NEWS WINTER PARTY DIAMOND 2008.11.02 福井 2部 MC その2『いつでも蘇生できるから!安心して☆』編


MC入ってすぐに客席から「たいすけぇえ〜」って声がかかったからかな?ドラマのはなしに。

  • 小山「いまいってたみたいに、亮ちゃんドラマやってるしね。でもやっぱ一番印象強いのはDV男だよねーwwでも、あれでいろいろ広がったよね??」
  • にっきど「そうすけなー。」
  • 小山「やまぴーもいろんな役やってるよね。お医者さんでしょー、詐欺師でしょー。」
  • やまぴ「俺がんばってるもん!!」ここ、かっこよかったし、かわいかった!!ほんと、あんたが大将だよぉお!
  • たんちろー「あと、電車オタクね」
  • やまぴ「あぁ!stand up!ね。よく覚えてんね。懐かしいなー。」
  • 小山「ちょうど再放送してたね。あと、ケンゾー。片想いの役ね。やまぴーが片想いだよ?ありえないよね!?」
  • やまぴ「あぁ、あの変な人ね。」
  • 小山「変な人?変な人なの?wwあれは、社会人??」
  • やまぴ「ケンゾーっていうね。変な奴もやった。」やまぴの中ではどの辺が変な人なのか聞きたい!普通の役は、変な人なのかな??
  • 小山「シゲも結構いろいろやってるよね。俺、弁護士すげーぴったりだと思ったよ!」
  • にっきど「三四郎な!なんか前のとき吊るされて飛んでたしな!」
  • たんちろー「吊るされてはいらないよwアクション!」
  • たぁ「パパと娘の…早くもパパっていうねw」たんちろー意外みんなスルーw私もうっかりスルーするとこだった。はい、はい。ってねwせっかくしゃべったのに、こんなファンでごめんw
  • たんちろー「パパじゃねぇし。憧れの先輩だから!あと、三四郎と、弁護士ホカベンね。弁護士は結構評判よかったんだけど数字がね〜。悪かったんだよねー。」
  • てごっさん「あの時はキスシーンなかったの?してないっけ??」
  • たんちろー「ないよ、ふりだけ。だって、パパだからさ、避けるんだよ。」
  • てごっさん「そっか。」
  • 小山「でもさー、あの健太先輩のさわやかな走り方、イラっとしなかった?足上げすぎだろ!あんなさわやかな奴いねーよ!」
  • たんちろー「でも、あれほんと練習したんだよ!一人で駐車場でさぁ!!がんばったよ!」
  • たぁ「詐欺だよね。」
  • やまぴ「詐欺?俺が喰ってやる!!」いきなりw
  • みんな「おー、クロサギ!」
  • やまぴ「ごめん、ほんと詐欺って言葉に敏感でさー。テレビでも詐欺って言葉聞くと、え!?って(振り返って)みちゃうもん。」
  • 小山「相当詳しくなったでしょ?」
  • やまぴ「超詳しいよ!俺勉強したもん!!今回のコードブルーも、ドラマの前にちゃんと病院行って手術してるとこ見学させてもらって、蘇生の授業とか受けたんだよ。俺、蘇生超すげーよ!人形つかってやるんだけどさ。」
  • 小山「まじで?そんなことすんだ?!」私も、オペ見学っていうのはびっくりした!外科?内科??
  • やまぴ「だから、心肺停止しても蘇生できっから、安心して!」決めポーズみたいのしながらwかわいい☆そしておもしろいww
  • にっきど「でも、停止したらあかんやろ!」
  • 小山「そうだよね、なるべく停止しない方向で…」小山的確wwやまぴも、そうだよねwってわらってた☆
  • 小山「手越は?」
  • てごっさん「高校生役が多いね。」氷点は?大学生だったじゃん!でも、オレンジジュース飲んでたじゃんww
  • たんちろー「桜小路なんとかだよね?」
  • てごっさん「桜なんとかだよ!桜小路なんとかじゃおかしいでしょ。」
  • にっきど「まっすーは、サントスとかいう役やっとったな!」場内笑い。
  • にっきど「やっとったやん、なんか。」何世かよくわからんけど、とかけっこうボロクソにいってた気がww
  • たぁ「サントスじゃないっす。カルロスですw鈴木カルロス三郎太っていう、日系3世で、日本人なの。あの時は、ほんと女の子いっぱいで、男少ないから浮いちゃうかなぁ〜ってドキドキしてたんだけど、あんなに浮くとは思わなかった世、ほんっとに!お弁当とか一人でipod聞きながら食べてたもん。ちょー隅っこでこんなん小さくなって。(肩幅もう、ぎゅ!!ってしながら食べてる真似w)撮影入る前に、他の女の子たちは、チアリーダーの話だから、前から練習で合っててもう、なんか仲いい感じにできてたんだよねー。そこにいきなり、一人で入っていくっていう。。。」そんなに根にもってんだねwwちょっとは歩み寄ったのかね??私が共演者だったら!!!さみしいたぁと、ご飯を食べてあげるバイト募集してくれたらいいのに!もう永久就職しちゃうもんね☆どさくさで、発病。。。こんなファンで…w
  • たんちろーか、小山「ハーレムみたくなるかなーっておもったのに、なんなかったんだ?」
  • たぁ「そう、ハーレムみたくなんなかったんだよ。一緒に一人一緒の野球部の男の子がいたんだけど、そのこだけきがついたらいつの間にか女の子たちと仲良くなってて、今度ご飯行こうよ!とかいってて、えぇえ!!って。」自分発信じゃないにしても、ハーレムって単語を発したたぁに、萌えましたww
  • 小山「まっすー、みんなと仲良く慣れそうなのにねー。」
  • にっきど「あー、わかる!俺もアテンションプリーズの時そうやったで。みんな、CAさんできれいな格好してんのに、俺だけつなぎできったない格好して、一人でちっさくなってipod聞いて飯くっとったもん。」
  • 小山「あと、サンタさんの役もやってたじゃん。なにあのかっこつけたキャップのかぶり方w」
  • たぁ「あー。宅急便のね。」ここで、あの「やってないっす!」とか名言についていろいろいってほしかったよ!!あぁあー、にっきどさんがこのドラマもみてたら、「やってないっす!!」とかいっとったよな?あれ、何をやってないん?なぁ?何をやってないねん?なぁ!!とかきいてくれたんだろうにぃww

