NEWS WINTER PARTY DIAMOND 2008.12.21名古屋 1部 MC その1

先にこちらから。


--自己紹介とコール&レスポンス

  • たぁ「らーめん、つけめん、僕イケメン!!増田貴久でーす!!」なんのためらいもなく、人のネタをパクる、たむけんみたいなたぁも好きだよww
  • にっきどさん「もっと声だせやぁ!!もっと声だせっつってんだろがぁ!!」今日はこっちのパターンなんだねwwぺこぺこ亮と、オラオラ亮がいますねww
  • たんちろー「パーティー楽しんでますか?楽しめますか??」
  • てごっさん「みんなNEWSのこと、ちゅきー??だいちゅきー??ほんとにちゅきー???アリーナちゅきー??(みんな一瞬なにが??みたく主語がない問いかけにでおくれてたよw)スタンドちゅきー??立ち見のみんな、ちゅきー??おれも、だいちゅきぃー!!!」嬉しそうにいうはにかんだ笑顔がかわいい!!いわせてるの自分のくせに、素直に従うお客さんがおもしろいんだと思うw照れてるんじゃなくて、ほんとに気持ちいいっていう笑顔(てごっさん、すごい笑顔もなんかはにかんでみえるんだよねー。)なんだろうなぁ☆
  • やまぴ「みんな一緒に楽しんでくれるかな??」「いいともー!!」これ、広島でもやってて(広島で初めてみたwそれ以前もやったのかな??)わたし感動したよwwだってこれは、きまり文句ではあるけどちゃんと考えないといけないじゃん、返すほうも。オウム返しじゃだめだから。それを、ちゃんとそろってできるお客さんの温かさみたいなものに、感動したし、このコール&レスポンスを選んだやまぴにおもしろさを感じましたww
  • 小山はわすれちゃった。。。ごめん。

--ポスターの筒の色が気になる。

  • 小山「オープニングの映像は、あの滝沢くんにつくってもらたんだよ。うちの山下さんがじきじきにオファーしてね☆」
  • Aブロの立ち見のお客さん「やまぴー、ありがとう。」
  • やまぴ「あ、ありがとう。どういたしまして。(ちょっとびっくりしてw)」この客席の子、そんな大きい声じゃなかったんだけど、うまく聞こえてたしほんと上手い具合に間に割ってはいってて。この程度の客席からのはなしかけなら、私はまだよかったんだけどね…小山がさー。。。
  • 客席方々から「ゆうやありがとう!!」「しげありがとう!!」「亮ちゃんありがとう!!」「まっすー!!」もう、便乗しすぎ!!!小山も「手越なんもしてないっしょw」とかいってたし。
  • で、ここで小山が「名古屋しゃべるなーww何?ん何??おれはぜぇえんぶ聞くよ?」っていって、マイクを客席にむけて、ステージを右往左往するので、みんな叫ぶ叫ぶ!!結局なんも拾えてなかったし、できない&やるきないなら、適当なこといっちゃだめだよ、小山。ここで、さけばせときゃ収まるかな??とか思ったのかな??
  • 小山「移動中さー車の中から、グッズ持ってくれてる人とかみるとさー、やっぱうれしいよねー☆あれ、結構並ぶんでしょ??」これ、個人的に何時間並ぶとか細かいことまで知ってろとはいわないけど、もう少し知っていてほしいというか、なんか個人的にあーやっぱそんなことまで彼らは知らないんだなぁと、勝手にちょっとさみしくなりました。
  • 小山「あれさー、筒の色決まってんじゃん?あ、おれの持ってる!とかちょーきになんだよねー!!え?気になんない??」
  • たんちろー「きになんねーよ、全然。」ほんと?男らしいww
  • ここでまた誰が何色とか、お客さんにいわせてたよ。あと、毎回色かわるのか??とか。小山は俺、ぐんじょうって。たんちろーは「ベージュっていうのがあって、ベージュって…。てびっくりした。」と。

