テゴマスのうた 仙台 2009.08.14 1部

ちょっと、これはまた批判もありますので…というか、そればっかになってしまった。。。そういうの嫌な方はご遠慮下さい☆


●構成、会場の雰囲気など

  • うまは、メインステージの脇から出てきて、シンデレラでそこから真ん中のステージにうまに乗って移動。今回は2部とも1階だったので、移動する人とかはよくみえなかったけど、たぶん前よりいなかったはず。私の席からはみえなかったです。
  • 1部は、センター2列目で歴代うちわを両手に持って10枚くらいを頭の上まであげてる、どうしようもない奴がいたけど、あとは多分みんな初めて入る人が多かったのか、反応も新鮮だったし、叫ぶ人も全くいなくて、本当に行儀がよかったと思います。もともと、この日しか仙台は日程になかったし、お盆中日ということもあって、いろんな地方の人がいけた唯一の会場だったからだと思う。
  • たぁも、「この日しかなかったのが、追加で金曜、土曜休み、日曜、広島挟んで、また仙台帰ってくるっていう、NEWSでもやったことないスケジュールだから、本当に今日(14日)来れた人っていうのは、すごくラッキーで運がいいと思います。」っていってたね。
  • うちわの2人組み、A4の紙に『ヲタ芸やって!!』って書いてあるの高々あげたり、本当にタチが悪かった。出てきた瞬間からずっとそう。バラード以外はずっとあげてんの。最初からはないだろ!!と思って、警備にいったのに違う人注意してたし、みてればあいつやらかしてる!!ってわかるし、距離も近いし通路側だから、余裕で注意できるのに全然注意してなかった!!なんの為にお金もらって仕事してんのwwwわたしの位置は少し高かったし、たぁはみえたけど、てごっさんがみえなくて。2人とも、ガン無視してるのにしつこつあげてて、本当に邪魔だった!!!アンコールの時にも同じ警備の人にいったけど、特に注意してる感じはなかったなー。ちゃんと、通報して帰りましたけどね☆

アンコールでは…アンコールだけは、ルール守ってたからかね。後ろの人、絶対みえなかったと思うんだけど大丈夫だったかな??

●シンデレラ
純粋にたぁをみていたいけど、もういろいろトラウマになってて、みるのやめようかなって思ったけど、ちゃんとみないとだめだよ!!っていう、謎の使命感で、たぁの動き&周りにやらかしてる奴いないかとかすんごいみたww…でも、そんなに気張ってみなきゃいけない自分誰だよ…と思ったり、そんな気持ちでみなきゃいけなかったのかな??とか本当に複雑な気持ちになった。

  • てごっさんは、もう腕下におろして野球とかでホームに戻った仲間にハイタッチするように、みんなにバーって触ったり、握ったり。
  • たぁは、あのバスタオルみたいな衣装(てごっさん曰くw)を、引っ張られないように、きれいに股の間に畳んで入れて、チャームも股の間に置いてました。
  • うまが通路に走り出したら、たぶん席を移動したり手を伸ばしすぎてる人がいたからだと思うけど、両手を左右に広げて(小さく平泳ぎするみたく)口をパクパクさせて、なんかいってた。たぶん「あぶないよー。」「どいてー。」とかだと思う。手は触れてなかったと思う。
  • うまが止まって歌いだしたら…またうちわ持った。。。もぉおおお。。。最初のタッチしないで、みんなに注意?してるのをみて「えらい!!」って連呼してたので、その跳ね返りがすごくて、一気にさめちゃったw悲しくなって、もうなんで…って思ったけど、1本しか持ってなかったし、この前が最悪すぎて免疫が出来てるのか(嫌な免疫だね)、1本ならまだいいかー???とか思う自分もいました。その後はみんなが、わたしもわたしも!!ってなってたけど、うちわもってなかったから、もしかしたら、子供だったのかな??とか、プラスに考えてみたり。マイファミは、この間のトラウマで、「もうシンデレラでは意識的に、ゆうくんをみてるもん。怖くてみれない。」っていってましたwあらら。シンデレラがアンコールとか終盤の曲だったら、わたしも絶対立ち直れないし、まだ後にMCがあって笑うことで気持ちが持ち直すところがあるよー。
  • アコースティックコーナーは、両部とも座らせてました☆最初からそうしたらよかったのに!でも、途中からでも改善してくれてどうもありがとうございました☆「自分たちでチケットとって、爪先立ちでライブみるなんて経験したことないから、そういうところが気づかないんだよ!!!」と、すごい文句いってた、わたしたちw