NEWS WINTER PARTY DIAMOND 2008.12.30 東京ドーム MC その2


--今日はスペシャルゲストがきてくれてまーす!!!

  • こやま「嵐の松本潤くんと、それに、生田斗真くんです!!どうぞどうぞ、よーこそよーこそ☆」
  • ふたり「どーもどーも」
  • じゅんくん「いえー!!ちょっとさー、いい??おれ、weeeek!大好きなのよ。あの♪毎日を泳ぐんだめげずにラフラフってとこ。あそこで、錦戸から、マイクぶん取って真ん中にカットインして抜かれるっていうとこまで考えてたんだけどさー。いきなり2曲目でおわちゃって、俺たのしみにしてたのにさー。」とぶつくさww積極的&ただの乱入じゃなくてプランがあるってさすが完璧主義者っていわれてるだけありますねww
  • こやまぴー「すみません。でもね、またやるかもしれないし、もしかしたら」ほんとにー?とかちょっと女子っぽい反応したじゅんくんwwギャルギャルしたやりとりに、ニマニマしたわたしw
  • こやま「松本くんは、りょうちゃんとよくご飯いったりしてるんですよね?この前も飯つれってってもらたーって。」みんな、へーいいなぁ☆みたいにみてたよw
  • じゅんくん「そうだねー。てか、こいつ俺が連絡しても無視すんの!!一発殴っていい??」みんなでじゅんくん止めてたw
  • にっきどさん「へ?電話??ありましたっけ??」ここでまた、暴れてたじゅんくんww
  • じゅんくん「したよ!」
  • にっきどさん「ぁああ!!あの、昨日の今日のあの…。あ、一昨日じゅんくんから電話あって、昨日俺電話して、じゅんくんでなくて、一日放置で、そんで今日電話またあったやつ??(そうそう、とじゅんくん)あー、今日は電話あったなー思って、後でって思ってて今になってるww」
  • とうま(この前かな?)「お前喋れよ!!全然さっきからひとっこともしゃべってねーじゃん!!」と、にっきどさんをゆさゆさすごい揺すってたww震度6くらいwじゅんくんも、しゃべれよー!!と、二人から突っ込まれるw
  • にっきどさん「ちょっと、ちょー、待って!!待って。俺、さっきのあいさつ「日本のみなさんこんにちは!」で、シーンってなって、すべってしまったから、真剣にどう挽回していこうかを、ちょっと考えってん。どうしよう、どうしようって思って。」と、あたふたしゃべるにっきどさんw
  • とうま「あれ…???あー、流星の絆じゃん?!流星の絆じゃねー?!ww」
  • じゅんくん「お!!ほんとだ!!流星の絆だよーwww流星の絆がここにいるぞ!!おー、ほんもんだー!!すげーww」
  • とうま「おい、りゅうせー!!流星の絆!!いえぇえー!」まるでチーマー(もういない?w)のような二人。息ぴったりで、にっきどさんを囲んでいじめてたwwほんとタチ悪い酔っ払いみたいだったww
  • にっきどさん「なんやねん!!もー、ちょ、なんやねぇえん!!!ちょっと待ってよー。確かに、俺は流星の絆っていうドラマにでてて、有明泰輔っていう役をやってたけど、それは役であって、俺は錦戸亮やから!!それに、流星の絆なんて役はないからな!!!!」と、もっともだけど普通なことを、ばーーーーっとしゃべりだすw
  • 客席もメンバーも、チーマーもニヤニヤした、にっきどさんには非常に嫌な空気がながれるドームwww
  • にっきどさん「もー!!!なんやねんマジで!!おればっか大声出して、なんかおれがちょっとサムいみたくなっとるやんけ!!もー、どうしたらえぇん?」おもしろい!!こんな展開NEWSだけじゃありえないもんねwwしかも、メンバーも誰も助けられないし、見て見ぬ振りというか、一緒に困ってるにっきどさんを楽しそうにみてた感じがw人のこといじるのは大好きだけど、いじられるのは大っっっ嫌いなにっきどさん、おもしろすぎる!!!!
  • こやま「とうまくんは、やまぴーとも仲良いんだよね。」
  • とうま「おれの相方(とかいってないっけ?)ナイス二の腕!!」と、タンクトップから出てるたくましい二の腕を、指差してハグw
  • やまぴ「とうまは、ずっと観に着たいっていっててくれたんだけど、舞台とかドラマとかいろいろあって忙しくて来れなくて、やっとちょうどあいてるから!って来てくれたんだよねー。」とうまもほんと大忙しだったもんなー。生は結構タレ目だったw
  • じゅんくんが、はけてく時に『手越です!』って本人に向かって得意気にやってて、どんだけやりたがりだよwwとにやにやしましたw

