テゴマスまほう 2011.11.12 静岡エコパアリーナ てごっさんへの、サプライズ☆

てごっさんの、誕生日翌日ということで、サプライズがありました☆めちゃくちゃ、そんな見方しちゃうの?!といわれそうな、偏見に満ちたww感想なので、気分悪くされたらすみません><

サプライズの部分だけですけど…少しだけポロリありです☆

    • 登場してすぐに、「昨日誕生日だったんでぇ〜☆」って切り出す、てごっさん。

ますだいわく、ここでみんなが♪ハッピーバースデーって歌いだしたらどうしよう><って、どきどきしたらしいですww「音つかまえてから、歌い出そうと思ってたから、もう一回みんな歌ってくれるかわかんないし、えぇ〜またうたうのwみたいな空気になるじゃあん。だから、すっげーどきどきした。」とのこと。

    • 音を2回捕まえてからのぉ〜、♪ハッピーバースデー合唱&ケーキ授与。

なんか、この前あたりの変な小芝居(すみませんw)が、なんともいえない感じだったので、ぼんやりしていたら、ますだが歌っておりました。で、バンドメンバーさんから、ケーキを受け取り、すごくわくわくした顔で、ケーキを渡すますだ。てごっさん「わぁ〜(頭のてっぺんから声出す感じだけど、棒読みw)なにこれー。すっげー。ちょーうれしいよー。まじでー。えー、なになに?みんなで打ち合わせしたの?お客さんもさぁ。え?してないの?!まじか!すごい、うれしいよー!!」みたいなこといってました。で、一口かぶりついて、(ここで、ファン興奮してきゃぁー!!!って声が方々から上がるw)「おいしい☆」っていってました。でも、反応薄いwwで、それを、前髪わっさわっさしながら、顔の汗ふきつつ見守る(というより、結構鋭い視線で監視w)ますだ。この演出のために、前日オフだったけど、一人でメンバーさんたちと打ち合わせをして、当日も早く会場入りしたり、こっそりてごっさんのいないところで、打ち合わせしていたと、力強く報告☆

てごっさんの反応が薄くて、ちょっとイラっといたのか「ちょっと、これさーよく見た?くまとか、お誕生日おめでとうとか、チョコのペンでさー、俺が全部描いたんだよ?!」といって、一度もどしたケーキをもう一回てごっさんに確認させたますだww「これ、結構大変だったんだよ?!だから、よくみると、『おめでとう』が『おぉめでぇとぉおお〜』(おどろおろどしい言い方で)って、めっちゃ震えてるからww」と、力説。で、てごっさんも「え?!そうなの?!」とかいいながら「ありがと〜☆」っていってた。

    • なんだかんだで、結局プレゼントを買わなかったますだw

どうやら、てごっさんにほしいものをリサーチ済みらしく、そのお店にもいったんだけど、依頼されてたものがなくて、なにかでも適当に買おうかなぁって思ったけど、それも、中途半端だから辞めたと。…ここまでの説明が長かったしw、はじめに「プレゼントは、ないよ。」っていわないから、たぶんてごっさんも予想はできてたと思うけど、すごくもったいぶって期待させてる感じにも思えたり…。

    • 「ここでさー、お互いプレゼントこぉかぁああん☆とかってなっちゃうかなぁとか、ちょっと考えちゃったわけよ、おれは☆」な、サプライザーてごっさん☆

いろいろ理由(ますだからしたら、理由なんだけど、長い説明により、ちょっと言い訳がましく聞こえた、わたしwごめんね☆)はあったものの、結局プレゼントなかったのに、3ヶ月遅れだけどといいながら、自分が行ったことない店に何軒か入って、「まっすー、好きそうなかわいいやつにしたから☆ちゃんと、店員さんにプレゼントです!男です!!身長は、ぼくより少し大きくて、でも体が大きくて、肩幅とかもあって、がっちりしてて、ぼくより、2サイズくらい上だとおもうんですけどぉ…って、いったら、こちらですね^^って持ってきてくれたから、サイズもだいじょうぶよ☆」と、プレゼントを用意してきたてごっさん☆さすが、サプライザー!!このときの、ますだの顔のうれしそうな表情が、自分があげたケーキの感想を聞いてる時と違いすぎて、わたしは、にやにやしました。ますだ、ぽろりだなぁ…とww

  • 勝手に予想する、てごっさんの心理w

たぶん、あれが完璧に手描きで、ますだが文字とイラスト描いたケーキって、気付かなかったのもあるかもしれないけど、サプライザーとしては、「え?ケーキだけ??」みたいな気持ちもあった気がするwwしかも、ケーキ白いクリームの上に、『たんじょうびおめでとう』と、あの、てごますくまの、てごしくまが描かれてただけで(なんか、帽子の形がひわいにみえたw)、もっといちごとか、いろいろ華やかにトッピングしてもいいんじゃないの?!と、わたしは思ってしまいましたw…わがまま&求めすぎですかね?wwほしがりだもんなぁ〜、わたしwなので、サプライズして、女子を泣かせて、感動のあまり自分に抱きついちゃうような、演出をするてごし先生にとっては、ちょっとものたりなかったのかなぁって。

  • 勝手に予想する、ますだの心理w

ますだとしては、この大作戦を成功させるために、オフも割いて、打合せしたり、当日不慣れなデコレーションをしてみたり…と、やったった感いっぱいだったし、サプライズも成功したはずなのに、てごっさんのリアクションは今ひとつだし、ケーキもしっかり褒めてくれないし…で、ふぁっさーって前髪してたんだと思うwwwふぁっさーしすぎて、前髪が山崎邦正みたいになってたからねwww逆サプライズで、てごっさんからのプレゼント開けたときの、嬉しそうな顔wてごっさんの「ありがとう」きいたときより、良いお顔していらっしゃったし、なんかもう、ますだって人は…と、にやにやしましたw

    • 入所記念日もお祝いされたい、されたがりーのますだw

わたしとしては、てごっさんの誕生日の翌日だし、サプライズもして、みんなもてごっさん、おめでとうって雰囲気になているし、プレゼントがなかったのはますだだしw、てごっさんはプレゼント用意してくれてたんだし…と、ここはてごっさんおめでとう&すてきっす☆って雰囲気で終われば良いと思ったけど、「てごしの誕生日で忘れれてるけど…俺の入所記念日もあったんだよねぇ…」って、いいだしたますだwwwいつも、そんなにライブでいってたっけ??いままで、入所記念日がこんなに近かった日がなかったから、いわなかっただけ??なーぞーww今年は、NEWSが4人になっちゃったり、いろいろあったから事務所に入った記念日というのも、いつもより感慨深いものがあったのかなぁとかも、おもったけど、それ、今日、いま、ここでいわなきゃだめですかね?って思っちゃった、わたしはやっぱりもう、愛情がないのかなぁwだって、次の会場でもよくない?今回の誕生日のサプライズのはなし混ぜながら、「実はぁ…」みたいなさぁ。今日は、いいじゃん、てごっさんが主役でwwますだぁーwwって、ここも、勝手ににやにやしました。この人も、けっこう負けず嫌いだし、かまってちゃんだなぁって(すみませんw)、いろいろ、わたしの中で勝手にできてた、まっすーじゃなくて、ますだって人を垣間見た気がして☆


結論として、いえるのは、本気でてごっさんをびっくり&大喜びさせたいなら、もっともっとこれでもか!!!ってことしないと、だめだよw