--しれっとしたい年男ww

  • なぜか小山に干支をいわせることに。「おれに、そんな危険なことさせちゃうの?バカをさらけ出させるの??」とかいろいろいってたwわたしも、ちゃんといえないよww
  • 子牛寅卯のくりかえしだと、最近までおもってたけど違うってしった、残念な小山w客の叫びでカンニングしながら答えてゆく。
  • にっきどさん「おしえんなや!!なに教えてんねん!!!」怒るww
  • やまぴ「エリート答えてやってよ。」と。たんちろーすらすら。
  • たぁ「俺なんて、幼稚園生くらいのときにいえたよ?」いつも思うけど、たぁはなんで幼稚園生っていうのかな??幼稚園でいいじゃんwwこれジェネレーションギャップかな???
  • みんな何どし??たんちろーのうさぎは、かわいいくないし似合わない。手越はにあうけど。っていわれて「おれ、結構うさぎっぽいっておもうんだけどなぁ」って自分でww具体的にどのあたりがうさぎとして推せるのか、ぜひ詳細を説明してほしかったww
  • にっきどさん「まっすーは?」
  • たぁ「寅っす!」鼻息荒めにwwイラスト集の間の抜けた寅のイラストを思い浮かべたわたしwwあと、干支の順番について雑学を披露するたぁwwかわいい☆
  • にっきど&やまぴ「寅っす!!ってww」何その答え方とかいろいろつっこまれるw
  • 真剣に自分は何どしっぽいか考えてた、素の顔を抜かれていたたんちろー「油断すんな!」と小山wwさんまさんの「ここは戦場やぞ!!」とトーク番組でいってたのを思い出したよww客席から「へびー!!」っていわれてたよww
  • 小山「今年は、おれとか亮ちゃんで、ちゅーちゅーセブンやったけど、世間でちゅーちゅートレインが流行ってたし、なんか恥ずかしかったもん。しかも、あれすんごい早着替えなんだよ。見切れてるとこですぐ着替えて、はい!!でて!!とかいわれんの、だからお客さんに着替えてるパンツ姿とかちょーみえてんだよね。今年も、もーもーなんとかやんじゃないの??」
  • にっきどさん「なー。なんか一言っていわれても、がんばります!しかいえんよなー。」
  • やまぴ「もーもーなんとかは、ぜってーやだよー。俺、しれっと終わらせたいんだけど。」
  • 今年の年男はほかに、ジョーカー、田口、大倉。「聖の牛わるそー。黒いとこ全部金だったりしてww」小山ww
  • たんちろー「mowたべたらいいじゃんww」
  • やまぴ「今パフィーだから。」
  • てごっさんは、いのししがいろんなところにぶつかりながら走ってくるのを想像していたので、トークはお休み気味でしたww

--ちょっといい?たぁのおねぇちゃんのともだちのものまねww

  • たぁ「前におねぇちゃんの友達で、丑年なのに兎年って言ってる人がいたの。丑年でしょ?っていわれても、ちがう、わたし兎年だから!!(ものまねww)っていいはってたの。ほんとはぁー、丑年なのにぃー兎のほうがかわいいから、兎ってwwっていうはなしww」最近みんなまとまりつかなくなると、「〜ってはなし」っていって強引にまとめるよねww
  • にっきどか、こやしげ「で、その子はうさぎっぽかったの?」
  • たぁ「牛っぽかったww」ひどいww

このものまねの仕方が、私からするとバカにした感じで(悪意はないけどね)、たぁは女子のことをこういう風にみてるんだなぁ〜とおもって、興奮しましたwwやっぱ、家に姉か妹がいる人は、女子のおバカな部分もあほだなーって思いながらもうけとめて、付き合ってあげてる感じがしたし、一般女子のものまねをするってことでも、興奮でした!!てごっさんは、女子のまねするときはぶりっ子なかわいいまねしかしないのに、そこもテゴマス対照的だなぁとwww

いったんおわりー☆