NEWS WINTER PARTY DIAMOND 2009.01.11〜12 大阪 MC その1

順不同で、ざっくりと☆やっぱ、時間が経つと忘れてゆきますね!


--自己紹介

  • たぁ

「なんていっても『まっすー』って答えてください。」で、東京と同じようなこといってた。個人的に「なんだー、着ぶとりしてるだけで実際は痩せてんじゃん?!ってメンバーはぁ?」の質問が一番好きですww本人もぐふぐふしながらいってて、そんなに着痩せを推したいのか?!と。たぁの頭の中はほんと未知だなぁってw最終日は、まさかの何のためらいもなく人のネタを堂々とパクくシリーズで、びっくりしたw「おぃ!ますだ!!!!」っていったよ、確かわたしw「ますだたかひさがぁー、大阪どぉむにぃいい?」ファン「キター−−−ー!!」たぁ「ありがとう!!(ぐふつきながら)」人のネタなのにww人のネタなのにw(何度もいってしつこいですけど、わたしそういうの厳しい派ですww)

  • てごっさん

前に出てきてアップになった顔がすでに上から顔ww「みんなぁー、NEWSのこと好き?(すんごいぶりっ子して、ささやく感じできいてたw)」「すき??大好き?愛してるぅー?あいちてゆ??(このあたりからレスポンスに失笑が混ざるwてごっさんの上半身のくねりも尋常じゃない。)」「俺、バカだからさー、楽しくなっちゃうんだよね!!」場内爆笑。あんた、大バカだよwwでも、愛されるバカだよ☆「じゃぁ、せーの!でみんなで、投げキッスして!できるよね?!せーの!」みんな、ざわめきつつ投げキッスwてごっさん「ちゅっ☆」投げキッス返すw「最後まで愛し合ってこうゼ!!!」わたしは、またアリクイみたいな投げキッスを食べるてごっさんがみられると思ったので、ちょっと残念でした。一緒にみていたあおいつんは、今回大阪が初だったのですごくびっくりしていて「てごっさんって、こんな子だったっけ??一年みない内になんかちょっと、おかしくなってるww」と、戸惑いを隠せない様子でしたwきっとこれが普通の人の反応なんだろうなぁ。何度も行ってる人は、もう普通になってるもんね、この意味不明なやりあいwさすが愛の伝道師☆

  • たんちろー

「お正月なので『ダイアモンド』で、大義利をしたいと思います!『ダ』大好きだー!!『イ』いいんです!!『ア』愛してます!!『モ』もぉおおお!!『ン』んんんんー!!『ド』どーにかなっちゃえぇえええ!!!」たんちろーたんの、こういう努力が好きです。人のネタを…wwwな人にも、そういうこと強引にさせちゃってよw

  • 小山

「アイドルだよぉおおお!!」あんなに短パン18で履くのが恥ずかしかったとかいってた人が、24でなんのためらいもなく「アイドルだよぉ!!」って大人相手にいってるのが、すごくおもしろいと思いますw

  • やまぴ

「こうやったら(人指し指を、くいくいって)盛り上がる合図なので、よろしくお願いします。」

  • にっきどさん

わすれたww

--今年は責任持って発言してこっ!
発言するのはいいけど、後始末をちゃんとしないたぁに小山が勧めた、今年の目標wwなんの話でそうなったのかとか、忘れちゃったけど「俺は寅っぽい」とかまた、かっこいい&男らしさみたいなのをアピールしてたよw

--どんな顔して登場して良いかわからない。
てごっさんの「だいちゅきー?!」とかを毎回スタンバりながらモニターでチェックしてるたぁ&たんちろー。でもあの、みんな苦笑いみたいな雰囲気の中に大人っぽいwhyで登場するのがやりにくいとww

