広島大和♪くろぉおーじゅ ああぁいず〜ツアー☆2010.05.22


↑この帽子が、この旅一番の戦利品です☆


いまさらさらさらだけど、テゴマス広島での旅行の記録です。もうね、食べて食べて食べまくったwww

初日、22日は、れいちぇるさん(id:rachel-110)と、さふぃらさん(id:saphira) と弾丸トラベラーで、大充実でしたwww

  • 初対面で、迷子なやらかしなわたし><

広島駅にはマックがいろんなところにあって、なかなか合流できずwでも、れいちぇるさんも、さふぃらさんもコメントやお星様の関係でしたが、温かく迎えてくれてとてもうれしかったです。


わたしは、鉄板焼きと買い物と、つけ麺しかプランになかったので、れいちぇるさんたちの呉ツアーに参加させてもらいました☆お誘いありがとうございます♪だって、広島なんてそんな行かないし、呉も行くことないから、こんなときにでもいっとかないとね!!と思って。
ミュージアム内は、メンズ率高しwwでも、みんな模型とかが大好きみたくて、子供からおじいちゃんまで、わくわくしながらきらきらした目で、模型や本物をみていて、なんだかお母さんのような気持ちになりましたwで、今更ですが、わたしは予備知識も、歴史に関する知識もゼロなので、大和がまだ沈んでる(だよね?)ってことにびっくりしました。
てつのくじら館っていう、展示施設の入り口に、紙で出来た自衛隊帽子があって、みんなそれにくぎづけww最後のお土産コーナーにあるだろうって思ってたらなくて!!なので、受付の草刈まさおを10歳若くしたような自衛官の方に「すみません…あれ、頂けませんか??」とお願いをして「本当は小学生くらの子供にしかあげてないんだけどねwどっちがいいの??男の子用?女の子用??」とOKして頂き、3人で「男の子用!!!」といって、帽子を頂きましたwwwそんで、それをかぶって、そのおじさんと、私たち3人で写真をとりましたww写真撮ってくれた、家族で来ていたお父さん、どうもありがとうございました☆この帽子は、広島駅までずっとかぶってましたwにせものなのに、大和ミュージアムの方々は一目置いたような対応(違う意味かもだけどw)をしてくれて、おもしろかったですwwしかも、異様に警備の人がいて、あわただしかったので、何か聞いてみると「宮様がいらっしゃるんです。」といっていて、ふざけて、警備さんたちに皇室のお手振りのまねをしていた私たちは、びっくりしましたww

  • 駅構内で、うわさの『ばくだんや』のつけ麺を注文☆


↑辛さを親切に説明してくれているww
ちなみに、とうほうしんきのみんなは、ゆの、ゆちょん、ちゃんみん、じゅんすは20倍!、じぇじゅんは50倍!!!で食べたそうです。すげーなww

↑これが、つけめんです☆


店内にすぐに入れたけど、注文が来るのが遅くて「大丈夫ですよー、入れますよー☆すぐ空きますから。」っていわれたのは、席だけのことか?!wと、ちょっともんもんとしましたw自衛隊の帽子をもっていたので「自衛隊の方ですか?」と店員さんに冗談をいわれたし、なかなかお茶目な店員さんでしたww「店内には、かまぼこの札みたいのがいっぱいあって、サインもあったし、みんな辛いの食べた人が、これを書いてかざってもらってるみたいだった。「TVXQ」とか、「東方神起だいすき!!」とか書いてる人もいっぱいいました☆わたしは辛いのダメダメだけど、せっかくだし『辛いの苦手な人でも大丈夫』な、1倍にしました。ぜんぜん辛くなかったwww味はきっと、辛くしたほうが、味にパンチがきいておいしいんだと思う。わたしは、実はつけ麺というものを、このとき初めて食べたので、あんなに麺に味がないとは思わなかったし、つゆも辛くなくてあんまり味がしないように思えて(つけ麺はこんなかんじらしい)正直、なんでこんなに芸能人きたり、みんながうまいっていうのかな???っていう味でした。まずいわけじゃないんだよ?!本当にね☆ただ、わたしには物足りなかっただけです。なので、今度は普通に味噌ラーメンでも頼もうかなぁと思いました。


このあとは、いっそいでレンタカーに乗って会場へ。レンタカー屋のおじさんも、「呉いってきたんだねw」っていってくれて、更に、「無料で潜水艦に乗れるんだよ、土日は☆」とありがたい情報もGET☆会場に着いたけど、場所が分からずにうろうろしてたら、タバコを吸いに外に出てきていたおばちゃんに「こっちじゃないよ!!あっちだよ!!」って教えてもらって、ダッシュ!!!5分前くらいに席につけましたwwありがとう、おばちゃん☆



ライブの感想はこちら☆辛口ですけどww
●テゴマスのあい 2010.05.22 広島 1部 その1、その2

http://d.hatena.ne.jp/aipino/20100605