NEWS pacificツアー 2008.01.27 仙台 2部 MC

一部よりも、「最後だよー!」みたいことみんなが口々にいってて、あー最後かー。って思った。一部はあっという間に終わってしまったので、なんか寂しかったなぁ。ほんと、この日は百目ちゃんになりたかったよー!!

    • ポップアップ対決 やまぴVSたんちろー
  • にっきど「オープニングんとき、Pめっちゃ高く飛んでてびっくりした!!こんぐらい飛んでたで!みんなみた?みた?」すごい興奮してるw横もそうだけど、関西人は興奮すると同じ単語連呼するよねw…関西人すきです☆
  • やまぴ「おれ、ちょー高くとんだよ!自分でもびっくりしたもん。ポップアップって、友達がいってたんだけど、男のロマンだってさー。」たしかに、あれはみんな一度はやってみたいよねー☆私もやりたいもん!!
  • たんちろーたんは、飛んでないとか、失敗してるとかすごいいわれようw
  • たんちろー「本番では失敗したことないっすよ!」
  • お客さんも、メンバーももう一回みたいみたい!!たんちろーたんがやまぴと勝負することにwなんでだよーとかいいつつ、うれしそうなたんちろーwスタッフさんにOKかどうか確認するこやま。
  • 「こんなこと初めてじゃない?ポップアップで遊ぶなんてさー!!」と、わくわくしてるメンバー。
  • にっきど「準備できた?ええ?ひもとか、きぃつけえや。大丈夫??怪我だけはないようにな。」おかあさんだ☆
  • にっきど「いくで?♪でーででででーででで…」weeeekのイントロ、アカペラ。しかも一人wみんなで歌えばいいのに一人w
  • やまぴ、たんちろー登場!!!やまぴすんごい飛んでた!でも、たんちろーたん、ふつうっていうか低めwみんな、加藤…!!みたいな雰囲気wで、やっぱり笑われるたんちろー。
  • たぁ「しげ今こんなんだった!!」って笑いながら、つまづいてよろけて歩くまね。てごっさんも爆笑。
  • たんちろー「今、マジちょーびびったんだけど!!俺の乗ってるのの倍の速さだった!!これ、誰いつも乗ってんの??手越?ちょーはやくねぇ?!」っていいながら、隅っこいって頭や心臓を抑えるw
  • たぁ「重いからその分…」
  • こやま「高く飛ばしてやろうっていう、スタッフさんたちのね、心遣いだよ。」
  • たんちろー「マジ、そういうのいらないんだけど!」
    • ポップアップ対決 たぁVSたんちろーたん

たぁのポップアップ…ちゃんとみたこと一回もなかったから、みようとしたんだけど、どの高さまで飛ぶかわからないから、双眼鏡の焦点をどこに絞ればいいのかわからず、なんとなぁくみることに。ほんとは、どん!!ってでてきた瞬間の顔を、どアップでみたいんだけどねww

