テゴマスのうた 仙台 2009.08.07 2部 その1

もぉ、近すぎて、増田貴久って人は本当にいる人間なんだ!!!とすごく当たり前なことを実感した1日でした。次の日にHたぁんちで、Nたぁと、わんことごろごろしてたんだけど、「昨日私たちがみたのは、この人だよね??」と、アイドル誌をみて確認したりしましたwwwてごっさんも、こんな近くで見られることはないんだから!!とちょいちょいみてましたが、毛のこととかアイメイクのチェックばっかりしてごめんなさいw


ネタバレあります☆


●会場やセットについて

  • とにかく狭し!!公民館の出し物で、テゴマスで町内の若人がCDデビューが決まったから、町内みんなで応援しましょう☆みたいな、アットホームな雰囲気。そんな、会場でまさかの最前てごっさん寄り。。。もう、常に目が点だったけど、ちゃんとみなきゃ!!ときょろきょろしてただろうし、すごく気持ち悪い顔してたと思うww
  • 馬の名前は、たぁ「ステファニー」てごっさん「ファビアーノ」だったはず。たぁ…金髪美女の影がちらついたよ、私たちはwwNたぁと、にやにやしたもんww
  • 初めは、スクリーンが下りてきてなくて、手越画伯の幻の原画が映し出せずに、「MCのときにいってね、鳥ー!!とか絵ー!!とかって」と2人がいってた。

●オープニング自己紹介

  • て「キラキラキラキラ手越です☆」手を、クリオネみたくひらひらさせながらねw
  • たぁ「…さらに!!キラキラキラキラッ!!増田ですっ!!」手、ちょっとおかしくなってたww
  • てごます「キラキラキラキラッ!!キラキラキラキラッ!!キラキラキラキラッ!!テゴマスでっす!!!」最後のキラキラがもう勢いだけで、言えてないwぐふぐふしてたしw

●衣装と髪型

    • てごっさん
  • 初めのパーカー?は、後ろドクロの骨はあるけど、本来は頭蓋骨になってる部分は、ピースマークになってた。ドクロなのに、ピース(平和)って、どっちだよww
  • 腰の、ウォレットチェーン??あの、キラッキラしたやつは、金色の爪付きの金具がついてる、チェーンストーンでした。1個の石は、2センチくらいあったし多分スワロだから、今回のてごっさんの衣装の中ではベスト3に入る位高いと予想。
  • 着替えて出てきたときの、ビビッドピンクのTシャツの中央の黒いラインストーンの部分も、ハートにみえるけど、ドクロが2つくっついてハートの形になってたwwそんなにドクロ好きなのね☆わかってたけど。わたしは、ドクロのかわいさが全く分からないので、そこまで徹底する気持ちが全く分からないけど、衣装さんもちょいちょいドクロをテーマに遊びの入った服を選んでくれていて、すごくうれしい、なぜかわたしがwwだって、てごっさんだと、そういう外しとかできなそうなんだもんw(ごめんね☆)
  • 髪型は、コードブルーのやまぴみたいな感じ。でも、もっさもさww悪く言うと、ドクターマシリト博士みたいなwでも、これシゲヤマくんがいたら、きっと上手にふわっふわにしてくれたと思うんだよね。わたしも、以前に似たようなパーマだったけど、1回半乾きの状態に戻して、ワックスとか揉み込んで、手で髪を丸く軽く包んで、ブロッキングしてドライヤーしないと、うまくほわん☆ってなんないんだよ、あのパーマは!しかも、30分くらいかかるの。。。なので、てごっさんがそんな器用なことできるわけないし、そこまでこだわりもないので、あんなもさもさしてるんだと思うw
  • ちょいちょい、へそあたりがチラリズムするんだけど、なんかベルト?みたいなのが鉄壁のガードをしていて、なかなかギャランが拝めないwwギャランってそんなにみるのに苦労するものだったの??国宝とかの御開帳のような、ありがたさを感じました。(いや、そこまでではないです、ちょっと盛りました☆)
  • アイラインが前よりはナチュラルになったけど、やっぱちょっと囲み目になってたと思う。汗の拭き方も、女子みたいwwいもとが、まゆ毛消さずに汗を拭く拭き方に、似たものがあったもんww
    • たぁ
  • 中のTシャツが、エイプのマイロくん??みたいなさるのキャラクターが、蛍光色になってて、かわゆかった☆エイプはすきじゃないけど、あのTシャツはかわいい☆あと、もう1つのピエロがかいてある蛍光のもすき。ロゴのTシャツもグラデの蛍光カラーだったから、たぁの中で蛍光が流行ってるのかな??と思ったり。
  • オープニングのあの青いハーパン、両サイドについてる、運動会の三角旗みたいなのw、ずっと気になってたんだけど、あれはズボンに縫い付けてあったよ。たぶん、あの青がたぁの好きな青だと思う。…なんとなくだけどwwこのズボン、わたしもほしい!!
  • サスペンダーは、白地にカナダの国旗のような、葉っぱのようなものが赤で入ってた。これもほしい!!
  • 右のポッケから出てるチャーム?は、トリコロール&マリンテイストも入った色使い。ハーパンよりは濃い青と、真っ赤というよりも、ちょっと青みがかった赤と、2割くらい白が入った、ボーダー(白×赤)の楕円の小さいプレートと、青の大きめの珠がついていて、他にも大きなチャームみたいのが3個くらいついてた。
  • イカットの黄色のスニーカー。個人的に一番びっくりしたのは、たぁのスニーカー履き方。ベロの部分がぐちゃぐちゃのままで、履いてた!!!わたしのイメージでは、きちんとピンッ!!て真っ直ぐに伸ばして履く人だと思ってたから、そこはこだわらないのかー!!!(わたしは、ピンッ!としたい人w)と、勝手に衝撃を受けました!動いてずれちゃった☆って感じじゃなくて、ワイルドに履いた感じだったもん。
  • 靴下も、チアガールが履いてそうな、スクールガールルックの、上だけボーダー入ってる、白のもこもこした靴下。『黒→黄→黒』と『黒→赤→黒』は見た。これは、たぁのこだわりなのか、わざと、スニーカーと同じ高さにして伸ばさず履いてた。でも、あれでのばしたら、足が見えなくなっちゃうから、あのくしゅくしゅは良いと思います。…ハイカットと、靴下って結構悩みましゅし☆
  • 緑色のダボパン、かわいい!!!あの緑色すき☆あの総柄は、水玉かな?☆かな??ほしい!!!


これじゃぁいつまでたっても、書き終わらないね。。。