テゴマスのあい 2010.05.01 大阪 その2

もう、他の方がいろいろ細かいこととかは書いてくれていると思うので、己の視点で気になった&気に入ったところのみの感想です。個人的には、今回のツアーはアリーナよりも、全体がみえるスタンド席、しかも後方の方が楽しめるんじゃないかな?と思いました。

では。もちろん、ポロリもあるよw











    • ステージと、映像。
  • メインステージと、バックステージのみ。外周はなし。途中、ぞうと、スタンド中央にリフターと、バクステから、はしご車あり。
  • ステージにセットはないけど、正面のモニターが、横からみると『L』字になってて、その『L』の下の棒の部分が、『く』の下の棒くらい斜めになってるんですよ。そこに、テゴマスのふたりが登って、とんだりはねたり☆(わかりづらい&伝えづらいなw)簡単にいうと、滑り台のあの斜めのところで遊んでるような感じです。
  • そんで、『キミ+ボク』で(たしか)、初めてその斜めのところにライトがあたって、そこにもステージあったのか!!と、こちらは気づくわけです。
  • 『キミ+ボク』の時は、画面にファミコンの文字みたいな荒めのドットで『キミ』『+』『ボク』『=』『LOVE』『ハートマーク』『?』ってでてきて、小さなカラフルな■がたくさんでてきて、インベーダーゲームのような動きをして、キラキラしてるんだけど、そのキラキラした感じが、トモコレの『こども部屋』の壁紙みたいな、BIG BANGのエレクトリックツアーの文字のような、すんごくかわいくて、わたしのタイプすぎて、うわぁああああーーー!!!ってなったww
  • 画面がすごく派手なので、そこの空間だけ特別な感じがして、小人が部屋ではしゃいでいるのを、みんなで上から覗いてみているような気持ちになりました☆
  • 『chocolate』のときは、チョコが溶けて、タイトルになってて、しかもチョコも初めは普通のチョコと、ビターとミルクの3色で板チョコのみ。直角で欠けてたのは、自然に割った感じがわたしはすきなので、気になったけど、溶けて文字っていうのがしゃれおつ☆でも、途中でアポロとエムアンドエムズのなぜか黄緑だけでてきて、あれはいらないんじゃ?って思った。
  • 最後のほうで、下の画面がピアノの鍵盤になって、それを2人が踏んで弾いてるみたいな演出もすきです☆でも、初日だからか、もともとあわせるとこではないのか、結構適当に鍵盤踏んでたけどねw
  • 『ららさくら』の桜の映像も、きっとCGだけど、すごくきれいだった。
  • チーター…』は、トラのきぐるみのてごっさんと、ゴリラのきぐるみのたぁwたぁ、しむらけんのコントの人みたく、ほっぺまっかでぐるぐるwww
  • てごっさん、初めの写真は普通のメイクなのに、光GENJIのかーくんみたいな、くるくるリーゼントのようになってる、前髪wwなぜか、ピンクより赤よりの、アイシャドー&ラインで、コスプレ全開ww
  • 『キッス』はこれだけ、歌詞が画面にずっと出てて、やっすいカラオケみたいだっだwwチェリッシュとかもそうだけど、ファンは歌詞知ってるから、あんないちいち歌詞出さなくてもいいと思うんだよね。出すなら小さいスクリーンだけでいいよ。強制みたいで嫌だし、なんか宗教っぽいww
    • MCなど
  • てごっさんが、「ちょーきもちいぃ〜。」と、ぐだんぐだんなジェスチャーで、その気持ちを表現wたぁもまねして、「ちょーきもちいぃ〜。」といいながらジェスチャー。もう、いろいろ雑すぎておもしろいwよく、SMAPのしんごくんが、ぐだんぐだんでなんかしゃべったり、動いたりするじゃん?そんな感じwww2人とも、3次会くらいのテンションw
  • てごっさんは「乙女っぽいキャラにしようとおもって」っていってたけど、どうみても『ピーコっぽいキャラ』だったwwいちいち、おねぇ言葉。やっぱ酔ってたのかなww
  • 客席から、みんないろいろ叫びすぎてうるさかった。てごっさんに、なんかいったらたぁが「はい、ってことでねー。」ってばっさり切ったんだけど、後からちょっとヤバイって思ったのか、「あ、あの、ありがとうございますなんですけど…」って慌てて言い直してたwwいいのに、ほっとけば。謝る事ないよ、それぐらのこと態度で示してもわかんないんだし。「ちょ、うるせー。だまって。」くらいいってから、「あ、ちょっときつくなっちゃたんですけど…」とかいえばいいんだよ☆
  • MCの時に、てごっさんが「マイクに向かって、ちゅっちゅっちゅっちゅしてた。」といったら、たぁが「そう、てごしがー、マイクにずっと、ちゅっぱちゅっぱしててー…。」っていって、てごっさんのキスの擬音語は『ちゅっちゅっちゅっちゅ』なのに、たぁのキスの擬音語は『ちゅっぱちゅっぱ』なのかwwと、すごくにやにやしましたwwでちゃったね、増田がwww
  • 『はじめての朝』のタイトルを考えたのは、たぁだとてごっさんが報告。誇らしそうなたぁ。へー、いちごしかでてこない、トイレもどっちかっていうと行かないアイドルが、このタイトル考えたんだねwwwへぇーwwどういう意味か、聞かせてもらおうか!?その辺り、てごっさんにぐいぐいついていって頂きたい☆
  • 休憩時間で、ライブの長さが変わるとかいって、客席が、もっとはなしてー☆っていったら「え?!終電なんじ??大丈夫なの??」って上から軽い感じでいう、たぁwwこれ絶対飲み会でいってるよ!!!!いいひとアピールだよ、女子(主にお気に入り女子)に対してのw合コンしてるみたいで、わたしはすごくにやけたよwww
  • 客席に振りか何かを指示したら、「えー!!」っていわれた、たぁ。「さっきやるっていったじゃねーかよ!!」と、黒増田!!!「…すみません、ちょっと言葉が悪かったですねw」って謝ってた。これまた、王様ゲームとかやってて、KING増田のすごい注文を断った後にいわれたみたくて、大変興奮しました☆
    • ダメ増田も君臨↓

