ポケモン!!!!!てごっさんおめでとう☆

はてななんとなくみてたら、みなさんがいろいろ書いてたので、びっくり!!だって、ポケモンだよ!!!もう、ポケモンって日本だけのものじゃないんだぜ!!世界規模なんだよ、市場は☆んで、そのCMでしかも、大好きなポケモンについて、熱く語るっていう誰もがキラキラするしちゅえーちょんwで、さらにそういうのがすごく似合うてごっさんがそんなCMでちゃうって…これは大事件ですよ!!!!


こんなこといったら、申し訳ないけど、ちょっとNEWSの売り方とかDOなの?!ってもう考えることもあまりなくなっちゃったわたしだけど、このCMを獲ってきたジャーマネ、やればできるじゃん!!!(上からですみません。)久しぶりに、興奮した!!!!この、熱い想いを書き留めたい!!!今のわたしは、マスターボールでも捕まえられないぜ☆


毎回、ポケモン買ったり、その広告戦略を追っているわけではないので、それ違うよ><ってこともあると思いますが、このひとちょっと『てごし』ってモンスターの『どく』にやられておかしくなっちゃってるんだなwって思ってみてくれたらうれしいですww


今回のポケモン白、黒は夏休みよりもっと前から、いろんなことろとコラボして広告戦略を練っていて、5月の映画の時も、ユニクロポケモンTシャツでてたし、さらに映画館でもらった、ポケモンを、今回のしろくろに連れて行くと進化するとか…うまくできすぎ!!!マックでも、ポケモンもらえるみたいだし><


そんな大規模な広告戦略の一環の中に、われらがてごっさん…本気でポケモン探してたてごっさん、ピカチュウのパジャマ着てたてごっさん、ポケモンについてだとMCが饒舌になるてごっさんが!!!起用されるなんて!!!!


任天堂っていったら、マリオだし、そこを持ってった嵐はやっぱすごいし、もう敵なしじゃんっ><って思ったけど、マリオと並ぶくらい人気のポケモンを持っていったてごっさんは、本当にすごいと思うし(他の人もCMでてるけどさ☆)OKをだしてくれた、任天堂の広報部の方にすごく感謝します。だってさー、こんなこといったら本当にだめだけど、いまいちぱっとしないグループだし、時効かもしれないけどイメージもすごく良いとは言い切れないグループだし、商品イメージとか広告…しかも子供向けってなると、CMに起用するっていうのは、本当に大きな決断だと思うんですよ。しかも、きっとギャラもそんな安くなさそうだし。。。もしかしたら、嵐のバーターみたいな扱いとか、セットっていうはなしだったのかもしれないけど…でもでも、本当にどうもありがとうございます☆☆☆☆☆☆事務所のNEWSのこと、考えてるよ☆っていう意気込みが見えたような気がして、すごくわたしはうれしかったです。


あぁあー、今度のツアーで、手越画伯のオリジナルポケモンとか配ればいいのにww『LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 会場限定ポケモン配信決定☆』とかっていう、ちょっとおかしなNEWS流れないかなwwてごっさんが考えた、NEWSのメンバーをモデルにしたポケモンでもいいしw、架空のポケモンでもいいし。だって、てごますコングッズのあの謎のキャラクターでも、結構な数でポケモン図鑑埋まるじゃん☆なんの力があるのかとかは謎だけどw


でも、もしてごっさんがポケモンのモンスターだったら、必殺技とかは『あまえる』とかだよね。

  • 『てごしは、あまえるをつかった!!』
  • 『てごしのかわいいおねだりごえに、しょうきをうしなっている!!』
  • 『もうろうとしたいしきのまま、かいふくのくすりをわたしてしまった!!』
  • 『てごしのちょうおんぱこうげき!!』
  • 『きゅうしょにあたった!!』
  • 『どうする?』


とかってなるよ、きっとwww


あー、ポケモンの世界でモンスターとしてDSに現れるてごっさんを、想像してもにやにやするけど、画伯の考えた、ポケモンがDSの中でバトルしてるシーン想像するのも、もっとおもしろいな☆あんな、しゃっしゃかしたタッチ…デザイナーさん泣かせじゃないのかなwそんで、あんな怪しいキャラクターが、草むらから突然現れたらこわすぎるww


それかさー、氣志團のらんまが、大好きなジブリに自分のキャラクターを売り込みに行ったときみたく、てごっさんも自分のキャラクター売り込んで、大人を困らせるwっていう映像を、今回のライブDVDの特典につけてくれないかなwwさとしファッションで必死に、プレゼンするてごっさんと、スーツの大人たち、絶対おもしろいよ!!!


その、らんまの映像あるかな?って探したけど、なかった。でも、かわりに、らんまとWドラゴン*1の、まつぼー(松竹梅の愛称)の画像があったので、載せてみました。まだまだ夏だし、ちょうどよいかな?ってww


『マツボウサンバ』www

*1:白鳥松竹梅と、らんまこと、星クランマニエのセット名。NEWSでいうとこの、こやしげ、てごますみたいなね☆