キューは、僕が出すから☆

日曜日に、THIS IS ITを観ました☆もうねぇ…いろいろぱねぇな!まじで!!と思いました。*1マイケルが、「MJ」って呼ばれてて、ほんとうにMJって呼ばれてんだー!って思ったり、なんだかすごくマイケルがかわいらしかったです♪全くまとまりもないし、マイケル素人の感想ですw

  • 24なんてもんじゃない瞳

ダンサーとか、オーディションで受かった人がすごい興奮してるし、瞳がきらっきらしていて、すごいみんなピュアなの!!!「マイケルと共演するためだけにがんばってきた☆」とか、「小学生の合唱会で歌ったマイケルの曲をマイケルと一緒に歌えるなんて!!!!」とか、もうまだ始まってないし、本番は先なのにみんな泣きそうになってるの。また、オーディションが、はんぱねぇww『ダンスが上手いのはもちろん。ショー一部、マイケルの一部になってショーを作り上げられる、華がないと合格はできないわ☆』というけど、一度にすんごい数の人が一斉に踊るんですよ。でも、ちゃんとマイケルもチェックしてた。ここで、ふと「やまぴとか、たぁも受けに行っちゃえばよかったのに。」とか思いましたwきっと、華はあると思うよ。ダンスの上手い下手はどうか、基準が何かわからないからなんともいえないけど、そういうとこで地道だけどワールドワイドにNEWSを宣伝してきたらいいのにwとか、勝手に思いました☆

  • 映像とか仕掛け

これまた、はんぱねぇwオープニングのミラーマン??みたいなのとか、すごい昔の白黒映画の映像にマイケルが一緒に出てるみたいな作品をつくって、撃ち合いになって、映画館の電光掲示板が割れて、残りの電球が『SMOOTH CRIMINAL』って文字になってて始まって。そうきたかぁ!!!!マイケル…やるねぇ☆(中尾)ってにんまりしました。スリラーの時には、お化けが客席の上を舞うようにしてたり、ほんとにやりすぎってくらいいろんな仕掛けがあって、おもちゃ箱の中みたいな楽しさがありました。
あと、花火とか火花、火柱がこれまたwwwwBSBのライブ映像で、屋根のあるところなのに花火が上がっててびっくりしたことがあったけど、そんなのまだまだあまちゃんだったwNEWSのみんなも、バンビーナの火柱でやけどしそうになったとか、いってちゃだめだよwだって、階段からすんごい速さで火柱がステージを一周するんだよ?!wアメリカごいすー!!さすが自由の国!!!あと、ジャケットを燃やすみたいこといってた。

  • 余韻を大事にしたいんだ☆

これをよくいってました、マイケルは。あと、焦らす作戦のこともwいきなり、次の曲にいっちゃうと余韻だ楽しめないし、世界観を壊したくないんだといってたと思う。検索ちゃんで、太田がいってたけど「出てきて微動だにせずに、ひとっことも発しないで、客席が静まるまで動かないなんて、相当自信がないとできないよ。俺とか不安ですぐしゃべっちゃうもんww」って。たしかに、そうだよなぁー。NEWSのコンサートで、客席が完全に静まるまで、登場しても動かないってなったら、きっと1時間くらいそのままだと思うw

  • イヤモニより、生音なマイケル。

「ごめん。慣れようと思ってるけど、耳に拳を入れられてるみたいでいやなんだ。ずっと自分の耳できいてやってきたから。」と、ジャクソン5コーナーのときにいってました。わたしはイヤモニの良さとか機能はぜんぜんわからないけど、すごいなぁと。で、スタッフさんも「音響チームに何かできることはない??」とか、みんなで協力してるのが、すごくほわほわしてくる☆たしかにあの、え?ウッドストック??みたいな、デンジャラスツアーの人の山の前でもマイケルはイヤモニしてなかったかも。

  • スタッフとマイケル

マイケルのイメージを言葉で上手く伝えるのが、マイケル自信も感覚的なものだから、すごく難しいみたくて、「これは、怒ってるんじゃないんだよ。L.O.V.E、ラブなんだ。きっと、よくなるから☆」て。なんかさー、もうこうな風に仕事でもいわれたらわたし、素直にがんばれると思うもんwとにかく、みんなに優しいんだよ、マイケル。でも、「もっと具体的に言ってもらわないと、マイケルの中でしか正解はないんだから、わからないよ。」ってスタッフさんにいわれてて、そうだよねwwちょっとおもしろかったですwあと、「後ろ向いてたら、映像のタイミングがわからないぞ。」っていわれたら「なんとなくわかるから、大丈夫」っていってたのも、すごいんだけどなんだかおもしろかったですwwダンスの確認とか、キューの確認してるとやっぱり他のダンサーとかスタッフさんも自然に集まってきて、みんなお客さんになってわいわい、盛り上げるのwそうしたら、マイケルものってきちゃって、本気でちょっと歌っちゃって「本気で歌わせないでよー。本番までとっておきたいんだよ。でも、きみは本気でいいからね☆」と、一緒にソロやる子にいって、「ここはきみが一番目立つシーンなんだよ☆」ってまたいろいろアイデアを出してあげたりとか、すごい!!スタッフさんも「いいじゃん、いまみんながのせてあげたから、本番の雰囲気がわかったじゃんww」とかいっててwのせちゃうスタッフさんと、のっちゃうマイケルがかわいかったですwwでも、ずっと夢にみていた人が目の前でダンスしてたら、そりゃあ盛り上がっちゃうから、煽っちゃうよねwあと、マイケルは、スタッフさんにも飲食するところを見せなかったって、テレビでいっていたけど、アーティストじゃない瞬間を見せないっていう徹底っぷりは、うちの増田もだな!!って思って、そこまでではないだろうけど、増田もやるねぇ☆と思いましたww


マイケルは、カメラチェックしながら、チャッパチャップス食べてて、かわゆかったです☆



われながら、本当にまとまりがなさすぎてびっくりしますwwでも、とにかくわたし、マイケルすきです☆ずっと、ちょっとおかしな人だと思っていたけど、そうではないな!と思いました。人を楽しませようとするいたずらっこに悪い人はいないよ、きっと。中学のときに、マイケルすきな子がいたけど、そのときにもっとそのこに、マイケルのどこがいいの??とかきいて勉強してたら、きっと亡くなる前にコンサートに行ってただろうな。こんなこというのは、あれだけどきっとマイケルの映画みて、DVDみてから、NEWSのDVDみたからそんな興奮しなかったのかもw間違ったかなぁ、きっと順番をww

*1:普段こんなことわたしいわないけど、あえて言ってみちゃうくらいだったよww