  • こやま「スタッフさんもOKだってさ」
  • たんちろーたん「なんで、そんなスタッフうれしそーなんだよ?!ちょースタンバってやる気じゃん。なんだよ、これ?!」
  • にっきど「またこれ歌うの?めっちゃ恥ずかしいねんけど。。。いくで?♪でーででででーででで…」
  • にっきど「まっすーめっちゃとんでたで!!さっきのPもすごかったけど、まっすーすごかった!!しげも、さっきよりは飛んでたけどなー。」たぁ、ほんとにスーパーマリオがしゃがんで土管の上でジャンプしたみたくなってたw
  • 今度は、失敗してへんな着地したたんちろー「ほんと、もうふらふらしてきた。すっげーどきどきしてるし!あー、ほんとちょっと…休んでいい?動悸もする。みんなでしゃべってて。おれちょっと、話しかけないで。しばらく、目つぶってはなしてもいい?」すんごいほんと、妙な顔になってたもんw
  • こやま「あー、わかったわかった。」ここで、話題をかえて(何のはなしか忘れちゃった。)一番目に振られたのは、
  • こやま「しげさー」やっぱりねそうだよねしんどいね加藤だね。すぐ話しかける小山。みんなにやにやしてるw
  • たんちろー「おれはー…」突っ込むとこも拒否もせず、受け入れて(のり突っ込み?)あげる、たんちろー。
  • こやま「はなしかけないでっていってのに、はなしてくれるからねー。やさしいなぁしげは。」笑いながらいってたw
  • たんちろー「ほんとはねー、根はいい奴なんだよー。俺いつからこんなキャラになっちゃたんだろ。。。デビュー当時はさぁ、あんましゃべんないでいたんだけどなぁ。なんかもっと斜に構えた感じのかっこいい系目指してたのに。」みんな笑ってた。お客さんもw
  • お客さん「がんばれー!!」
  • たんちろー「うっせーよ!お前よりがんばってるよ!!」これは、照れ隠しにしても失言だよ!失言だー!!かわいそうと、騒ぐあい&あおいペア☆
  • たんちろー「おれほんと、最近がんばってんの!運動したり、いろいろ若作りしてんだよ。髪も茶色くしたりさぁ。」二十歳で若作りってww爆笑な、あい&あおいペア☆でもでも、その甲斐あってほんとかっこよかった!顔もシュっとしてたし☆効果てきめんだね!
  • にっきど「でも、ええやん。おもしろいことも言えてかっこいいし。お前昔よりかっこよくなってんで!」とか、すんごい褒めてた!心から褒めてた!!いい顔&優しい目で褒めてた!DVDでいってた「いつも俺いってるやろ!自身持てって!!」っていう言い方とは明らかに違ってた。台湾のCDのダメだしとかとはぜんぜんちがうの。ほんと、愛だろ、愛。でした。
  • てごっさんが、やっとしゃべった一言が「山下君は、さすがポップアッパーっすよ!」で、おもしろかった。たしかまた、しげに「ありがとうは?」ってわらいながらいってた。
    • デビュー当時

今だからいえる握手会の思い出?

  • たぁ「握手会なのに、握手しないで素通りとか、舌打ちされた。」
  • たんちろー「あー、おれもー。」
  • こやま「俺なんて、やまぴーじゃない!!っておこらえられて、ちっさいミッキーの人形ながられたからねー。」
  • にっきど「俺も、お前かい!ってキレられて机バーンやられて、二回目もその人おって、またお前かい!!って切れられた。でも、そいつオカマやねん!」ちょっと、この言い方が大丈夫かな?っていろいろ心配になった。
  • こやま「あれはさー、やり方が悪かったよねー。だって、誰が自分の目の前の箱にいるかわかんないの、こっちもどんなお客さんがいるかわかんないっていうね。開いた瞬間の目でわかるよねー。」
  • たんちろー「でもさぁ、あれは事務所の配慮だと思うよぉ?あのころの俺らなんてさぁ…」みんなですよね…みたいな雰囲気w
  • こやま「握手会きてくれた人?」客席ちらほら手が上がる。
  • 「ありがとうございます。あのときをバネに今日までやってきました!!」って、やまぴだったかな??
    • トイレトリオ&トリオ漫才?
  • にっきど「あのー、ちょっとカメラさん僕のお腹映してもらえます?…ほんますんません!!」モニターにアップになる、ぽっこりしたお腹w見せ方が、横からで妊婦のお腹の画像をみてるような気分だったw手越のすぐあとを追って、トイレにダッシュ!!
  • こやま「…俺も。。。ほんと、ごめん!!変なはなし、先っちょまできてる!!」といって、ダッシュ
  • やまぴ「えぇー。俺がトークとか苦手だって知ってるでしょお?早く帰ってきてよおぉ?」
  • 顔をみあわせる、たぁたんちろーやまぴ。
  • やまぴ「えぇっと…どうもーーーー!!!山下智久です!!」
  • たぁ「どうもー!!増田貴久です!!」
  • たんちろー「加藤成亮です!」みんな、漫才士みたくおへその前で、ぱちぱちしながら駆け寄ってきて、かわいい☆
  • やまぴ「22さいです!!」
  • たぁ「21さいです!!」
  • たんちろーが言う前に、やまぴ「35(?)さいです!」
  • たんちろー「はたちだよ!!」
  • もう、ここでなんもないよーって顔して、お互いきょろきょろしてて面白かった。ここまでできたことを、褒めます!えぇ、ええ、あまちゃんだよ。。。
    • 芸名をつけたいやまぴ。