あと、いつのタイミングでいったかわかんないけどガチバカのはなしもしてた。

  • たぁ「手越は超モテモテの役でー。」
  • こやま「まっすーは、何の役だったの?」
  • たぁ「手越のことを好きな子の事を好きな子の役で、なんか三角関係でー。元気だせよ!とかいうんだけど、全然そのこは手越がすきなのw」
  • にっきど「ぁあー、一番報われないパターンや。」
  • たぁ「そうそう。しかも俺、手越にボッコボコにされたからねw馬乗りで!やめろよ!とかいって、逆に手越しやられるっていう。」
  • 小山「どんな役やりたい?みんな??俺はやっぱ、シゲは弁護士が一番だったと思うよー。」
  • たんちろー「それじゃぁ、それより上はねーみたいじゃん。」みんな爆笑。
  • たぁ「俺、スポーツ選手とかの役がいいなー。水泳。」
  • たんちろー「それ、役じゃねーじゃん!w普通にまっすーじゃんww」
  • たしかたぁが「北島康介物語とかさー。」小山か、たんちろーかも。みんな場内もいいねー!!いいじゃん!!と絶賛。
  • 小山「他は?」みんな沈黙w
  • 小山「ないのかよ!w」
  • たぁ「ここは(てごっさん、たんちろー、自分を指して)一人舞台もやったしね。また、やりたいよね?」てごっさんだったかも?
  • たんちろー「そうだねー。でも、俺はしばらくはいいやw」素直でよろしいwてごっさんは適当な感じで「あぁ、やりたいっすね!」とかいってたよw

あと、共演者としての複雑な心境。

  • てごっさん「俺もドラマで一緒だった、ガッキー(っていってたと思う)が健太先輩のこと好きでなんか応援したもん。」っていってた…はず?
  • たんちろー「俺だって、俺のこと好きだったガッキーに山下君ちょー冷たくて、複雑な気持ちだったもん。」
  • やまぴ「あぁー、コードブルー。白石ね。そういう役だもん。」しょうがないじゃんとかいってたよ。
    • みんなが従ってくれてる感じが気持ちいい☆
  • てごっさん「今回初めて気がついたんだけどさー、こっちがィエーーーィ!!!とかいうと、お客さんもィエーーーィ!!!とか返してくれるじゃん。それが、超ーーー気持ちいい。なんか、みんなが俺に従ってくれてる感じがたまらないっていうか…」
  • 小山「とんだ、ドS発言だな。上からだしww」

