言葉の意味はわからないが、とにかくすごい自信だ…。

aipino2009-10-31


kitsonと夢のコラボw(勝手に)

地元のリーダーが誕生日ということで、プレゼントを渡しました。リーダーは、にっきどさんすきーなので、*1なんかおもしろいことできないかなぁ☆と考えていたら、くだらないことを思いついたので、にやにやしながら作業しましたwwリーダーもプレゼントをみて、爆笑してくれていたので、よかったです☆


kitsonのことを最近時々考えていて*2にしきどりょう…にしきど…きっどそん…にしき、にしきっどそんwww『nishikitson』おぉお!!とwちょっと、問題になったにしっどまんみたいだけど、大丈夫かな??っていうのだけ心配でしたがw、作っていったら全然そんな不安もなくなり、すごくのってきてたのしかったですww

  • スパンコールの生地

本物は、もっと全面スパンコールですが、なかったので。でも、結果的にロゴをペイントするのにスパンコールの部分にはあまり色がちゃんとのらなかったし、アイロンプリントもできないから、このくらいのスパンコールでよかった☆色はもちろん黄色で!!

  • ロゴ

本物の『kitson』の文字をそのまま同じ文字間で移動させて『n』の棒を『k』と同じ高さに伸ばして『h』にしちゃえば、『nishi』の部分もできちゃう!!これは、もうこの夢のコラボのためじゃないのか?!と一人で興奮☆あと、本物は下に筆記体で小さく『Los Angels』って入ってるんだけど、これは『SecretAgent Man』にwもう、『Agn』くらいしか原形がないよww文字の穴の部分がつぶれちゃったけど、本物もつぶれてるので、ちょうど良いかなってw中の布にも、本物っぽく斜めにロゴをww(今見たら、本物はまっすぐでした。)このために、消しゴムハンコをつくって、布インクでペタペタ。ときどき、ハンコの角も一緒についちゃったけど。出来上がった『nishikitson』のロゴだらけの白地の大きな布は、ちょっと怖かったですw

  • ポーチにする作業

ドンキで5000円のミシン…前から気になってて買ったけど、全く縫えなくて。(返品します!!)結局また手縫いwスパンコールの生地がすごく薄くて、中のロゴだけの布と縫い合わせても、ロゴが透けちゃうので、無地の布+ロゴ布で縫ったのを、最後にスパンコールとくっつけました。ロゴをペイントして、1日天日干しwそんで、当日出発前まで縫って完成☆中のジッパーあたりは手縫い度満点で、すごく雑になってしまって申し訳なかったです。でも、雰囲気は伝わるからいっかww

  • ラッピング

これを、『kitson』のロゴだけ見えるように折って、ラッピングして「kitsonのポーチです☆」と、しらっと渡しましたw開いた瞬間笑ってもらえてうれしかったですww


他にも2人くらい、プレゼント返してない人がいるので、あぁあ!!ってひらめいたら、また何かしたいですwなので、気長に待っていてください☆



*1:去年はアリアケ3Tシャツをあげましたw http://d.hatena.ne.jp/aipino/20081110#1226313923

*2:なんであんな人気なのかな??わたしは良さが全然わかんないwでも、持ってる人がいやとかそういうわけではないです☆きっどそんでも、どっちかっていうとcathkidstonの星柄の方がまだ好きだし、似た様な全スパンコールのバッグを福袋で入っていて持っていて、「それ、kitson?」っていわれてちょっといやだったりw