NEWS WINTER PARTY DIAMOND 2009.01.01 東京ドーム MC その1


--あいさつ
映像の指輪開けた後のやまぴの台詞が『おめでと』から『あけおめ』になってた。

  • たんちろー「みんなまだまだ盛り上がれますかー?全然足りないですねー。盛り上がれますか?!」
  • たぁ「これからー、ぼくがなんていっても、まっすーとか僕の名前を呼んでくださーい。お、イケメンじゃーんっておもったのはぁー?(まっすー!!)普段、こいつ着膨れてんなーって思ったメンバーはー?(まっすー!!)ふふふ。よろしくお願いしまーす!!」わたし、これ初体験だったのでうれしかったですww
  • やまぴ「みんな、おれがカメラに向かってこうやったら(人差し指ちょいちょいって)盛り上がって!って意味だから、よろしくお願いします!!今日は、いっぱいやるんで。みんなこれから、全部やまぴーって答えてー。一番かっこいい!!って思うのは?(やまぴー!!)一番すきな俳優は?(やまぴー!!)初夢に出てきたのはー?(やまぴー!!)抱きしめられたいのは?(やまぴー!!)みんな、抱きしめてあげるよ!!(きゃーーー!!)」55000人抱くって一生の間にできるのかな?とかいってすみませんww*1
  • こやま「say!NEWS!!(NEWS!)もっとNEWS!!(NEWS!)イエェエエイ!!!ご指名ありがとうございます!小山慶一郎です!いつでも指名してくれ!」ホストか!ww
  • てごっさん「みんなーNEWSのこと好きだよね??大好き…だいちゅきだよね??愛してるよね??じゃぁ、おれがちゅっ!て(投げキッスね)したら、せーの!でみんなも、ちゅっ!て返して!!できる??できるよね?愛してるならできるよね???いくよー、ちゅ!(投げキッスのジェスチャー)せーの!(客席みんなでてごっさんに投げキッスw)」てごっさん、無言ですごい勢いで客席からの投げキッスを喰ってたwwむさぼり喰ってたwwこの時の前かがみになって、みえない(てごっさんにはみえるの?w)キッスをすばやく掴んで、口に詰め込む様がほんとにおもしろかった。蟻塚をほじっくってる、アリクイみたいな感じで手丸めてて、ほんとこの子バカだなって、改めておもったw天真爛漫ですね☆
  • にっきどさんなんかいろいろいってたけど、忘れたwとにかくすごいおかしなテンションで「えー、暑かったら脱ぐ、寒かったら着る、人それぞれ感じ方や価値観はいろいろあると思いますので、おのおの自由なスタイルで楽しんでってください。ま、僕はだいたい着てます!(えぇー!!って客席からw)…さいこーの一年にしよぉぜぇえええぃ!!」っていって走って去っていったww多分、夜通しライブやって、飲んでお酒抜けてないんじゃないかな?w

--カウコンについて
みんな何してた?あんま映ってなかったよね?おれらwみたいなこといってた気が。

  • てごっさん「おれは?おれ映ってた??(すごく心配した顔)」客席からの映ってたよーコールに「ありがとおぅ、ございまぁーすぅ☆」と、満面の笑みで答えてて、あーこれが噂のスイッチONOFFか!!と衝撃をうけましたww
  • こやま「カメラさんがきたから、めちゃくちゃイエー!!とかやってたのに、撮ってないの。赤いランプついてないのww」
  • たんちろー「あと、ちょっと、ちょっとだけ気持ちずらしてくれたら、おれら映ったのに、得意のスイッチ換えだよww切り変わってんの!」
  • たぁ「Mステとか、FNSでもおれらそうだったよね。そういう扱いっていうか。でもさー、おれがおれが!!ってグループでもないじゃん。」やっぱりその辺はわきまえてるんだなーと、妙に関心したりww
  • たぁ「でも、来年はもっとこう積極的に前にね、でてけるようなグループに…そこ狙ってこうかなと。」
  • てごっさん「おれ、びっくりしちゃったんだけど、ジャンボ!!ジャンボ!!ってみんながいってた時にさー、長瀬くんそれにかぶせてセンターステージで♪Na-Na NaNaNa NaNaNa NaNaNa-って(ジェスチャーつきで再現w)ずっと歌って踊ってんの、一人で!何にも関係ないのにだよ?!ほんとすごいよね!!」
  • こやま「あと、ウッシッシ4が相当気に入ったみたくて、ずっと『ウッシッシ、フォー!!』ってHGのまねしてんのww」こやまももちろん、フォー!!ってまねして再現してたよwwでも、ちょっと古いよねとか、だれかいってた気がww

--ウッシッシ4がいるぞ!

  • こやま「あー、ウッシッシ4がいるぞ!!ウッシッシ4の人だー!!」と、やまぴをひやかすww入り口、出口、田口です!!をやってたね!でも、全然受けてなかったとかww
  • たぁ「あれは、山下くんが入り口、出口、田口です!!ってやった方がうけたと思うよww」たぁ!!たしかにだけどww
  • にっきどさん「おれも去年、チューチュー7ってやったけど、あの日限りで他に一回も活動せずに終わったなw」
  • こやま「来年は?まっすーか。とらどし??とらぽくないよなー、何すんのかな??他は?」
  • たぁ「おれ、ちょー寅っぽいと思うんだけど。あとはー、亀梨くんとー…。あの、♪TORA TORA TORAって曲あったじゃん?あれ…とか??」これ、MAXを鼻歌でうたった、たぁに興奮した、なぜかww

*1:さっき計算したら、一日3人ずつ抱いたとしても50年かかりますwやっぱ、73歳くらいで一日3人はつらいよねww若いうちにあれでないと☆