ということで、たぁ、たんちろー、にっきど、てごっさんのときに、なんか次の曲で盛り上がれるようにお客さん盛り上げなよ。ってたんちろーにいわれるも、ノープランだったらしく(きっかけつくったの自分だったくせにww)「へ?え??あぁ、盛り上げるね。」っていって「次の曲も盛り上がって行くぞー!!!おぉおお!!」ってたんちろーのおうむ返し&パクリでまさかの締めwwみんなきょとんてしながらの「おぉぉ??」だったのに、一人満足してすぐはけちゃって(しょっぱなに、逃げるようにはけた人もいるけどw)たぁもたんちろーも「え!!」って感じだったよwで、やっぱりはけながら「盛り上がって行くぞーじゃねぇよ!」ってたんちろーのぼやきがマイクに拾われてたからねww

    • 注射が怖い
  • 小山「やまぴ、かぜもすぐ治るよねー。この前一緒に遊んだんだけど、会ったときは「風邪ひいたかも」って鼻声でズルズルしてたのに、帰りにはすぐ元気になって、バイバイしてたもんね。しかも二人でプール行ってサウナ行ったからね!で、俺はそのあと風邪引いたっていうww」治すの早いっていうか、うつし上手なんじゃ?w
  • やまぴ「そうそう、8時間あれば治せるからね!俺、大体鼻声だからね。久しぶりに電話かかってくる友達にも「風邪ひいてる?すげー鼻声だけど。」っていわれるから「うん、だいたい鼻声だから。」っていってる。」会場もメンバーも爆笑w
  • たんちろー「なにネタにしてんすか?ww小山はすぐ風邪ひくよなー。そんですぐ点滴するよね。なんかそんな種類とか効能があるの?点滴って?」
  • 小山「そう、すぐ風邪ひくんだよねー。点滴するとすぐ治るんだよ。なんかなんだろ、違うのよ。」
  • たんちろー「俺この前、舞台の後ちょっと体調崩しちゃって、あんまりにもひどかったから初めて点滴したの。でも、何がいいのか全然わかんなかった。」これ、小山がいいっていってるから行ったみたいこといってたよねww女子か!w
  • にっきど「○×△効果やろ?」なんだっけ、プレシーボとかなんか聞いたことあるけど難しいこといってた。
  • こやま「○×△効果?」
  • にっきど「だから、ふつうのビタミン剤だけどお医者さんから渡されたって安心感ですぐ治るっていう、気持ちの問題」
  • たぁ「あぁ〜。それを難しくいったんですね。」これ、ちょっと黒い感じでよかったよwもっと分かりやすく言えよ!って思ってそうな言い方に私には聞こえたwこんなファンですみません☆
  • たんちろー「点滴の針が体に入って行くのが嫌。」
  • にっきど「全然平気やで!めっちゃみてるもん。」小山も平気だって。
  • たぁ「俺、刺す時絶対みない。こうやってるもん。(腕だけだして、後ろ向いてる)肌が弱いからだと思うけど、小さい時にしたツベルクリンかなんかの注射の跡がまだあるもん!」後ろむいてるのがかわいい☆
  • にっきど、すかざす悪い顔で「それ、絶対嘘やろ!な、嘘やろ?!そんなわけないやん。嘘やろ?なぁ?!嘘やろ!!」
  • たぁ「…嘘です。。。」言わされた感満々の顔で、はいはい、言えばいいんでしょみたいな顔ww
  • にっきど「思ってないやろ?」
  • たぁ「嘘じゃないですw」とかいってたと思うww
  • たぁ「手越は絶対病院いかないよね?行ったら負け的なw絶対声枯れてるのに「風邪じゃないっす!」っていうもんねw自然治癒能力で治すみたいな。」
  • てごっさん「ははは。そうそう。風邪って認めた時点で負けって感じ。」
  • やまぴ「俺、コードブルーやったいろいろ勉強したから、点滴とかちょっといじって自分で早くしちゃうよ。」
  • 小山「いやー、それはダメでしょ。」
  • やまぴ「だってさ、時間ないときとかあんじゃん。」
  • 小山「そっかー。」そこ、そっかーなの?wwだめだよwダメ!絶対!!って程じゃないけど。でも、コードブルーの後にも点滴に行ったってことなのかな?腕もちょっと細くなってたし、やまぴお疲れ様です。。。