4泊5日 韓国ひとり旅〜1日目〜 2011.07.21〜07.25

  • 19:30 仁川空港着。
  • 20:00 空港からバスに乗り合いでホテルへ。
  • 21:00 ホテル着。(イテォンクラウン)
  • 21:30 ホテルでマッサージとか汗蒸幕のコース
  • 23:00 部屋かえって、2日目からの計画つめる…はずが寝てたw
  • 03:00 布団に入ってねる。ベッドの上はガイドブックやお金が散乱したままw


行きの車は、4人家族(お父さん、お母さん、高校生くらいの娘さんと、息子さん)と同じでした。で、ソウルナビで、パワースポットめぐりを娘さんに頼んでネットで頼んだけど、お金が2人分か、1人分かでお母さんは「2人分だと思ってた!!1人分?!高いじゃん!!!」っていいだして、娘さんが「だから、予約取る前にいったし!!!」って、喧嘩みたくなってて、お父さんと息子さんはすみません…みたいな雰囲気で、ガイドさんもやれやれみたいな感じでしたwww
でも、わたしのホテルは1番に着くということだったので、ガイドさん経由でホテルのマッサージ予約すると、20%オフっていうので、頼んでもらって、マッサージとかしてもらいました。

汗蒸幕のコースの中に、全身オイルマッサージ、お風呂、シャンプー、頭皮マッサージ、アカスリも入ってて、オプションで+足マッサージをしました。でも、足マッサージは「強めで」っていったけど、そうでもなくて、あんまりだった。汗蒸幕のコースは、レンガのかまくらみたいなサウナに10分くらい入って、石のかまくらみたいなサウナに入って、3種類のお風呂に入って…って、なんかちょっとせわしなかったけど、効率的だし、空いてたからか、そんなにすごいせわしないわけじゃなかったし、よかったです。
さっそく、もう満喫した気分になりましたwww早いww

荷造りをなんとかして出てきたけど、行くところを上手く組み合わせて計画たててなかったので、その詰めをするはずが、両替したお金と、去年の残りのお金並べて数えてたら、寝てたwww布団入らずベッドでwもったいないから、すぐ布団に入って寝ましたw


そんなこんなで、1日目終了☆