テゴマス楽曲大賞

初めてこういうものに参加させて頂きました☆12/27までですので、みなさんも、ぞひ☆こちら(id:tegomassnouta)ですぞぇw…らんらんwわたしの結果は…(ドラムロール)じゃん!!

  • 1位 HIGHWAY

イントロのカーレースのようなインパクトのあるスピード感がたまらなく好きなので。音の重みも感じさせながらも、失速せずにガンガン引っ張ってゆく全体感と、それに負けない切れと伸びのある、2人の声が最高なので☆なんといっても、テゴマスコンの時の『痛みだしたんだー!!!!』のときの、たぁの獣っぷりが、もう…脳裏から離れませんっ☆(おすぴーっぽくw)

  • 2位 くしゃみ

短い曲の中でも、2人の歌い方や、息づかいで、とても長い物語の一場面を凝縮したような、世界観を感じさせるので。『くしゃみ』の言い方がかわいらしい☆

  • 3位 片想いの小さな恋

歌詞と歌い方が、すき☆特に、『告白なんてしたら 笑顔さえみれなくなるから〜』と、曲の盛り上がり方、聞かせ方が、起承転結があるのに、ブツ切れではなくて、自然に聞けるところ、まとまりのあるところがすき。

  • 4位 僕のシンデレラ

小学生が歌いそうな内容なのに、テゴマスが歌えちゃう違和感のなさがw合いの手を入れたくなるリズムがすき☆

おどけた感じの歌い方がかわゆい☆台詞っぽくおどけて歌っている曲はあまりない気がするので。
あと、コンサートで、風船に入ったてごしさんの気持ち悪いキャラクターが、画面の中ではっちゃけていたのを思い出すのでww

  • パフォーマンス部門

HIGHWAY。仙台のたぁ、フォーエバー☆



1位以外は、悩みましたけど、歌い方に特徴があってアップテンポのものがすきみたい。