4泊5日 韓国ひとり旅〜出発までのあれこれww〜 2011.07.21〜07.25

きっと、人生最初で最後のロングバケーションだろうということで、約1年ぶりに韓国に行ってきました☆


今回の目的は、こんなかんじ☆

  • 前行けなかった聖地の場所確認w
  • 名物食べる。
  • 韓国語前よりはなしてみる。
  • 日韓辞書買う。
  • のんびりする。

※なので、もちろん送迎以外は全部フリープラン。それに行きたいとことかあれば、きっと送迎のバスん中でいろいろおすすめされるから、それでいいのあればいいかもとも考えてました☆


友達誘ったりとかしたけど、地元の空港だと昼発+免税店+ホテル送迎=初日夕方まで拘束プラン&最終日は、朝発=ホテルに5時台お迎えのプランしかないし、金曜〜日曜だと一番高いのとのんびりしてみたかったので、結局ひとりで行きました。迷惑かけちゃった方々、ごめんなさい><

  • 出発前に大事件『パスポート有効期限が、2011.08.02』!!!!!

いろんな会社のページみてて、『パスポートNO,や、電話番号に2がある方、○○%引き!!』っていうのがあって、へぇ〜!!わたし、携帯2あるし、パスポートもあったら、ダブルでいいの?!wwって思ってパスポートみたら、…ん??もうすぐ切れるんだけど…んん〜???エジプトのときとかも、確か期限聞かれたから…えぇええ!!!!これ、だめかもしれないじゃぁあああん!!!!って、7/10(日)の6時頃パニックになるw徹夜で、いろいろ調べてたのにwwしかも、韓国行くには3ヶ月残りがないとだめだし、7月の3連休が入ってくるので、本当は10日でできるパスポート更新がもっと時間かかるかもっていわれて、最悪26日くらいに出来上がるかも…っていわれてもう、がっくり。。。とにかく、7/11(月)8:30に市役所いって更新依頼。仕上がり日、21日っていわれてほっとした><本当は、15日くらいに行こうかなとも思ってたけど、この時点でその計画はなしに。しかも、証明写真が、前髪が目にかかりそうだったから、もしかしたら、撮り直しになるかも…(でも、パスポートの上がり日に変更はなし☆)っていわれて、いろいろ疲れた。。。
航空会社によっては、事前に(出発日の4日前とか)パスポート番号が必要なところがあるので、そうすると、やっぱり出発日は26とか。。。8/1からもう仕事なのに><だから、出発日にパスポートがあればいいのかを、行きたいツアーの会社にきいて、OKなところが多かったので大丈夫だったんだけど、結局、

  • 7/21の8:30にパスポート取りに行く
    • 11:00に家出る。
    • 16:00ころ空港着く。
    • 18:00頃空港から発つ。   計画にしたwwwギリギリwww

一人旅行だと、ホテルの部屋代が別にかかっちゃうんだけど、会社によってそれもまちまちで、宿泊日数(4日)×8000円=3万2000円とかもあるし、何泊しても、1万9000円のとこもあった。もちろん、こっちにしたけど。いろいろ勉強になりました☆ホテルのレベルは低い方だったけど、地下鉄の駅からもまぁ近いし、日本語スタッフさんもいて…って、往復チケット+ホテル+一人代=6万5000円くらいでした。6万3000円のあったけど、僅差で売り切れたんだよねー><