テゴマスのあい 2010.05.22 広島 1部 その1

いまさらながら、せっかく行ったので、特に自分が印象深く感じたところだけ。

  • 誰かに似てるが嫌な増田。

「ものまねってなんかいやなんだよねー。なんか、誰かのまねをするとか、誰かに似てるっていわれるのに違和感があるっていうか…。はぁ、にてねーし!!とか思うの。」といっていました。これは、すごくわかるしそういう人だろうなぁっていうのは、勝手に前々からわかっていたので、なんだかすごくうれしかったですwwでも、つばさのまねしてたよ、すんごいキレのやつwwあと、てごっさんに続いてかめちゃんのまねしてたw「大抵斜めだからね☆」とかいいながら、2人でw

  • でも「かわってる」と面と向かっていわれると不安になる増田。

てごっさんが、「まっすーはさぁ…、ほんとかわってるよね?!だって、俺の周りの友達にまっすーみたいなタイプ、ひっとりもいないもんw」っていったら、ちょっと怒ったような口調で「え?どこが??どういうことそれ?どこがかわってんの??」と、質問攻めにしてましたww別にてごっさんは「変!!おかしい!!」といってるわけでもなく、「かわってるから、興味深くておもしろい。」という意味で言っていたと思うし、(わたし、良いように考えすぎ?w)純粋に思ったことを口にしているだけなのに、急に不安になってた。いつもはてごっさんの会話に適当にあいづちしたり、「へー。」とか冷たいのにw、このときはすごい、くいついてましたwwきっと、自分で言う分には良いのだろうけど、人にいわれるのも、これまたいやなんだろうなwwてごっさんは、普通に「まっすーは、まっすーのリズムがあるじゃない?」みたく答えてたけど、途中から、たぁがちょっと怒ってるのを察して、すごく言葉を選んで答えてくれてたよ☆だけど、たぁ「…おぉ。おぉ。あぁ、うん…。」とかいう、母音がほわほわした感じじゃない、母音が強めな、普段の増田かもしれないけど、まっすーじゃないトーンの返事で、わたしには、ちょっとイラついてんのかな??と思えました。