ドリームボーイズ2009.09.27(日)昼の部

生まれて初めて舞台っていうものを観にいきました☆なので、だいぶ前の感想ですけど、せっかくでしゅしw噂の帝国劇場も、もちろん初めてで、大人の階段上りまくった1日でしたwわたしは、1回しか入っていないので、残念ながら一緒に行った常連の友達、まーちゃんに解説してもらっても、内容がいまいちちゃんと理解できていないっていう、じゃんねんwな感じの感想ですので、とんちんかんなこといってたらすみませんです。しかも、むだに長いw


ちなみに、席は2階後方です。でも、よく見えました☆(あ、双眼鏡は使ってたけど、使わなくてもねw)てごっさんはもちろん、わたしは野ブタ青春アミーゴのジャケットのかめちゃんの、左口の口角の上がり具合がたまらなく好きだったし、かつんこんには行った事がないので、しっかりみたかったし、すばるも歳が近いし二人よりも大人だから、何を思ってこの舞台をやっているのかすごく気になって、双眼鏡の両目で3人がうまく入るようにしてみてましたwwすんごい疲れた!!!!あと、河合くんもすんごいみたよ!!

    • てごっさん
  • てごっさん…なんともいえない髪型で、SHOWTIMEの時に帽子被ったら、左耳の横の髪が傷みすぎてるからか、一束ぴょん!って、ちりちりぼわぼわした毛束が飛び出してて、和田勉みたくて、それが気になって気になってwwもー、髪切り行こうZ!!!!ってすっごいおもいました!!!
  • 客席におしりを向けて腰をすごく落して、うねうねおしりを振りながら、ポールダンスのように踊るところはやらしい!っていうより、きゃはは☆って感じにみえて、まだ客前で踊ったことない新人ストリッパーがみたいな感じでおもしろかったですwどこでなにで勉強したんだか☆「シカゴ観て勉強しました!!」よりも、「ショーガール観て勉強しました!!」っていってほしいww
  • ミソスープは、すばるとかめちゃんに「実家からの大根」とか「キャベツ」っていわれてて、フェイクで「Oh〜だいこぉおん!!」「Oh〜キャベツゥウウ!!」ってフェイクしてました。
  • 「チャンピオンになれると思う?」ってときは、てごっさんが「そうだねぇ?」と中尾風にいってて、すばるが股を広げて自分からみせてきて「ぉお!!大胆だねぇw」って。すばるの後ろの子達はビリーやってて、なかなかはけないからマダムが「ハウス!!」っていってたwお客さんみんな笑ってたよ☆
  • ダンスが前よりうまくなってて、わたしのてごっさんのダンスの認識が、脚の動きが弱い(細かい動きがやりきれてない)ってイメージだったんだけど、そのイメージがかなり払拭されて、脚の細かい動きも、止めとか溜めとかもできてて、おぉお!!と思いました。テゴマスのときも、最後のほうの公演は、ファンタスティポもほとんどたぁに任せてw、オタ芸しかしてなかったイメージだったので、すごく新鮮にみえました☆
  • すばるとの、タイマン!!すごいね!!!!うたうまいのは知ってたけど、濁音の言葉や歌詞も伸びのある歌い方とか言い放つ感じで鋭く歌えるのがすごい!!!と思った。
  • 桟橋のときは、「きぃ〜たよっ☆きちゃったよっ☆」とかすごい、変なテンションであぁー、こういう扱いづらい酔っ払いいるよな。。。と思ったwかめちゃんも「お前大丈夫か?」とかいってたよ。
    • すばる
  • わたしは、すばるも髪短いほうが好きなので…、すばるもついでに切っちゃいなよw
  • まず、すばるをみたけど、すばるの目が死んでなくてよかったwちゃんときらきらしてて、すごく安心したw
  • フライングの時は姿勢が悪いのか、スバルだけ首吊り人形みたくなってて、飛ぶ瞬間もすごい勢いでびゅん!!!って引っ張られていってしまったので、テレビの決定的瞬間!!とかの、何かが吹っ飛ばされる瞬間の映像みたくて、びっくりしたw
  • 一番、この舞台で印象に残った歌はスバルの『♪ワン!ツー!!スリー!!!っで、ノックダァアアウン!!!!リングにキスしな、ファイトメェエエエエンッ!!』です。初めは、『マイフレンド』って言ってるのかと思ったけど、『ファイトメン』だったんだね。この曲気に入って、休憩中も終わって外でてからも、しばらく口ずさんでました☆一度は、使ってみたいですw
  • この、ものまねを地元のいつものメンバーの前でしたいけど、わたし以外誰も観にいってないから、きっと伝わらないっていうのがすっごくさみしい!!!毎年やってる歌なのかな??…やっててほしいw
  • あと、字幕がでてくるナオキに送る歌みたいなので、歌詞の中の『スバル』って文字の『バ』だけ、他の文字より半分くらい、右に寄ってるのが、すっごく気になった!!!(まだ、大阪ってやってるのかな?観にいく機会のある方は、ぜひ観て欲しいです。気になるからw)字詰めが甘いよw
  • そんで、この曲、まっちっぺーなぁ。って思ったら、やっぱり歌ってた件w…出てきてすぐ、解説してくれてまーちゃんありがとうww
  • スバル、病気なのに髪の毛ぎゅっ!としたままなのが気になった。もっと、病気っぽい感じにすればいいのに。チャンプは、そういうところを見せない性格っていう設定だったのかな??
