2010.08.28〜30韓国旅行記 1日目 その1

1日目の記録より、前書きが長くなりそうだけど、今回は中学からの親友のえむと、初めて旅行に行きました☆

本当にたのしかった!!!だって、この旅行は5月くらいからずっと楽しみにしていたんだもん☆入念な打ち合わせとか、聖地探しとか行きたいとこリストアップとか…ほとんどえむにお任せしてしまったけど、本当にたのしかった!!

今回のわたしの旅の目標。

  • 韓国語をはなしてみる!
  • おじさんに「アジョシー☆(おじさーん☆)」ってはなしかけてみる!

じつは、5月末から韓国語を習い始めたので、すごく小さなことだけど、試してみたくて!!

  • 同行者の、えむ☆

高校生の時にV6のけんくんが大好きで、他の子達といろいろ遠征とかやらかしててw、で、わたしが「とうほうしんきが気になるんだけど…」っていったら、「わたしも最近韓国ドラマはまってるんだよね。とうほうしんきも気になってたw」っていって、いろいろ2人で初心者なりに調べたりして。わたしが、情報をざっくり提供すると、えむはすんごく詳しくそれを調べて報告してくれるので、いつもすごく助かります☆ちなみに、やっぱりちゃんみんが好きっていってました。で、「わたしはゆのだよ☆っていったら、あぁ〜、好きそうな顔だよね☆」っていわれましたwてへっ☆たぁは、例外なんだよ、ほんとに、顔は。かわいい雰囲気がきっとすきなんだろうね。とも、えむにいわれたwするどいね☆

  • 8/28初日のあれこれ
    • 13:00ころ 韓国着

ロッテ免税店+夕食焼肉つきのプランなので、空港から他の2組と一緒にバスに。でも、雨で道が激混み><こういうプランで行ったことある人に、解散は早くて19:00って聞いてたので、覚悟してたけど、ちょっと心配になる。。。しかも、空港の出口に着いたの私たちが一番最後で、あぁ…早速迷惑かけてしまった。。。とんぺんしょんねーなぁ。とか思われたら、申し訳ない、みんなに!!と、緊張する。でも、ガイドさん(韓国人のかわいいおばちゃん☆)が「めがねが湿気ってきちゃってw拭いていいですか?」っていったのを、「ずっと気になってたんですよ☆」って、みんなでわいわい微笑ましい雰囲気になって笑ったりして、本当に少しの時間しか一緒にいなかったけど、よい人達でした☆


タクシーは、模範は高いから、普通で十分っていわれて、じゃぁ、そうするかー。ってなる、わたしたち。でも、悪いタクシーもいるっていう、ガイドさんwwどっち><「英語でTAXIって書いてないのはダメ」っていうけど、「あれはOK」って指差すタクシーはTAXIって書いてないし、ハングルでもタクシーって書いてないから、ますます混乱する。。。結局、「TAXIでも、TAXIじゃなくても、みんな乗っていいタクシー。」ってww運次第だし、そんな悪い人はめったにいませんよ。っていってたwなんだそりゃwww

入り口に3人とか、BBが!!!わぁー!!!!ってなるけど、写真とってる時間がない><団体行動だから、急いでエレベーターに向かってるのに、写真とか撮ってられないじゃん!!だから、帰りにリベンジしよう!!と、えむと誓う。


免税店の中、ひとひとひとー!!!!下町の市場のよう><人がいすぎてよく見えないし、通路も歩きにくい。。。特にみたいところがないので、ざっくり一周してランコムのマスカラ買って、あとはパックとかみた。ここで、パックが安すぎて、びっくり。さらに貪欲にパックを探し始める、えむww「さっき買ったじゃんw」っていったら「毎日使うものだしさー。必要じゃん☆」ってwwそっかー。よく韓国のお土産にパックをもらう理由がよくわかったよ☆2人で、安くて多いの半分こっつして、大満足☆

    • 免税店の上のまた別の免税店。

ロッテホテルにチェックインする家族の人達を連れて、ガイドさんがいなくなって、「このあたりに居てください。」といわれて、周りをみると、小さな免税店が。しかも、くるくる換わる看板に3人がいる!!!わー、これまた大興奮><でも、1周が時間かかってなかなか3人出てこない。あー、ガイドさん戻ってきちゃうかな??ってそわそわしながら、小さい免税店を物色。


た・い・へ・ん・だ!!


