2011.07.19 Zeep TOKYO 『It's the INFINITE』

  • きっかけは韓ラブ

で、まだまだじゃがいもみたいな…エイネのとうほうしんきみたいな衣装来て自己紹介している、この子たちを見て、いろんな意味で、うわぁーwwwって思ってて、特に、リーダーが松坂似だったりまんねが、ものすごく乙女すぎて気になりすぎたし、『TORAWA』って曲も、イントロがなんだか新しい感じがしたし、いろいろ気になってて、友達と軽い気持ちでエントリー☆本当は、最初の3月頃のを申し込んだけど、外れて、地震で延期になって再募集?してて、友達はそれに当選したけど、地震で自粛した韓国旅行をいんぴに忘れて、入れちゃっててチケットが余ったのでDO?って、ことで行きました☆

たいした内容ではないですけど、いろいろ書いちゃってます☆

  • 急遽参加決定

なかなか身の回りで同行者が見つからなかったから、こちらで募集したところ、すぐにmicoちゃんさん(id:minoco)が名乗りを上げてくれ、(キューピッドしてくださった、Eさんありがとうございます☆なんとなく、イニシャルトークにしちゃいましたw)前にはてなで拝見していたブログの方だったこともあり、なんとなく安心して当日合流しました☆地方の私のために、いろいろお店考えてくれたり、てきぱき色々機敏に動いてくれて、すごいおねえちゃんみたいな存在でした♪かっけー☆わたしは、いろいろ注文ばっかりいってしまってすみませんでした><わたしの方が、おねえさんなのに、申し訳ない><ファミレスでは、韓国語あるあるとか、人付き合いあるあるとか、いろんなあるあるばなしをしたり、わたしのどうしようもないはなしをいろいろ聞いてもらったりで、あっという間でしたwwあと、micoちゃんはすごくハイテク!!!

  • 客層

会場には、たしか、17時ちょっと前についたんだけど、結構マダム世代もいて、みんなどっからいんぴにの存在の情報をえるのかなぁとか、いろいろ気になりました。名札いっぱいつけて、80年代のアイドルの親衛隊みたくなってる子もいたし、本当に韓国のイベントっていろんな人がいる☆

  • 会場

わたしたちのチケットは、Gブロック100番台だったので、入る扉がもう会場の一番後ろの扉から入場で、本当に後ろの扉によっかかってみるある意味ジャーマネ観覧でしたwwwいままで、いろんなライブハウスにも大きな会場にも行ってきたけど、あんなになんっにもみえなかったことって、人生で初ですwwwwwだって、ライブ(生って意味だよね?)行ってるのに、本人たちを双眼鏡でも確認できなかったんだよwwwなんだそれwwww大好きなグループだったら、きっと号泣だったかも…でも、もっとがんばるかな?わたしたちの周りは、掛け声かけてる人もいなかったし、盛り上がってる様子が全くなかったですwきゃぁきゃぁいってるのは、前方の特に左側だったと思う。でも、アンコールの拍手とかは、前より真ん中から後方の方がよく聞こえてたように思えました。wZeepは、こういうイベントでは…もう行かないと思います☆2階席なら喜んで♪

わたしの背が低いのもあるけど、あれは15センチくらいの厚底はいても、コロコロコミックの上に乗ってもみえないよwwプロに人たちは、小さい脚立で、60センチくらいプラスしてみてたけど、そこまでじゃないしww…パッションなくてごめんなさい☆きっと、がんばって前いったとしても、絶対みえない+もみくちゃっていう状況だったので、もう、後ろの扉に背中つけて、漏れてくる音を聞いてましたwww

  • ライブ

初めは、インスト?の、あの、アルバムの最初の♪いんぴにっとって曲で次は、そのままの曲順で、『TORAWA』でした。ある意味わかりきった順番なのに、大興奮して隣のmicoちゃんの、腕をつかんで「とらわだー!!!!」って騒いですみませんwwwwいつもやっちゃうんですwwわたしの、きっかけの曲だし、あのサビのダンスみたいのに、舞台のスクリーンの上1/3はみえるんだけど、『TORAWA』って文字が、変なやっすいカラオケの映像みたいなイメージ映像と一緒に出てるだけで、本人は映ってなくてwwステージとってるスタッフカメラのに写っている映像を双眼鏡でみるっていう、前代未聞の見方もしたけど、途中からみえなくなったし、なんだかせつなくなったので、もう双眼鏡もみずにイントロクイズみたいな感じで楽しみましたwwちゃんと歌ってくれてたし。