  • パジャマも、家なき子2(かな?)で、おかだますみさん扮するお金持ちのおじ様が着てそうな、ツルンツルンの紺色のサテンみたいなパジャマでびっくりしたwわたし、入院経験あるけど、あんなリッチなパジャマの人みたことないよwチャンプは、そういうところを…。
    • かめちゃん
  • かめちゃんも、髪切んなよ!って思ったけど、最後の着物のかんざしのシーンがあるし、髪も根元もきれいな色でメンテナンスとケアをしているのが感じられたので、あのままで良いと思う!
  • たぶん、かめなしさんはSだね。わたしのイメージでは優等生な感じで、どっちかっていうと、Sかな?くらいだったけど、あ、この人Sなんだwって思いました。…違ってたらすみませんw
  • まゆげも、髪と同じ色にしたら良いのに。なんで黒なんだろ???黒じゃなくしちゃうと、遠くからみたら、見えなくなっちゃうからかな??
  • ジュニアの子に「わたしは、メーテル…。」とか、ずっといってて、やりずれーなぁって思われてんだろうなとか、勝手に思ったりwそんなジュニアに「犬語でしゃべれ!」っていって「わんわわわわんわん!!」とかいったら、「何いってるかわかんない。」とか、ひどいwwでも、「さっきお前いじってやったのに、無視しただろ!」とか、とんとんなのかもねwジュニアの子もすごいww
  • フライングがいっぱいでびっくり。ありゃぁ、みんな汁あびるよね!
  • ショータイムで、着物を脱ぎながらなんか歌ったり踊ったりしてて、和に興味があるっていう、うちのたぁとはまた、全く違った解釈&影響のされ方で、和の深さを改めて知りましたwかめなしさんの頭の中も、相当おもしろいんだろうなって、すっごく気になったもんwwwまつじゅんの、木馬とネイキッドの演出もびっくりしたけど、なしじゃないし、こういう人が、この事務所にいるのがすごく心強く思えましたw
  • あの着物の演出をみながら、本当に日本の和を重んじる人とかが、うっかりこれをみたら、ミスユニバーズの日本代表の世界戦衣装問題みたく物議を醸すんじゃないかと、勝手に心配にもなりましたw(これを、まーちゃんにいったら「花魁のイメージだと思ったよ、私は☆」っていってて、わたしも、そうは思ったけど…って思いましたが、「花魁ならいっか☆」と、軽い気持ちになれましたw)
  • でも、すぐ脱いじゃうけどあの一番上に着てる着物すっごくかわゆい☆黒地なのに、でーはーで、でも大人っぽくてかわゆい!!
