ジャイアンナイトfeat.J〜嵐のJ祭り〜 2009.12.22 01

結構前になっちゃったけど、記念にね☆無駄に長くなってしまった。。。


いろいろ調べたら、Jナイトはジャニーズで、Vナイトはヴィジュアル系、Lナイトはラウド系と、いろいろ細かくイベントをしていてびっくり☆SKAとか、高校生向けイベントもやってるんだね!!ごいすー!!大谷さん(エアギターチャンプでない方)のブログに『NEWSが大好きで、weeeek!とかもう名曲だし、ABOも、エイトっぽいけどアイドル!!って曲で大好き☆今回のイベントではNEWSとTOKIO多めでかけるつもりです!!』みたいなことが書いてあって、これは行かないとダメだろう!!!!と、オールナイトでNEWSの曲ばっかりのDJイベントなんてすてきすぎる!!!!と思って、次の日休みだしみんなででかけました☆もー、すごくおもしろかった!!!!絶対みんな1回は行ったほうがいいよー!!!

    • 全体的な感じ
  • スタートまでの、BGMももちろんジャニw雪の降る街、エイトの新曲、キンキのシンデレラクリスマスなどなど。
  • DJは、大谷さん1人で、あとは主要メンバー5人がダンスをし続ける、エアーライブといった感じ。わたし、ちゃんとチケットとか見てなかったから、DJが7人だと思っていて、ダンスする人がいてびっくり。
  • 大体の曲は、サビのダンスは完璧☆わからないときは、ツーステップで手拍子+お客さん煽りw
  • 嵐も、ちゃんとやりこんでいる曲は、ソロパート分けも完璧で、そうでないと、さくらい&まつじゅん以外は、みんな適当に歌ってるまねしてましたw
  • エアギターチャンピオンの、大地さんがさとしww
  • あいばちゃん役の人は良く覚えてないけど、誕生日だったらしく、NEWSのハピバに合わせてケーキがでてきて、みんなに♪ハッピバースデー ディア あいばちゃーんって歌われてたwケーキにも『あいばちゃん』ってww
  • SMAP、少年隊、光GENJITOKIO、kinki、V6、タキツバ、かつん、エイト、嵐、NEWS、ジャンプと、ほぼ網羅したラインナップ!!まとまって同じグループをかけるときもあるけど、しっとりの後に、アゲアゲの嵐とか、すごい、休む間のないオールナイトでしたw
  • 途中で、まつじゅんが脚をくじいて?引っ込んだ時に、復活して出てきたら、すごく湿布くさくてびっくりしたwwその後も、みんな再登場するたび湿布のにおいがして、でも汗だくでそんな状態でずっと踊り続けている姿は、すごくキラキラしてました☆
  • かかった曲の8割は嵐でしたww
  • 幕が開いたと思ったら、1曲目が嵐の、時計じかけのアンブレラで、ガシガシ踊ってるスーツの人達がwwこの曲、ちょっとおもしろいよねっていっていた矢先の事件w
  • 右奥の人は下を向いて構えてて、髪型も頭の形も、毛の具合も江頭そっくりで、「江頭がいる!!江頭がいる!!」と、まーちゃんと大騒ぎ!!
  • でも、顔上げて踊りだしたら全く違う人だったww似すぎ!!そこでまた、衝撃で爆笑。そして、彼はまだ30歳ってことにも爆笑。
  • しかも、江頭が二宮っていう、すごい配役ww
  • すぐに、Lucky Manをかけたんだけど、「ラッキーマン、大好きな曲なんですけど…こんなんじゃないよね??みんなもっと、盛り上がれるよね??もっとジャンプできるよね?!こんなんじゃ、weeeek!は、かけらんないよ!?」と、お客さんを煽って、初めからやり直しwみんなの、レスポンスがすごいww
  • ここで、さくらい役が、紅一点であることに気づく。でも、さくらいさんの煽り方とか、ラップの時の手の動きとかすごい、そのままwwラップしてるときのさくらい大好き人間のわたしは、もう…おもしろくて泣きそうになるwでも、だんだん本物よりもかっこよく見えてきて、目がハートに☆絶対、後輩の女子からバレンタインとかもらっちゃうよ、彼女は!!わたし、後輩とかでもなんでもないけど、あげたいもんw
  • truth、Believe、A・RA・SHI、SUNRISE日本、きっと大丈夫、Love so sweet、We can make it!、One Love、Crazy Moonは、完璧にコピーして踊ってた!!!!!
  • truth?の、開脚しながら横に移動しながら回転するところで、まつじゅんがすごくきれいなターンを決めて、みんなおぉおお!!!ってなったら、次が、にので。江頭みたいな、にのでwみんなできるの?!大丈夫なの?!って思ってたら、すんごい小さく回転して、あきらかに失敗なのに、流し目でどや顔していて、お腹抱えてその場にしゃがみ込んじゃうくらい、笑いましたww
  • もう、完コピのCrazy Moonはかっこよすぎて、感動☆江頭みたいな、にのもちゃんと踊ってましたよwwまつじゅんが、動いてなくて後ろに下がっている時は、ぼけーっとして、夏木ゆたかみたいなぼんやり顔なんだけどw、踊りだすと本当にかっこよくて!!まーちゃんと、大興奮して、もう声も出せないくらい、ときめきすぎて、大変でしたww
  • NA!NA!NA!!、Di-Li-Liっていう、嵐の隠れた名曲をかけましたけども。どれもね、『−』この、真ん中の棒が入ってる曲シリーズです。」って大谷さんがいったら、お客さんから「yabaiー!!」って声がかかったらしく、「お!よく知ってるね!!もちろん、次の曲は…yabai!!!」っていって、まつじゅんソロへ。
  • ソロ曲、yabaiも完璧で、ムーンウォークもしてて、にののソロ曲の秘密も、イントロで…まさか!?とおもったら江頭にしかみえないけどww、にの役の人が、すんごいぶりっこして踊りだして、大爆笑!!
  • コール&レスポンスのある、ラッキーマン、カーニバルナイト、言葉より大切なもの、サクラ咲ケなども、お客さんとの息もぴったりwライブにいってるみたいだった。
  • カーニバルナイトの、さくらいさんのものまね(あの太鼓叩いてるみたいな、斜めの角度の腕上げ)が、すごく上手で、まつじゅん、さくらいの2トップからは目が離せませんでした☆
    • きんき
  • 硝子の少年も、もちろん完璧☆
  • つよし役の大地さんが、丸いハットを斜めにかぶりながら、すごいアピールでエアーつよしをしてたw
  • わざと何度もハットを客席に投げて、自分で投げたくせに「返して、ごめん、返して。」ってこれもエアーでジェスチャーでやってたww
  • シークレットコードのときに、隅にいた大地さんエアーウッドベースしてたww
  • 僕の翼には〜のときは、何の楽器かわからないけど、民族楽器っぽい横笛とか縦笛をエアーで演奏。