  • たんちろー「よくあんなこと出きるよね?すげーわ。でも、投げキッスしてーっていったとき、みんな始めにためらいがあったから、せーの!で、一回間があいて、ちゅ…ちゅっ!!って感じだったよね。ペンライトが一回止まってたもんww」
  • たぁ「でも、しげそれみて、うわぁー、ちょーきれー☆すげー!!っていってたよねww」
  • たんちろー「あと、あの好き?だいちゅき??とかいってるとき、裏でみんなあれ見て笑ってるぞww一番みんなが笑ってたのは、俺バカだからーっていってたとき。みんなわらいながら、頷いてたもん。」ここで、みんなしげもやっちゃえよ!!とかいったけど「俺がやると、チュキダカラー!!みたくなっちゃうだろ?!」といってやらなかったよww広島でやってたけど、確かにシゲ・ドンゴンだったよww(わざと「アナタノコトガー、チュキダカラー!!」ってものまねしてたせいもあるけど)

--小山「いつまで、そんなこと言ってゆくつもりなの?!」
てごっさんに、みんな素朴な疑問をぶつけていましたww

  • てごっさん「ぇ?!ずっといい続けますよ!!」
  • しげ「今はまだ…っていうか今も、ギリなとこあるけどw、これから30とかになってもそれ言ってけんの?絶対途中でそのキャラ厳しくなると思うんだけど。」
  • たぁ「でも、逆にこういうこと言う人他にいないから(事務所にね)、それはそれで新しいんじゃない??」
  • てごっさん「これから、10年20年たっても、お客さんも同じように年をとってゆくわけですし、問題ないです。」みたいこといってた。けど、この発言は自分のファン層は同年代しかいない風な言い方にわたしは感じて、てごっさんwwって思いました。まー、アレだから仕方ないかw
  • たんちろー「あとさー、手越さー、取材とかでも『絶対愛し合おうゼ!』とかいうし、色紙の裏とかボールにも書いてんのwwしかも『愛し合おうゼ!』の『ゼ!』が絶対カタカナなんだよwwなんだよ、あれ?!w」てごっさん、自分のことなのに笑ってたよww
  • にっきどさん「愛し合うってどういうことなん?手越にとっての愛し合うの最大級、究極はなんなん??」えぇええ!!そんなことを、こんなところでwww大丈夫てごっさん?!ww
  • てごっさん「それは、さっきの投げキッスして!っていったら、みんなが返してくれたり、うちわに○○して!!って書いてあって、それをやったら喜んでくれたり、目と目があったり…(愛し方はいろいろとかいってた気がw)」
  • にっきど「じゃぁ、投げキッスし合うは最上級??」
  • てごっさん「そうっすね、結構上の方。最上級ですね。」ここ、二人でにやにやしてた気がww

--やまぴ「手越は全然かわいくない!!」
メンバー口々に、(特に、こやしげP)ぜんっっっっぜん!っていってたよwwどんだけ〜w

  • やまぴ「さっきも始まる前に、楽屋でさー。俺、ソファーに座って(どっかりなポーズ)こう、雑誌読んでたのね。したらさー、いきなり手越が「スーパマァアアアアアン!!!」って叫んで、ソファージャンプして(助走つけて走ってきて、ソファーの背に手を置いて、飛び越えて勢いよく着地)隣にどぉおおおん!!って座ってきてさー。ちょーうるせーのwwしかも、バスローブ一枚だよ?!えぇえ?!みたいな。」場内爆笑。てごっさんも爆笑ww
  • たぁ「てか、俺の曲でやんなよ。」ほんと嫌そうだったw
  • たんちろー「まっぱで♪うぉうお うぉうお うぉうお 〜っていって踊ってる時もあるしねw」例のモー娘。の、恋愛レボリューションを踊るたんちろーww
  • 小山「え?SUPERMANってそういう意味だったの?w」みんな爆笑。お客さんもw
  • たぁ「俺の曲そんな風にいわないでよ。これからやるときはずかしいじゃん!」
  • 小山「いいじゃん、今日で最後なんだしww」
  • たぁ「そういう問題じゃねーよ。」ギターで弾き語ってる人もいれば、バスローブでフラフラしたりさせながらw歌ってる人もいる、たぁのソロwww支持率高いじゃん☆