始めの方の曲で、センターステージの両端に移動したんだけど、その時にスタンド最前列の子達を自分から触りに行ってました…。子供じゃなかったよ。。。タッチしたり握手したり。正直、ただのひがみな部分もあるけど、やっぱりたぁにはそういうことしてほしくないな。だって、今回は外周ないし、あの両端のエリアに近づくのはあの曲しかなかったんだから、前だけじゃなくて、上の方にもっといつもの、『みんな大好き☆思わせぶりファンサービス』をしてほしかったな。席の善し悪しは運だし、基本的には立ち見もスタンド後方も、アリーナ埋もれ席もみんな同額なんだから(ま、高額で良席買ってる人もいるだろうけど)みんなに平等に接するべきだと思う。そんなにお触りしたいなら、倍くらいの金額の、VIP席売ればいいんじゃない?!そうすれば、わたしもまだこんなに文句いわないと思うよ…たぶんwま、初日初回ってことで興奮しちゃったんだなと、思えなくもないけど、でもやっぱり見たときは「おいっ!!何やってんだよ!!」って気持ちと「あぁあ…。」と悲しい気持ちになりました。。。わたしもすきなひとには期待しすぎて厳しくなっちゃうので気をつけたいです。


わたしの周りの席は、リボンカチューシャしてる子はいたけど、後はカンカン帽も取ってくれてたし、おだんごや盛り髪、叫ぶ人もいなくてよかったです☆



みなさん、お疲れ様でした☆ありがとうございました☆☆