  • 青春アミーゴの時の脚の上げ具合が、としちゃんくらい上がっててびっくりしたww
    • 河合くんとか、ジュニア
  • 始まる前に、ピエロがいてOZMAのツアーでもこれをやっていたので、きっとOZMAの中の人はジャニーズ好きだから、まねしたんじゃないのかなwwと思いました。あやのこうじは、プレゾンも観にいった事あるんだよwww
  • すっごい派手できれいな蝶にもみえるけど、模様は気持ち悪くて蛾みたいな生き物…黒いゴミ袋の人がうろうろしていて、びっくりしたwもっと、わかりやすくいうと、ジミーちゃんの絵の柄みたいな蝶。(ジミーちゃんの絵が気持ち悪いっていう意味ではないです☆)
  • ピエロは、とっつーだっけかな??折りたたみのベージュのちゃぶ台を持ってきたけど「やる事忘れたから帰るわ!じゃっ!!」っていって何にもしないで去っていった。。。えぇえええー?!いいの、それでいいの??すべってもなんかやらなくていいの?!正解がわからないwwこのときは、お客さんも「えぇー!?」っていってたよ。
  • あんだけ楽しみにしてた、河合くん…わたしの記憶だとショウクラのふわふわパーマだったはずなのに、もう、エスパー魔美みたいな、まんなかぱっくり分けで、前髪も全部伸びまくって、残念すぎたwwわたしの知ってる河合くんじゃなかったw中学生のころのわたしみたいなサイババみたいな髪型だったもんwもー、髪切ろうZ!!!
  • 初めの方で、カズヤが河合くんを指指して、「おい、そこの白いヤツ!」っていったのが『絞りカス!』って聞こえたwww
  • えぇええ?!絞り…しかもカスって何?!アドリブっぽいけど、『カス』なんて、ひどい。。。って思って、わぁー!!!ってなったけど、『白いヤツ!』の聞き間違いって気づいて、自分で自分に笑いましたww他にも、結構聞き取りづらかったのか、わたしの耳が悪いのか、??って思うところが結構あった。
  • 河合くん、「河合です!」っていって、はけてったw
  • 横の告知もしてくれてて、本当に出来る子ですね☆
  • ベンチのシーンで、カズヤにベンチに座るように指示して、「いえぇええい!!ベンチパクッたぜー!!!いえぇえ!!!」って、ジュニアの子らがはけていってびっくりしたw
  • ヴァイオリンの子、登場の仕方とかはけ方がシュールw
  • よく聞くと「え?このシーンでこのジャニ曲のヴァイオリンヴァージョン?!」って思ってニヤニヤしてしまった。ごくせんの曲とかかかるんだもんw頭の中で勝手に映画の予告*1が始まってしまうんだものww
    • 横が来てたことについて。
  • 桟橋のシーンで「いつもと違うお魚さんがいるよ☆」っていうのは、ゲスト紹介の決め台詞なんですね。みんな、きゃーっていってたもんw
  • すぐに誰とはいわずに、『ほのでもって、そんで、毎度あり〜♪』の振りをして、焦らすかめなしw
  • てごっさん『ほんでもって(手のひら顔の横でひらひら)』みて、「え、手越です?!」
  • かめ「ちがうよw」
  • てごっさん「えー!?ナハ!ナハ!」ww(まねしながら)
  • かめ「だからー…」
  • てごっさん「バイバイ〜??」
  • 今度は『この街〜♪(グーの手を腰元で振りながら、ツッタカター、ツッタカター)』の振りをして、まだまだ焦らすかめなしw
  • てごっさん「グリコ!グリコ!!」えぇーwwそれ、グリコのどんな認識wwwでも、「わかんない。」って逃げないところがえらい!!!
