NEWS WINTER PARTY DIAMOND 2008.12.30 東京ドーム MC その1

初日ってこともあって、みんな緊張からかたどたどしかったし、声の届く時間とかわからないのか、最初のはなしの語尾と話し始めがかぶっちゃって、なにいってるかよくわかわなかった部分が多かったです。いつものことながら、たぁ中心で。


--あいさつ

  • たんちろー「声出しましょう!!今回のライブは、パーティーって呼んでるんですけど、みんなパーティーできますか??できますか?!あれ(セット指差して。でもセットパックリなっちゃてるけどw)よりも、ここにいるみなさん一人一人がダイヤモンドです!!」いつもの。
  • たぁ「ますだたかひさがぁ〜東京ドームにぃいいい…キターーーーーー!!!!(キター!!はお客さんも一緒に)」まさか、ドームでも堂々人のネタパクって挨拶するとはおもわなくて、わたし放心w
  • たぁ「あと、もう一個。増田の『ま!!』MAX!!、増田の『す!!』SUPER!!、増田の『だ!!』大好きだよ。(ニヒルにささやく)」客席ぎゃーーー!!いった本人も照れながら、ぐふついてはけてったwwますだのくせに、よく考えたじゃん。MAXもSUPERも同じだけどねwwと上から発言したわたしwでも、大好きだからぁああ!
  • やまぴ「〜もし倒れたら…俺が診てやるよ。(ニヒルにささやく)」客席ぎゃーーー!!
  • てごっさん、こやまはいつもとおなじ。
  • にっきどさん「日本のみなさん、こんにちは!錦戸亮です!!〜」なんていってるのか、聞こえなかった。たぶん客席みんな聞こえづらくて反応しなかったんじゃ??…きこえててもどう反応するのが答えかわからないけどww

--5万5千人が同じ予定ってすごくない??

  • みんな口々に、「年末で忙しいのに、ほんとありがとうございます。」「すみません、大事な時間をこの忙しい時に。」とかいろいろいってました。
  • たぁ「だって、5万5千人が同じ予定なんだよ?ここにいるみんなが、あ、NEWS?いくから??みたいな。みんなチケット買ってきてくれてるわけでしょ?すごいよね☆」毎回いってたけど、いってくれてありがとう☆そういうの大事だとおもうよー☆
  • たんちろー「だって、5万5千人ってことは(隣の人と話す真似して)明日NEWS?え?おれも!!ぐらいな勢いでしょ?!」
  • こやま「そこまでじゃないだろーww」

--赤いきつねの工場の人みたいだなww
♪どんどん出てくるCMしょぉおひぃいい〜ん(働くくるまw)

  • こやま、やまぴにウィダーイン渡して、わざとらしく「お、やまぴー飲んでるのはぁあ?」
  • やまぴ「10秒チャージ!!」で、かごごそごそあさって、500のラクベジかな?これもって、開けつつ「これ、みて!!これ新しいやつなんだけど、『女性にやさしい』って書いてあるんだよー。(画面に文字アップ)」
  • 飲もうとするやまぴに、「え?いっちゃうの??大丈夫??無理じゃね??」とかいうこやま。
  • やまぴ「30秒チャージ!!」っていってコップ2杯分くらい飲んでたよwwしかも、顔かぶってたよ商品にw
  • やまぴ「パソコンのCMもやらせてもらったんだけど、あのパソコン、今年一番売れたんだって。あざまーす!!3ヶ月に一回くらい、田村さんとお会いして一緒にCM撮ってたんだけど、毎回一言二言お話してくれるんだよねー。「留年…したの?(ものまねでw)」で、次の時に「卒業…おめでとう。(ものまねでw)」ってwwでも、すっげぇ大先輩じゃん?だから俺、うまくはなせなくて。あ、ありがとうございますって。」
  • こやま「でもさー、それって田村さんがやまぴーとなんか話をしようと思って、いろいろ気にかけてくれてるってことでしょ?すげーよ。ありがたいよねー。…手越、昔ものまねしてたじゃんww」
  • てごっさん「え?!あぁ。マジでか!…えぇ〜、留年?あのー、卒業ー、おめでとうございますぅー。えー…」戸惑いつつも、きっちりやっちゃうてごっさんww
  • みんな「それ、古畑じゃん、田村さんじゃないじゃんw!」やらせといたくせに、てきとーなことすんなとか結構いってた気がwwやんややんやねww
  • てごっさん「やっべー!!!うわー、どうしよう!おれ、どうしよう!!!」いまさら?wwきっと♪特別な日ってこと忘れてたんだろうねww本気で、どうしよう!!って風でもなかったけど。2割のどうしようだと思うww