…「BBの公式グッズがある!!!!イケメンですねもあるよー!!」とわぁわぁする。韓国語の先生はBBペンなので、先生の大好きなそるさんのパスケースを買う。あと、最近入った新人さんもそるさんが好きっていってたので、キーホルダーを。別の友達に、ぶいあいのパスケースを。☆のストラップにしようかと思ったけど、友達がとん<<<BBになっちゃうのも、かなしいのでw、ぶいあいにしたんだよw

で、えむが「とんいた!!!」っていって、みたけど、カードしかなくて、すじゅとかしゃいにーがたくさんあったよ。あと、友達がぐんそくがすきだから、イケメンシールを買いました。



このシール、みんなの好きなもの?が、ふきだしから出てるみたいなんだけど、テギョンさんのふきだしの中は『ミナム』になってるから、ちょっとネタバレっぽいけどOKなの??と気になりましたwミナムのふきだしは、アイスだよww

    • 入り口でリベンジ

エレベーター乗るときも、一番に降りられるように、一番最後に乗って、カメラもONに。1階着いた瞬間にダッシュで走って、3人のところへ!!で、帰りも通る順路に面して3人がいるので、みんながゆっくり来た時に、合流って作戦のつもりだったんだけど、わたしたちがあまりにすばやくいなくなったので、迷子になったと思われて、ガイドさんたちがきょろきょろしていて「あ、いた!!」ってわれてしまった…。申し訳ないです。。。迷惑かけないつもりが、空回り。。。で、なんとか写真は撮れました。


3人


BB


買い物したらもらえるポストカード。
BBのフロアマップはみんながもらっていっちゃうみたくて、あってもわずかだし、補充もしてたよ><

    • 夕食の焼肉

18:00〜夕食の予定が雨&渋滞で、19:00に食堂に着いた。19:50に食堂を後にする。


途中の道で、大きな劇場?があって、ちょうど、じゅんぎと、しんくんの兵隊さんたちの劇が上演されていて、のぼりとか看板がいっぱいあった。しんくん(ちぇ・じふん)を確認したかったけど、ちょうどみえなくて、最後に見えた全身ベージュの農民みたいなのじゃない?ってことになったw


これこれ。全然農民じゃないやw


ミュージカル『生命の航海』http://www.kntv.co.jp/news/?p=43654


焼肉しかついてないコースだったので、チヂミとビールとウーロン茶と、水を頼む。ウーロン茶は、小さい缶のくせに、2000wくらいして、だったら水の方がペットボトルだし安いじゃん!!っておかわりは水に。ビールを頼んだら、全部で7つグラスがあったのに、えむのグラスだけ『MAX』って書いてあって、マックスビールのグラスだったww大喜び&運命を感じていたよ、えむはw


ここで、ゆっくり食事したいけど、私たちのホテルに着くのが遅くなるし、みんなも解散するのが遅くなるので、みんなその辺を気を遣って、食事をする。ちょっとそわそわしてて、落ち着かなかったよ。。。時間のかかるの頼んだりする人がいなくて、本当によかった。もう1回いうけど、やっぱりあの一緒だった人達はみんないい人たちだったなぁ☆


食事後、やっと私たちのホテルへ。わたしたちのホテルが一番遠い(っつっても、ミョンドンの隣の駅だよ☆)ので、そこからもうみんなは荷物もおいて、チェックインもしたので、ミョンドン散策に繰り出すんだって。わたしたちも、「フリーなら、どうですか?明日エステどうですか??一緒に回りますか???」っていろいろ、ガイドさんいってくれたけど、かたくなに「いや、アックジョンに行くので、大丈夫です。」「え、もうお店閉まってますよ?」「大丈夫です。」といって、おすすめの場所の名刺みたいなのだけもらった。


わたしたちのホテルについて、みんなとお別れ。バスから降りる時に、他の人達に「初めの集合で、お待たせしちゃって今更ですが、すみませんでした。」って謝って、さようならしました。みんなわらってくれてたよwwなんか、自分の中でちゃんと謝りたかったので。きっと、とんでもないやらかしだって思われてただろうな…。ごめんなさい。。。


ホテルについて、『日本語対応スタッフ×』ってなってたから不安だったけど、ちゃんと日本語できる人だった☆で、ここのホテルの最寄駅はわかるけど、出口の番号がわかんないから、「何番口が一番近いですか?」ってガイドさんに、きいたら、「えー!!なんで今そんなこと聞くんですか?!今までバスの中でたくさん時間あったじゃないですか!!他のみなさん、バスで待ってるのに><」ってちょっと怒られた。。。まぁ、わからなくもないけど。。。でもさー、わたしたちは他の人達が先にホテル着いてチェックインしてるの、散々今まで待ってたんだけど!!って、ちょっと部屋にもどって、かちんとしました。ま、仕方ないよね。



で、この時点で、部屋に着いたの20:30www13:00に韓国着いたのは幻だったのか?!って時間だよねwwでも、こうなることを同じ韓国語のクラスの人から聞いてて、最悪の予想では、21:00着って想定していたので、気持ちとしてはま、こんなもんか☆って余裕があって、よかった☆


準備して、聖地巡礼に繰り出しました!!!




つづく☆