--♪しゃっしゃしゃっしゃしゃー、ちぇりー でしょ?
続いて、赤白青の衣装のJUMP登場。メンバーみんな、若いなー、クリスマスみたいな衣装だねとかいろいろいってたw

  • ひかる「日本のみなさん、こんにちは!!八乙女光です!!」Hey!say!JUNP!のとか言い忘れてると突っ込まれるwwでも、にっきどさんの反省してるっていう前振り?もあって、笑いをかっさらっていったひかるwすごいねwww
  • こやま「今日は、今から明日のカウントダウンの録画撮るんで、みんな映ってるからね!!JUMPのコンサートだと思って盛り上がってね!」とかいってたよ、たしか。
  • こやま「あれでしょ?あの、♪しゃっしゃしゃっしゃしゃー、ちぇりー でしょ?(耳元で手で空気をしゃっしゃ切りながら)」これ、すんごい適当だったし、チャラかったwwしかも、♪しゃっしゃしゃっしゃしゃーって鼻歌の歌い方する人初めてで新鮮&斬新で爆笑したwww
  • じゃんぷ「…はい、あの真夜中のシャドーボーイと…。」
  • こやま「そうだ、そうだ、シャドーボーイね!…だって、正直よくわかんないもんww」純次www

--あめ☆
もっとはじめかな?たぁ、堂々あめ食べてたwwこれわざとだよwwしかも、ちゃんと画面にドアップになってたしね!

  • こやま「まっすー、本番中に何食ってんだよ!!」
  • たぁ「あめ?おなか減っちゃってさー☆」むふふって顔してたwwあめ食べる横顔かわいい!!かわいい!!わたしパニックwwなんか、水色のような白のようなけっこう大きな飴玉だったよw今思うとのど飴っぽくなかったから、ほんとにのど飴にみせかけて、ふつうの飴を腹ペコで食べたんじゃないの??と疑ってますww

--みんなで作詞作曲しました☆

  • こやま「ドームってことで、何か特別なことをしようってことで…みんなで作詞作曲した歌をここで、歌いたいと思います。」お客さん、きゃぁああ☆(悲鳴とか歓声でもなく、ほわぁああん☆ってした感じのきゃぁああ☆)
  • たんちろー「みんなでタイトルもいろいろ考えて、俺ちょーいっぱいタイトルの案いろいろ出して、いろいろはなしあったんだけど、錦戸くんがぼそっていったのに決まっちゃってねー、錦戸くん、どうぞ。」
  • にっきどさん「そうそう、ごめんなーww。タイトルは『Share シェア』。センスの塊ですみません。ww」このとき、たんちろーとにっきどさんが、きゃいきゃいした感じでかわゆかった☆
  • こやま「みんなで共有するとか、分け合うとかね。」
  • たぁ「ご飯を分け合うとかぁー…」それ、ちゃうやろ!とか、みんなに散々突っ込まれるたぁwww大丈夫、間違ってないよー☆
  • こやま「今回は、自分が歌うところは自分で作詞して作ってるので、それにも注目してほしいなと☆」
  • ほんと、エコソングだったらどうしよう*1ってドキドキしたけど、普通の曲だしほんとそれぞれの歌詞に、らしさがでてて、ほんわかした曲で素敵でした☆
  • たんちろーが、最後センターにみんなで集合するのに、一人右端に取り残されてて「めぐり逢うっていってんのに、全然出会えてねーじゃん」とか、みんなにブーイングされて「俺もあれ?っておもったwwちょっと待って、そっち行くから。ちょー、恥ずかしいww」と小走りしてみんな「早く!早く!!」っていってるのが、すごくかわゆかったwww
  • こやま「どうでしたかねー??なんか、はずかしいねー☆」メンバーも「ねー、はずかしいねー☆」みたく顔をみあわせてて、とってもかわゆかったです☆

30日のMCは、これで終わりかな?たぶん。思い出したら、また書きます☆

*1:ほんとに本気で考えてるなら良いけど、偽善的なエコ系はわたしはすきじゃないので。ま、仕事だから仕方のないことかもしれないけど。