なんでか突然、芸名ほしいといいだしたやまぴw

  • やまぴ「俺最近おもうんだけどさぁー、芸名ほしくない?例えば、肛門科とかいってさー、山下さぁん、山下智久ぁあん。とか呼ばれるの、ちょーはずかしいじゃん!!ジャニーズで芸名の人っていないよね?いる??」
  • にっきど&お客さん「横山くん。きみたかやからね。」
  • やまぴ「やじゃない?自分ってばれるの?」
  • たんちろー「おれもありますよー。小山と、二人で沖縄行ったときに、遊びすぎて飛行機がギリッギリになっちゃって、空港内でアナウンスされて、免税店の人とか明らかに笑ってたからね。」
  • いいところで、こやま登場、話をぶった切ってしゃべるしゃべるww
  • こやま「あー、ごめんごめん!!今さー、トイレにてごっさんもいましたよ!最近着替えが遅いっていわれてたけど、トイレいってたんだよ。びっくりしたよー。」
  • たんちろー「お前戻ってくるタイミング考えろよ!もう、おもしろくなくなったよ!」とか文句言いまくり。
  • こやま「すいませんでしたーーー!!」土下座。
  • 続きは面白くなくなったからいいと、たんちろーはしぶったけど、ジャイアン命令で強制トークw
  • たんちろー「で、こいつが待ってっていって、こんなん走ってきてんの!w」ってまね。
  • こやま「しげだって、こんなんだったじゃん!」まねしあう。…カップルかよ?!w
  • たぁ「でも、NEWSはみんなかっこいい名前が多いですよねー。」
  • やまぴ「おれなんて、ぜんぜん普通だよ?山下だもん。山の下だよ。」
  • たんちろー「俺なんて藤とか○△×だし(なんていってたか不明)」
  • たぁ「智久、成亮かっこいいじゃん。…小山は、、、きっさいやま?」
  • こやま「まっすーは?」
  • たぁ「田んぼいっぱいふえろー!的な?」あー、なんかくいしんぼうにはあってる気がw
  • こやま「手越もすごくない?手、越すんだよ?」
  • たぁ「錦戸くんもかっこいいですよねー。錦、にしき…」とくに何か浮かぶでもないらしいw
  • にっきど「あー、錦を飾るとかな。」
    • そのた
  • たぁが突然「スーパーマリオごっこしようぜ!!」っていって、♪テテッテ テテッテ ッテっていって、走り出してびっくりしたwでも、すんごいかわゆかった。で、こやまとてごっさんも、2面の音楽とかうたいだして、たぁは土管に入るまねして、最後は時間切れで死んじゃってる音楽だった。
  • やまぴは、ドーム公演の前日に足のミサンガが切れた。「すごい!!効くよ、ミサンガ!!」と興奮。たんちろーたんが「まっすーも、手首のしてるけどまったく切れる気配がない」と。願い事、なんかいってた気がしてけど忘れた。アイドルにおなったら切れるとか、世界一になったらきれるとかいってたと思う。
  • ポップアップ対決の時にやまぴが、「赤コーナー、増田貴久!21さい!!!」「青コーナー、加藤成亮!!30さい!!」「40さい」「45さい」「60さい」…と、みんなで年ふやしてって、「ご臨終ー。」っていってた。で、すぐに「失礼しました。」っていってた。準備しつつも、したから「おい!!」ってつっこんで、出てきたときに「くっ…やまぴーぃ。。。」っていって、にっきどが「怒っても、やまぴーなんや。呼び捨てじゃないんや!w」っていってて、おもしろかったw