--RUSS−Kもまたやらせてもらってね。

  • こやま「これ、誰がどれデザインしたとか、わざとわかんないようになってるのかな??結構、俺自分のはお気に入りだよ。すっげー考えたもん。(ここで、赤のラグラン水着女子のロンT登場)あ、これこれ。これ、おれのなんだけど、ちょーかわいくない??よくない?これ??」裏表きれいにみせるこやま。さすが広報部長☆「女の子でも着れるデザインだよねー♪てごっさんのは、やっぱドクロがいるわけですよー。」メンバー&客席みんな、あぁ〜ってww
  • こやま「いま、なんでー?っていったけど、(客席がいったのかな?)てごっさんはドクロ大好きだからねwwジャケットも、裏地もドクロ。イヤモニにもいるから。(イヤモニアップ)」
  • たんちろー「ここにいる5万5千人分くらいのドクロを背負ってる。」
  • こやま「そりゃねーだろw」

--からあげくんもプロデュースしてね〜

  • たんちろー「あれもみんなですんごい数のからあげくんを食べたんだよ。でもさ、だれが何お勧めしてるかわかんないじゃん。」
  • こやま「で、結果的にしげの青春レモン味(だっけ?)が選ばれてね。すごくねー?!だって、しげの選んだ味が全国のローソンで売ってんだよ?!みんな投票してくれた??しげの選んでくれた人ー?!」客席したーって。しげの選んだ人は挙手してた。メンバー同士、2位はなんだっけ??とかいろいろいってた。
  • たんちろー「あれさー、実はおれ自分で3票くらい…?5票くらい自分のに入れたんだよねwwでも、結構2位と差があったからよかったーって思ってwwだってさー、すんげー僅差でおれのが1位だったら、ちょっと心苦しいけどそうじゃなかったから、よかったーって思ってww」たんちろーww
  • こやま「まじでwwあれって一人何回も投票できんの??」
  • たんちろー「あれはー、何回かにわければできるんだよ。てか、おれ正直にいうと11票くらい入れてたわww」このへん、たぁとかもへーって顔してたね、アナログボーイだからwwたんちろーの、こういう地道な活動、大好きですわたしww

--おれも、ちょっとみて、これ☆

  • たぁ、誇らしげに衣装の赤いジャケット?脱いで赤いきつねのジャンパーみせるww「さっき着てたんだけど、色が同じだから脱ぐまでだれも気づかなかったww」
  • やまぴ「なんか、赤いきつねの倉庫の人みたいだね、まっすーがきてるとww」にやつくたぁwwみんな、「その頭だからじゃねーの?」とか散々wwほんと、AD混じっちゃったみたくなっててwwwサザエさん次やったら三河屋のさぶちゃんやったら良いと思う☆
  • たんちろー「おれも、でたかったよー。TU→YU。ってか、金八のときはさー、おれのほうがさー…」と、また例のはなしww

--バラのにおいがするよねー☆

  • こやまぴー「外周とか走ってると、バラのにおいがすんだよねー☆」
  • やまぴ「NEWSのコンサートは、ROSEの香りがするんだよー☆とかって、超おしゃれじゃない?ww」みんなふふふって感じだったwwきっと、特別な日じゃなかったら、にっきどさんが「うそやろー!!」とかいいそうだったのに、そんなこともあるはずなくw大変だなーって思ったよ、いろいろ。

ひとまずここまで☆