--抹消された?学歴
いのおくんが、明治入学した件について。

  • 小山「すごいよねー。えらいよー。手越とシゲは今何年?3年?でも、俺あれテレビでみてて思ったんだけど、俺も明治なのに、山Pのことしかいってないのね。同じ事務所で、大学卒は櫻井さん、山下さんとかニュースでいっててさー。あれ?俺は??っていうか、俺先に卒業してるし…。」
  • たぁ「それはー、やっぱいのおくんがどっちのイメージで行くのか?ってことじゃないの?小山…ちゃれーwwwってなったらやっぱ、山下くんって言ったほうがイメージがいいじゃんww」ひどいww
  • 小山「…一応模範卒業生なんだけど〜。」
  • たぁ「大学としても、卒業生って知られたくないんじゃないの?ww」ひどいw
  • たんちろー「卒業してないことになってんだよw」とか、みんな初めからいないことになってるとか、ほんとに卒業したの?とか、ひどいww
  • たんちろー「この前びっくりしたのは、『感謝、感激、雨、霰』って言葉あるじゃん。あれを本気で、『感謝、感激、雨、嵐』だと思ってて雑誌で「いやー、ほんと感謝、感激、雨、嵐』ですよねー。」っていってんの。」
  • 小山「え?あってんじゃん?!」
  • たんちろー「『感謝、感激、雨、嵐』っていうのは、嵐の曲のタイトルで、もともとは、『感謝、感激、雨、霰』が正しくて、それを文字って、『感謝、感激、雨、嵐』にしたんだよ!?だから、『感謝、感激、雨、嵐』っていう言葉はないの!」と説明しても、いまいち分かってないのか、それとも知っててわざと使ったのか、よくわからない反応だったよ、小山は。
  • たぁ「手越のバカな話していい?!」小山が、どんどんしてこっ!!とかいってたww
  • たぁ「この前ー、雑誌の取材でファンの人たちにメッセージをー。みたいにいわれてー手越、ちょーかっこつけて「『目には目を、歯には歯を』って感じですね!」(かっこつけるものまねw)っていってんの。俺とシゲ「え?!それ意味ちがわね?」ってびっくりしたもんww『目には目を、歯には歯を』は、やられたらやり返すとか、あんまいい意味じゃないのに、間違えて使ってんのww」
  • 小山「え?俺、その意味の違い全然わかんねーんだけど。」
  • やまぴ「いわなくていいの!!そういうことは。いわなくていいことっていうのも、世の中にはあるんだよ、小山。もういいから!!」このとき、やまぴが小山の肩を両手で持って、ゆさゆさしてたのが、ドラマのワンシーンみたいですごくおもしろかったww
  • 小山「俺、わかんないとすぐ聞いちゃうんだよねー。」
  • てごっさん「でも、慶ちゃんは優しいよー。ご飯とかいっつもおごってくれるもん☆」
  • 小山「ふざけんなよwwお前が財布持ってないからだろw」
  • てごっさん「へ?そうだっけ??」っておとぼけ顔ww
  • 小山「お腹減ったーとかいって、途中で「いっつも、ごめん今日財布持ってない」とかいうだろ、お前!!「あ、そうですか。。。じゃぁ…」ってなっちゃうだろ、普通に。どういうことだよ、財布もってないってwwそれでさー、またかわいい顔していうんだよー、このかわいい顔で!!」みんなで、そうそうあの顔で。とか悪人扱いww
  • たぁ「俺のときもそうだよ!ご飯食べ行こうよー!とかいうくせにぜぇええんぶ食べ終わってから「まっすー、ごめん、今日お金ないわ。」とかいうんだよ。」みんな計算だよ、計算。腹黒いとかすごいwwwてごっさんは、あくまでわざとではなくて、ハプニングであってそんな悪気もないって主張してたよwwわたしも、てごっさんと同じBだし、結構共感できる部分あるけど、こんなにだらしなくはないですww


なんやかんやで、ながいなww