途中のトークで「シンクロ率の高いサソリダンスみなさんみてくれましたか?」って、たしかメンバーがいってたけど、なんにもみえないからwwwでも、あー、ここであのサソリをいま!!!って思ってたら、やっぱり前から「きゃぁー!!!!!」ってきこえて、あ!サソリったな!!!って思いましたwトークの時も椅子に座っちゃうから、肉眼では何も見えずw唯一みえたのは、袖から登場したふるやさんだけwwwwでも、生ふるやさんにも興奮したけどね☆トークのときは、スクリーンに本人達映るけど、やっぱり上のほうしか見えないので、訳とかみえなかったよw
で、みえないうちに90分でライブ終了。

『もし女子だったら誰と付き合うか?』とか、『誰が一番ナルシストか?』とかいう質問だったと思う。答えは忘れちゃったけど。おもしろかったのは、「空港ではオシャレしてけっていわれてるから。」っていってたメンバーがいたこと☆空港じゅんすを思い出したよww

  • まさかのハイタッチ会

入場待ちのときから、自分の名前書いたボード持ってる子とかいるし、「前の会場のときは〜」とかいってるこがいたので、そのときハイタッチがあることを知りましたwわー、まさに韓国!!!!って、変に興奮して、せっかくだから韓国語も習ってるし、わたしのお目当てのまんね、そんじょんに何か伝えよう!!と思い、手帳破っていろいろ思い出しながら、ハングルでメッセージを書きました☆でも、しょっぱなから『そんじょん』って名前がわかんないwww『じぇじゅんぐ』みたく『そんぐじょんぐ』って英語で書けばいいかなぁ??とおもってたら、micoちゃんが、携帯で調べてくれて、教えてくれました><どうもありがとうございます☆

でも、後日いろいろ間違えてたことに気づきましたwww
わたし、残念ww

わたしが書いた文(赤文字は間違いwww)

わたしは、そんじょんが1番すきです(はぁと、はぁと)
는 성종가 한번 촣아합니다


あなたがNO,1(はぁと、はぁと)
가 NO,1
※これだと、わたしがNO,1になってるwwww意味わかんないよぉwww



正しい文

わたしは、そんじょんが1番すきです(はぁと、はぁと)
저 는 성종가 제일 촣아합니다


あなたがNO,1(はぁと、はぁと)
저쪽 가 NO,1


結構待ってる時間があったので、「そんなにいえる?!w」ってmicoちゃんに心配されるくらい、いろいろどうでもいいこと*1書き出したりしてましたw


ついに、自分の番になって、1番目は松坂リーダー!!つぎのメンバーにも、「お疲れ様でーす☆」ってソフトに、タッチ☆ここまではちゃんと覚えてるけど、あとはそんじょんが何番目か確認するのに必死だったし、そんじょん終わった達成感で(もともと、顔と名前が一致してないのもあるけど…ごめんなさい><)覚えてないwww

そんじょんは、たしか真ん中の4番目でもう3番目終わってすぐに、紙をきれいに広げてみせて(だから、肝心なそんじょんとタッチしてないかもw)読めてるかな??あー、いっぱい書きすぎたかも><とか思ってたら、ちゃんと目をみて、きょとんとした顔でw「さらんへ〜☆」っていって手をふってくれて、すごくうれしかったです!!!!!!!たしかに、わたしの韓国語間違いだらけだしw、韓国の人よく『さらんへ』いうし、わたしの書いたメッセージも理解してくれてるのかどうかわからないから、ちゃんと理解してくれての『さらんへ』かどうかわかんないけど、それでも『さらんへ〜☆』っていってくれた、その心意気にすごく感動しました。これぞ、アイドル!!!!喜ばせるためにいってくれたんでしょ?きっと…たぶん。だから、まんねはやっぱり、わたしが見込んでいたとおり、出来る子だったので、それが実感できて本当にうれしかったです☆

今度はいざってときに、もっと間違えないですらすらメッセージかけるように、もっと韓国語ちゃんと復習したいですwwww


あー、micoちゃんいきなりわけわかんないこと言い出したりするわたしに、つきあってくれて、どうもありがとうございました☆あと、そんじょんタイム短くしてごめんなさい><いろいろひっくるめて、すごくたのしかったです☆

*1:『21から韓国旅行に行きます。たのしみです^^』とかww