NEWS WINTER PARTY DIAMOND 2008.11.02 福井 1部 MC

特に曲のネタバレとかはないけど、一応閉じます。だいたいこんな感じだったです。

    • サプライズ

開演前のモニターに楽屋で何か紙に書き続ける小山。「しー」ってやりながら、モニターメッセージが流れる。

明日は亮ちゃんの誕生日です。そこでみんなに協力してもらって、サプライズパーティーをしたいです。MCのときに「誕生日おめでとう」と僕がいいます。そうしたら全員でHappybirthdayのサビの部分を歌ってください。『生まれたことを 出会えた事を いつもそばにいることありがとう (ここだけ赤字だった)のHappybirthday 一年に一度の魔法 特別な日』
みんなの協力なくしては成功しません。みんなで成功させましょう。あと、このことは亮ちゃんには内緒です。よろしくお願いします。

実行委員長 小山慶一郎って書いた紙を画面にみせる。紙に文字を書いてる振りなのは、わかってたけどあんなに長時間で書いてた文字が『実行委員長 小山慶一郎』だけかい!って思ったw

全体的には、もう福井で3回目?のMCなので特に話すこともないのか、あまり盛り上がった感じはしなかったなー。で、このサプライズをトークも温まる前に強行的に進める小山wきっと、いろいろ時間の関係だろうな。だって、お客さんが座ってすぐに「みんな準備はいい??いくよー?!」って小山がいいだしてメンバーみんなで「亮ちゃんハッピーバースデー!!!せーの!」♪生まれたことを〜ってお客さんもみんなでアカペラ。映像もバースデー仕様でした。ケーキも出てきて、ジュニアもみんなでてきておめでとう!!って大合唱。ケーキは、すっごくシンプルで白の四角い新聞全面くらいのサイズで、イチゴで縁取ってあって、長いろうそくがささってて、『happybirthday Ryo』ってチョコだ描いてありました。日付もあったかな??ひとついちごをつまんですぐに片付けて、トーク再開。

    • リアクションが薄くてごめんな。

小山「昨日もホテルの一部屋を貸しきって、パーティーをした。みんなでいろいろ部屋中飾りつけしてねー。亮ちゃんには遅れてきてももらって」その飾りつけ、一から作ったり片付けまでメンバーできゃっきゃしてたら、もうたまらんよねwwきっと、飾りつけを少々…だと思うけど、でもそういうの素敵です☆

  • にっきどさん「そうそう、でも昨日もこんな感じだったよなぁー。あぁ。みたいな(きょろきょろ周りを見渡しながら)。リアクション薄いねん。でも、今日みんなお客さんもやってくれてたやん?あれなんなん??アドリブやろ??すごいなー、あれ。びっくりしたわー。」
  • 小山「俺がみんなにお願いしたんだよー。みんなありがとうねー☆」
  • たんちろー「俺も舞台の時にサプライズ的なのなんか、勝手にやってくれましたよ、ファンの人たちが。なんか席で、おめでとうみたいな。」勝手にってwwま、勝手にだろうけどさwwたしかにっきどさんが、それどういう風にやったの??みたくいって「ネットでなんかあれじゃないの?」ってww
  • 小山「席のところでって、あの四角い紙とかのやつなの??すごくねー?!」
  • メンバーみんな「ぜんっぜん、意味わかんない。」っていって流されていつものようにバカにされてたけど、小山は、きっとマスゲームのことをいいたかったと思うwwマスゲームって!!!それじゃぁ、北じゃんww金じゃん!!!席でっていっただけなのに、マスゲームって連想して勝手に盛り上がって興奮してる小山が面白すぎたwそれに共感できた私もおもしろいw
    • 俺らも誕生日みんなに祝われたい!

今回はツアーをちょっと早めに回ったから、にっきどさんとてごっさんの誕生日も祝える。

  • たんちろー「俺もこうやてコンサートの途中とかでみんなで祝われたいよー。あぁあー、夏とかGWもコンサートやりてーなー!!」
  • 小山「なー!やりてーよなー!!」このとき、にっきどさんの悪そうな笑顔がアップになってモニターに映ってて、何も言わないけどなんかいいたそうだったww問題のやまぴは一言も発せずww全体的にたぁと一緒で腕組してマイクは口元にあるけど、とくに何も話さずだった。ここでやまぴも「夏やろーぜ!!」っていってくれればよかったのに!
  • 小山「夏にツアーとかやったら、汗とかすごそーだよな。まっすー顔の汗すげー拭いてるよね!夏とかすごそーだよね。」
  • たぁ「汗…やばいね。」
  • たぁ「だいたい、誕生日休みですもん。あ。でもすごいいい話があった!!ちょうど誕生日の7/4の日にマネージャーさんから電話があってどうしても今日中に渡さなきゃいけない資料がある。今日じゃないとだめとかいわれて、家の下まできてもらって、すみませーん、ありがとうございます。(この素ないい方がよかった☆)っていって、家で資料みたら、happybirthdayって書いてあって、次の曲の資料で、俺のことじゃん!!って俺のこと祝われてるとおもって超感動した。で、次の日マネージャーさんに「すっげー感動したよー、ありがとう☆」っていったら「あ、そうだっけ?全然考えてなかった、ごめん。」ていわれちゃってー。まぁ、そんな話です。」たぁwwたぁらしい☆なんでいつもそんなポジションww
  • 小山がサプライズは、この回1部だけだからね、2部はやらないからね!!っていってた。

てごっさんも全然しゃべってなくて、ときどきはなし振られてもいつもの感じで、やまぴは2回くらい「ちょっとはなしかわるんだけどー」ってはなしはじめたけど、何いってたか忘れちゃった…。ごめん。
にっきど、てごっさん、たぁ、たんちろーのときも、特にこれといってはなしという話もなかったと思う。にっきどさんの方をみて「俺たちも、夏とかGWにもツアーやりてーよ!!」っていってる、たんちろーたんがよかったです。去年なら全然なかった光景だけど、今回は直接タメ口で話すってことはないけど、間接的にタメ口で毒?を吐くところがちょいちょいあっておもしろかったwwお酒の力ってすごいね☆そうそう、だってたんちろーたんのことを目の仇にしてつっこみまくってた去年のMCが嘘のように全く突っ込んでなかったよww今度はたぁが突っ込まれまくってたけどwwwたぁも、一回にっきどさんと飲みに行ったらいいんじゃないかな?今の関係も嫌いじゃないけどww