「あぁ!!」と無事おらにゃんを発見できました。

ネタバレなしで、みてきました。わかりにくいポスターの画像をどっかでみたけど、それが着物って分かった途端に、一気に楽しみ度が増しました☆なに、やってくれちゃってんの?加藤!!って思ったw内容の感想は、一言でいうと、かとうしげあきって人の脳みその中を、探検してるような感じ。(長いw)でも、どこも行き止まりで迷子になっちゃったけど、それはそれで私はよかったと思います☆今後またこのツアーがあればもっとオプションとか、道も整備されて広がって行くのでは…というか、本人がやる気っぽかたのでそれが一番よかったかなぁとおもいました☆

ネタバレもあるので隠します。

  • オープニングの映像かっこよかったw良い顔してらっしゃる!初回は席&まさかのたぁ来場で、もういろいろ大変だったw大きい筆で、ねぶたの人みたいな上裸の格好して、習字?落書き??をしてる様子はもう、そりゃぁかっこよくて、事件だった。「なに、このちょっとアートチックな見せ方?!ふんっ。たんちろーのくせに。かっこよくなんて、全然ないんだからぁあああ!!!かっこいいとか、全く思わないし、いわないんだからぁあああ!…ばーか!ばーか!ごめん、すき☆」みたいな葛藤の繰り返しで、♪息も絶え絶えこの席ピーーンチ!(DA PUMP)だった。始めから疲れたww
  • で、本物きた!!!!目がきらっきらしてて、あぁあ、こりゃたぁも惚れるわ。この人とだったら、なんか間違い起こっても、許せるかもしれない。。。って思ったw静止画王子っていわれてるけど、わたしの中ではたんちろーたんこそ、動画王子だよ☆
  • 落し物の、傘袋のとこの「うぁぁああああ!」の声が高いw
  • 顔芸みたいな、ずっと一人ローソンだったww
  • 映像、ロケしてるwwたんちろーだからロケができたのかな?wブランコ乗ってテンション上がるたんちろーww
  • おまわりさんとの「いやいやいや!」のやりとりが長い。全体的に、長くてしつこいとこが多かった。私はすぐ飽きてきちゃって、天丼の天丼みたいのがもっと少なければ、もう一個くらいはなし出来たんじゃないの?って思った。やってる本人も毎日同じレベルでこの繰り返しをさらに繰り返してるっていうのは、疲れないのかな?って。もしかしたら、初日から少しずつ短くなってるのかもわからないけど。ちょっと、横っぽいなぁwって思ったww
  • 湿度なき…?は、あー、こういうの好きそうだよなぁって思った。BGMも。濱マイクとか松田優作とか好きそうだし。『こういうのやってみたかったんです。』っていう字幕にDAYONEって思ったもんw
  • 残念だったのが、ananに載るのをもう諦めた身体だったことwお腹ぽよんってしてたもんね。。。仙台の時は、良い体してたのにww今こそ、みんなに裸みせるときじゃないのか?!だって、大多数がたんちろー大好き人間で埋め尽くされてる空間なのにwwだのになぜ!!たぁにも、この勇気を分けて欲しいよ☆
  • 大きなバイクで出てったけど、大型の免許あんのかな?あれは大きいけど、50ccなのかな?花束担いでバイクで出発。もれなく笑いが起こる不思議青年加藤w
  • トイレ、インリン・オブ・ジョイトイのM字開脚で、自分でおまたに手当てて隠してたのが笑えた。あと「〜じゃぁああん」っていうのがサラリーマンNEOの『ジャン』みたいだったwでも、「職務質問された」っていうはなしで「白いシャツとかちょー似合っちゃうんですけど!」「ときどき柔道もやっちゃうんですけど!」「サッカー部の先輩もやっちゃうんですけど!」っていろいろいってて、かまってかまってぇ〜って走り寄ってくるわんこみたいで、にやにやしてしまった☆
  • 携帯は自前のなのかな?ドリームキャッチャーのストラップついてたけど。気になる!携帯の画面をずっとみてしまったw
  • 落語は、すんごいこっちみてきて変な顔(そば食べ終わったあとの顔とか)何度もしてきて大変だったw乗馬のとこもwwでも、やっぱ繰り返しが多すぎると思ったのは、わたしだけ??あと、最後の方どっちがしゃべってるのかよくわからなかった。「KY…こんなんやってみましただよぉ。」っていうのもよくわからなかった。2部のときは1部の時よりは、わかったかな。
  • 毎回入る楽屋映像のときの、アップとか私もメンバーになったような気持ちになって、わぁあ☆って思ったw
  • 定休日、あれはどこまでほんとでどこがうそなんだろ?
  • お父さんとお母さんのはなし、あれ毎回泣いた風にしないとだめなのかな?普通にいい笑顔で終わる回もあったりしないのかな?明星にはクラス内のいじめが嫌で休んだとは書いてなかったと思うけど、これはほんと?
  • てごっさんとたぁのときもそうだったけど、やっぱり1話くらいは、うるうる話やんなきゃいけないのかな?本気でやるなら、これこそはりきって書き下ろしたと思うんだけど、これだけ、書き下ろしじゃないってことは、急遽作ったのか、他にそういうはなしがなかったのか。。。私は、たんちろーたんはほんとは、この話入れるつもりじゃなかったんじゃないのかな?と思いました。
  • ひらひらり(だったよね?)は、絵本を朗読してるみたいだった。『こくご』の教科書に載ってそう☆これだけ、なんで映像自分でとらなかったのかな?
  • 他のは毎回「作:加藤成亮」って書いてあって「知ってる!(ハリセンボンはるなw)」って思ったし、ここに来てる人ほほとんどは「作:加藤成亮」って知ってるのに、毎回毎回書いてあるから、そんなに褒めてほしいのかな?…かわいいやつめ☆って思いましたw
  • ほんとに、申し訳ないのが最後にオレンジの花の絵と『fin』って書いてあるスケッチブックをたんちろーたんが手にもってはにかんで、おわるんだけど、その絵がジャニ勉で高田純次が紹介した、自分の痔の絵とおんなじでもう、大変だったwwwほんと、ごめんしげあきごめん。
  • 最後のフリートークでも、「おれがんばった!」っていうのをすごくいってて、かわいいやつめ!って思ったw飲みにいって、いろんな雑学とかメンバーには流されちゃうようなどうでもい話、おれすごいばなしとか、いっぱい聞いてあげて、「うんうん☆」って朝までうなづいてあげたい気持ちになったw
  • 「何回も足を運んでくれてる人が多いみたいで、落語に切れがないとか、言いたい放題で、うっせーよ!ってつっこみながら読んでる」ってww私の言った日は、きゃーきゃーいう人もいなくて、みんな静かにたんちろーたんの話をきいてて、改めてファンもメンバーによってカラーがあるなぁと思いました☆
  • 一番印象的だったのが「まだまだおれとしては引き出しはあるんですよ、全然。まだ30%くらい。だって、これが100%のおれかっていわれたら、そうじゃない。もっと次もいろんなものを出してゆきたい。」みたいなこといてて、始めは「おぉお!!いうねぇ!」って思ってたけど、確かにこれは100じゃないだろうし、まだまだできるって思ってたし、自分でもそういってくれてたので、よかった☆ってなんだかほっとしました。ほんとに自信とかなかったらこういうこといわなそうだし、なによりまた瞳がきらっきらしてて、よかった。まさに『こんなんやってみました』だった。
  • 照れながら「和が好き。」「花に興味がある。」っていう、ときのかわいさがよかったw