  • かめ「『よ』のつくスーパーアイドルです。」わたし、これ『りょ』だと思って、にっきどさんかとおもったw
  • 会場大騒ぎ!!!w
  • かめ「関ジャニエイトの…横山くんでーす!!!」
  • てごっさん、「あぁ!!!」とかいって、あとDVDみたとかいってたような。かめちゃんに、みてないのー?!ふふふ☆って、また扱いにくい子になってたww
  • よこ、呼ばれても返事しなくて「本当にいます??いるって聞いたんだけどなぁ…。あの、返事してもらえますか??よこやまくーん?!」っていわれて「おるよー!!!」って、無邪気な声でいってましたwwあの声わたしすきなんだよねw
    • 内容
  • ドリームボーイズって、ドリームガールズみたく、3人のユニットの名前なんだね。
  • いきなり解散ライブで、そのあと回想シーンとかでもっと3人で一緒の歌を歌うシーンがあると勝手に思っていたらなかったw
  • いかさまの濡れ衣で隠れるのはわかるけど、なんで、マスクしてても表舞台に立っちゃうのかなwなんてチャレンジャーww大人しく裏方やろうよwwwボンバーマンの舞台だったら、フルフェイスみんなかぶるだろうから、表舞台立っても良いと思うけどね☆
  • スバルの幽霊出すぎwそんなに霊感あるなら、追っ手が迫ってる事も虫の羽音とかでわかりそうなのにw
  • ときどき、まことさんが女って感じの衣装ででてきて、??ってなったw
  • ユウヤがマダムに借金してるのは、実はナオキかスバルの病気を治す為なんだろうな☆って思ってたら、全然違ってたwユウヤユニットのメンバーの生活費に当ててたとか?そんなに売れないんだったら、みんなでバイトしたりとかしたらいいのに。そういうことは考えなかったのかな??ユニットのメンバーの為とはいうけど、自分の為に借金してたのかー。ってわたしは思っちゃって、ちょっとじゃんねんでしたw
  • ナオキは自分で、「ボクサーになりたい☆」っていってたの??みんなで「YOU、やっちゃいなよ!」っていってるようにみえたけど。もともと心臓弱い人が、いくら手術したとはいっても、ボクサーになるってどうなの??せっかくもらった心臓なんだから、もっと大事にしたらいいのに。。。とか思っちゃうのはだめなのかな??自分から、望んでだったら、ま、仕方ないし、良いとおもうけどねー。
  • 2部始まってすぐの、追っ手との追いかけっこ。。。めちゃくちゃUSJスパイダーマンのパクリなんですけどwwカズヤ、常人のはずなのにビルを縦に降りたりとか、すごすぎる!!!途中で、カズヤが割れたガラスみたいなのが全面にくっついてる衣装着てて、スパイダーマンみただなぁって思ったけど、こういうことだったんだね!!(ちがうよw)
  • おおくらのソロコンの時もブルーマンじゃん!!wwってことをそのまんまやってて、びつくりしたんだけど、うわぁ。。。って気持ちを通り越して、社長ぴゅあだなぁ☆って思ってしまうww
  • そしてなぜ、カズヤがビルの屋上にいるわけでもないのに、ビルに迷い込んで落ちそうになっているのか、全然わからなかったナオキw
    • そのた
  • 帝国劇場は、思っていたよりも狭くてびっくり!!帝国って言葉の響きとか、あの噂のSHOCKを、階段落ちをしているところ=すんごい広い!!!!っていうイメージで、よく外国映画でオペラとか観劇してるじゃない、洞窟みたいな左右の壁にもベランダみたいな席のある劇場で☆それくらい、でっかいところだと思っていたので、狭っ!!!!とびっくりした。舞台の奥行きもないなーと思っていたら、そういう使い方と見せ方をしていただけで、結構あるんだな!と最後の方で気づきました。
  • そう、わたしは初めてみたけど、きっと初めての人なんて1割もいなかったと思うから、みんなアドリブのところとか知ってるので、観てる人の空気がちがうんだよね。きゅうに和らぐっていうか。だから、なんとなくここはアドリブなんだろうなーってわかりました。
  • マダムと、まことさんがアミーゴ歌いだしてびっくりしたwwでも、アミーゴ出してからは毎年恒例らしいですね☆きっと、キャスティングされた人は「あー、私青春アミーゴ踊るんだわ☆」って思ってるし、回りに言って驚かれてると思うww
  • お土産コーナーに全国各地の食べ物があって、びっくりしたw
  • もっと、びっくりしたのは手作りブローチ?とかが売ってたことですwwwドリボと関係ないじゃんwwって思ったけど、あの劇場に普段出入りするお客さんのニーズには合ってるんだろうなぁ…と、やけに納得した自分もいました☆


てごっさんが、ドリボって本当にぴったりな仕事だと思うwたぁじゃぁないね!なんか違うもん。てごっさん髪型は、『渇!!』だったけどw、それ以外は全体的によかったです。どうもありがとうございました☆

*1:よくある、古い倉庫でみんなが「ヤンクミ!ヤンクミ!!」って連呼して、役が有名な順…事務所が強い順に台に飛び乗る生徒たち。もう、後ろの方とか誰がいるのか、ぜんっぜんわかんないのww