インセプション

ディカプリオ…、わかってたけどすっきやねー、こういう作品☆普通の作品好きじゃないし、ただの美男子役はやりたくない人なのはわかってるけど、もうただの美男子役ができない年齢になってしまった今、思ったのは(というより、どっちかっていうと年よりルックスが、あれだけど、、、。ごめん><)1つくらい、ただただ、いちゃいちゃしているのが8割みたいな、ビバヒルみたいなティーンエイジャーな役のディカプリオもみたかったなぁ。。。私生活では、エマちゃんとか、ジゼルとか、たしかパリスも…ブロンド大好きなのは知ってるけどねwww最近は落ち着いたのかな??ラブストーリー多め系は、『ロミオ+ジュリエット』と『タイタニック』だけじゃないのかな??どっちも、死んじゃうし、一癖あるからOKしたんだろうな、きっと。うまくいえないけど、今回の役も2人の子持ちのパパの役で、パパになる前のただ結婚して、新婚みたいな役ってなかったよな…ってみてて、ぼんやり思ったのです。あとは、話の内容に触れるとおもうので、隠します。観た人の感想もいろいろ聞いてみたいです☆


この映画を考えた人の発想力が、わたしはすきです!!良い意味でずるいwwもういろんな映画が作られまくってるこの時代に、『夢』っていうテーマを選んで上手く想像力かき立てるテーマをもってきたわな!!!と思ったのです。夢だったらなんでもありだもんね☆と、思いながら最後の最後がまさか…ねぇwwwって思ってたらそうだったwえー!!!!この前の、『シャッターアイランド』と同じようなパターンじゃん><ちょっと、ディカプリオどうしたの?!似たような話はやらない人だと思ってたけど…でも、きっとほぼノンCGとかやっぱり『夢に進入して、アイデアを盗む』とか『けんわたなべと共演』(後から共演って知ったのかもだけど)とか、魅力があったからだろうなぁ。これからも、こういう系に出続けるのかな?コメディーとかもみたいよー。愉快なシーバー家でてたじゃん><

  • 初めの島のシーン、『ザ・ビーチ』みたいだったwあれも、謎な映画だったよ、ディカプリオw
  • みんな一緒の夢に入るって、ドラえもんでもあったよね、たしか!?
  • そんで、みんな夢の中に居るので、寝てるの。タイムキーパー?みたいな人以外全員爆睡wこのシーンはちょっとおもしろかた。みんな、ぐーぐーすーすーいってんだもんww
  • 寝てる6人くらいをまとめて無重力空間から運ぶ方法が、寝てる体勢のままみんなを、笑点の座布団みたいに重ねてコードで、ぐるぐる巻きにするっていう、またお茶目な方法w
  • やっぱりCMとかでみた、転地が逆転してるシーンとか、おぉおおー!!ってなった。どうやってるのか、いろいろ知りたい。DVD買うかも。
  • 夢の中から、またその夢の中に入って、またまたその夢に入るってすごいな!!そんな3本立ての夢みたことない☆
  • あ、初めのおじいちゃんが、けんわたなべっていうのはすぐわかったよ。
  • 奥さん、『シャッターアイランド』の洞窟に居た人かと思った。
  • 音楽の感じも『シャッターアイランド』に似てた。もしかして同じ人??…パンフみないと!
  • 死ななきゃ夢から覚めないからって、2人で線路に頭並べて心中しなくても。。。他の方法はないの?!睡眠薬とかはだめなのかな?
  • 最後はまーさーかーの、夢おちでしたが…あれは、ディカプリオ以外の周りの席の人たちは、一緒の夢をみてたの??みてないっぽいよね??えーどっち?!きっとこれも作戦。。。
  • そんで、最後に子供たちとは会えたけど奥さんはいなかったから、やっぱり奥さんは亡くなってしまっているの?それも違うの??コブ(ディカプリオ)の本当の仕事は??なんで、子供と離れてるの?別に普通に会いに行っただけ??
  • でも、最後にあの駒がちょっとぐらぐらしてなかった?…ということは、あのエンディングも夢かもってこと?!


なーぞーーーーー!!!!!もう1回みようかな。途中ちょっと寝ちゃったしw


アカデミー…。うぅーん、どうでしょう。。。他にわたし映画あんまりみてないからわかんないけど、とれるとしたら、視角効果とか、技術系はかな。ノミネートは多そうだけど、実際は2冠くらいかも。ディカプリオも、けんわたなべもノミネートはしそう。ディカプリオにとってほしいけど、けんわたなべの方がとりそう。脚本も、ぎりノミネートで、受賞なしなさそう。というのが、わたしの勝手な予想です。