怒涛の先週 10/1(土)『アジョシ』鑑賞

海老名でみたんですけど、そこのご当地キャラクター??海老名だけにね…wwwでも、この子ちゃんといろんな方向向き直してお辞儀とかポーズしてて、出来る子でした☆


すごい人気ってきいてたから、どんだけすごいの?!と気になっていた『アジョシ』!!!だのに、地元でやらない、いけずな『アジョシ』www週末予定があったので、だったらついでに全国1000円の1日に観ちゃおうぜ!!ってことで、観てきました☆

日本版予告


韓国版予告


あ、内容ばれちゃうと思うので、観る予定&知りたくない方は妄読してください☆


もぉ、ウォンビンかっこよかった><wwwwおっぱ、ちょんまる、もしっそよぉー!!!!!どさくさwwwでも、人殺しすぎだし、人死にすぎ&血ですぎ&血の出る音が気持ち悪かった。。。でも、ウォンビンかっこよかった☆wでも、人……。w


なんとなく、『物食べながら見ないほうが良い』っていう情報は仕入れていたので、何も食べず飲まず。…正解だね><もう、やくざ?マフィア?がでてきて、拷問がもう……><

  • ガムテープで拘束して、ドライアーの熱風を足に当てる拷問

すごく地味だけど、すごく誰でも出来ちゃうからもう、こわいよぉー><だって、わたし、ホテル帰ってちょっと自分に試しちゃったもん><(おばかww)

  • お腹縫われて、目も縫われちゃった死体

臓器売買も絡んでくるから、そういう状態の死体が…でちゃうの…か?!って思ったらやっぱりでてきて、うわぁ…ってなりました。女の子も、同じことされちゃって、引き出し?に入ってたんだけど><それは、髪しか映らなかったから(映しちゃいけないのかな?)よかったけど。取り出した目玉とか、もうこわすぎる。。。

はなしとしては、ところどころよくわかんないところがあったんだけど(え?w)とにかく、テシク(ウォンビン)の隣に住んでるもう一人の主役、『レオン』でいう、マチルダの、ソミちゃんが最初に「おじさんがもし、悪い人でも、嫌いにならない。おじさんのことも嫌いになったら、わたしが好きな人一人もいなくなっちゃうから。」っていうところで、涙。。。最後の「一回だけ抱きしめさせてほしい。」ってところで、ぎゅっー。。。てするところより、ここの方がわたしは泣けました。

  • なんで、あの敵の一番強い人は、ソミちゃんのこと助けてあげたのに、テシクとは戦ったの??

やっぱ、そこは和解とかだめですか?w

  • あとあと、目玉の入った瓶を撃った理由は?

テシクを狙ってたのがずれたのか、あれはソミのじゃないよって、不器用ながらも教えてあげたのか…やっぱ前者ですかね?


最後は、テシクが自分で頭撃ち抜かなくて、本当によかった><ソミちゃんは生きてると思ったけど、テシクもう疲れちゃってるし、「アジョシー」っていってるのも、幻聴かも…って思ったまま、自殺しちゃって『ロミオ&ジュリエット』みたくなっちゃうのかも…><(でも、ソミちゃんは自殺しないけど…それじゃ、ロミジュリじゃないじゃんw)って、心配になったけどよかった、死ななくて!!

わたし、韓国の映画すんごい久しぶりにみたんですけど*1、あとウォンビンの名前は知ってたけど、チャンミンのことを、「ウォンビンみたいな名前の人」っていうくらいの、名前の音の認識しかなくて、全然知らなかったけど、唇がすき☆あと、今回ぼっさぼさのワンレンみたいな髪型とか、角刈りとか、角刈りトップ長めなおしゃれ角刈りとか、いろんな髪型したり、いろんな状況で目の表情の演技が違って、なんか、同じひとりの人なのに、違う人にみえて、すごく魅力的だったからです////ふふふ☆
向井くんたくみえたり、堺雅人みたいだったり、安藤政信みたいだったり、チャンミンみたいだったりwとにかく、2時間の間だけど何役?!ってくらい、いろんな顔にみえて、目が離せなかったし、何度も目を目をこすって同じ人?!って確認しそうになりました☆『母なる証明』も予告みて気になってたから、近々ウォンビン祭りしようかなw

  • あれ?!じょんひょん??><//////

マフィアの弟が、屋外プールでイチャイチャを、絵に描いたようにちゃんねえたちと、いかがわしい感じになってるんですけど、水に濡れてる前髪のスネ夫みたいなかんじが、しゃいにーのジョンヒョンみたくて、すごくびっくりしたwww正面からみたら、全然にてないし、もちろんそんな水に濡れたジョンヒョンなんてみたことないけどww勝手に興奮しちゃったんだもんねー><ww

  • 韓国語2文くらい聞き取れたw本当に少しだけど、聞き取れてうれしかったです☆


「왜 소미어머니 殺したんだ?」
「なんで、ソミの母親を殺したんだ?」
(殺したは聞き取れず。習ってないしねwwこんな物騒な言葉w)


「옆집 아저씨.」
「隣の家のおじさん。」


あと、気になったのが警察の人たちは、テシクのこと「태식이」とか「태식아」って呼んでた??なんか呼んでたように聞こえたんだけど…。どうなのかな?呼んでたら、なんかまたちょっと違う感じがするんだよね。あー、先生に聞きたいけど、怖いのみたくないっていってたからなぁ…。誰か、わかる方教えてください☆♪てるみ、てるみ、てっててってててるみっ


あー、やっぱり、またみちゃおっかなー☆

*1:1番最後にみたのは、『僕の世界の中心は君だ』っていう、『世界の中心で愛を叫ぶ』の韓国リメイク。そのときは、全く韓国語とか韓国に興味なかったし、『世界の…』がすきだったので、どんなもんかみにいったけど、『瞳をとじて』の韓国語版が聞きなれなすぎておかしくて、それしか印象にないwあと、コロッケねw