YOUたち、こんなドラマにでちゃいなよ☆

ここでいう、YOUたちとは、NEWSの年下トリオのことです。上戸さんが、新人刑事役をやっていて、そういえばホカベンでは、加藤氏も新人役だったよね。じんじんも新人社員役で、ファン広がったと思うし、周りの友達でもそういう状況の子多いんだろうから、まさに旬なこの時期に、『新人役』でドラマにでてみてはいかがでしょうか☆同世代からも、社会人からも共感を得られるような、『新人役』はすごく良い役だと思うよ!!
!!

基本的には、本人にすごく近い感じにします。素の3人っぽくね☆役目も本名で。3人は同じ会社に入社。部署は別でも同じでもどっちでも可。違う方がおもしろいかな??内定式とか、入社前から仲良い設定でも、だんだん仲良くなるでも可。

  • 新人加藤

めちゃくちゃまじめで、仕事も新人の中で1番できる!!でも、完璧すぎて先輩にも言葉を選んでいるつもりが、ややきつめの言葉を選んでしまう不器用者なので、ちょっと扱いづらい&かわいげがないと思われている。本人も、それに気づいているけど、会社の中で本当の自分を出して良いのか、会社用の自分を作ろうかと、いろいろ悩んでいるので、先輩からあまり飲み会に誘われないし、自分からも行きたいオーラを出すことはない。でも、本当は、先輩達とも、みんなでわいわいしたいし、それが普通にできる手越がうらやましいし、素直な増田もうらやましい。

  • 新人手越

基本的に、ものを知らないww仕事は早いけど、全体的に仕事が雑wミスも多い。でも、早いww毎回同じことを、先輩から注意されるけど、その場ではしっかり反省するものの、また同じことを繰り返す。でも、あっけらかんとしていて、『手越じゃぁ、仕方ないよw』というある意味特別な存在として認められる。人懐っこく、憎めない存在なので、飲み会では重宝がられる。盛り上げ役として、先輩からの誘いが後を絶たない。本人は、仕事でない部分が評価されていることを実は悩んでいる。仕事を、バリバリこなす加藤がうらやましい。ひとつの仕事を黙々と、確実にこなしてゆくますだにも、一目置いている。でも、盛り上げ役として活躍している自分も嫌ではない。そんな自分も大好き☆密かに、エクセルやワードを特訓したり、ビジネス本を読んで勉強している。

  • 新人増田

仕事は丁寧すぎるくらい丁寧だけど、その分スピードも人の3倍くらいかかる。常にマイペース。先輩の注意にも、初めからやや食い気味の返事をして、イライラ感を漂わせる。頑固なので、「でも…」が多く、そこも叱られるポイントwただ、素直に謝ったり、お礼をいうことができるので、「ありがとうございます☆」ときらっきらの笑顔でいう、増田のファンは多く、手越とはまた違ったマスコット的存在。仕事が遅いことは、すごく自覚しているので、先輩が難しそうな仕事を自分に回さないことも知っている。でも、それを実はすごく悔しく思っていて、そういう状況になると、お腹の調子が悪くなったりする、デリケートな子。でも、丁寧に仕事をこなす部分の評価は高く、マスコット的な存在でもある。手際の良い手越や、完璧な仕事ぶりの加藤のことをうらやましいと思っている。

    • ストーリー

The 3名様』とか『女子アナ給湯室』みたな感じで、だべるのもありだし、『サラリーマンNeo』みたいな、コントでもOK。でも、新人社会人や、そうでない社会人も見たくなるような、お役立ち情報も入れたいので、コントでない方がいいかな??タイトルには毎回『初めての』をつける☆『初めての内線』『初めての遅刻』『初めての歓迎会』『初めての有休』『初めての結婚式』などなど…。


あるあるばなしと、役立つ情報を織り交ぜて、最後は『今日の伝言メモ』コーナー。増田の豆知識を披露するコーナーwwこれを一言いいながら、ポストイットにメモって、机に貼って終わり。

グッズで、社章とか名刺だしたらいいよ☆とうほうしんきみたく名刺交換会したらいいのにww