東京伝説2011 2部 in 埼玉スーパーアリーナ その1

2日間、新大久保歩きまくって疲れましたw毎回ぐみと、とうほうしんき関連の活動すると、なにかしらやりすぎるw


食べ物のこととかは分けて書きたいと思います☆


伝説、いろんな人たくさん見られてのはよかったし、人から譲ってもらったチケットだし、行けなかった人もたくさんいるから、こんなこといったら投石ものな発言が多いかもしれないけど(いや、多い絶対w)、とうほうしんきトリなのに短すぎる><2.5曲って。。。うぇー!!!無駄に長いし、順番もばらばらですw


とうほうしんきの、前まで。


  • グッズについて

どれもいらないwwかわいくない、かっこよくない、本人たちの写真とかもないしwなんだあのグッズ。。。あの売ってたのは、採用案なわけじゃん?没案ってどんだけだったのか、みてみたいwグッズほしいから、「早めに会場行こうか?」とかいってたけど、2人とも「どれもいらないよねwわたしたちの方がいいの作れるよね☆」ってなって、自由時間が増えてうれしかったですw
あ、2000円募金箱に入れればもらえるパンフレット?みたいなのがあったんだけど、立ち読みしていいっていってもらえたので、サンプルみたら、とうほうしんきのコメント4行くらいしかないし、写真も普通に1ページに2人がいるだけだったから買わなかったw
パンフレットには、1部2部の出演者と、その順番と歌う曲も載ってて、2部の最初はちょうしんせいだったから、ギリで着くかも><って友達に、「しゃいにートップじゃないから、安心してゆっくり来て☆」ってメール。まさか、しゃいにートップとは思わず、罪悪感を感じました。。。(友達は間に合いました☆よかったぁ><)

  • 始まるまでに必死に双眼鏡の調節w

大きいのと、小さいの両方もって行ったんですよ、400レベル(4階?)だから。両方あわせてみたけど、なんかぼんやりしてるし、途中でまた出演者の動き見て合わせようって思って、人間観察。
やっぱり、とんぺん多いwwwビギストタオルだらけ。私たちの両隣もとんぺんさんでした☆ビギストタオル、なんで25℃もある日に持ってきてるのかな?って地方だし、重いし…って思ってたけど、どうやら「みんなで持ってこうぜ☆」って呼びかけ?が、あったらしいですね。(隣の方の漏れ聞きよりw)あれって、びぎすとになった年によって送られてくるタオルが違うの??それか、毎年FC更新すると色違いのタオルが自動的に送られてくるの??
とん以外には、しゃいにのうちわが多かった気が。あいゆのうちわの人も1人みつけて、びすととえむぶらっくのタオルが、すごい目立ってた。

  • しゃいにー

わたしの予想兼希望は、『りんどん』『るしふぁー』『りぷれい(日本語ばん)』『はろー』だったけど、聞いたことあるけどタイトルわかんない曲と、なんかと(忘れたw)『るしふぁー』でした☆るしふぁーだいすきだから、大興奮☆でも、双眼鏡で踊ってる全体感を間近でみたいし、モニターのアップもみたいし、生の肉眼でもみたいし!!!!ってパニックになって、『るしふぁー』で掛け声したりで忙しくて、あっという間に終わってたwwwwでも、みんなこの前の代々木より日本語うまくなってたと思うし、おにゅくんときーくんは、ぱっと見のタイプではなかったけど、やっぱり愛着が沸いたのか、2人ともかわいらしくみえましたwなにより、じょんひょんがちゃんと歌えて踊っていて、よかったなぁってしみじみしました☆てみん、わたしは赤すぎない頭がすき☆あ、てみんのうちわ用の文字(ボート)が大きかったので、うちわに貼るのめんどくさくて、手に持ってたら、すぐに警備さんに「ボードはすみません。。。」っていわれて、うちわくらいのサイズならいいのかと思っていたので、ルールを守れなかった自分にちょっと自己嫌悪でした。そういう人、わたし嫌いなのに、そういうこと無意識だけどしちゃったから。。。すぐ、やめたし、勘違いっちゃー、勘違いなんだけど。。。ごめんなさい。。。

  • 4みにっつ

最新?の、あのうちわみたいの使ってる曲、ダンスが過激ってNGくらって直したっていってたけど(たぶん、立ち膝で脚広げて、腰を上下するところ)直す前のダンスだった。あと、有名な曲はドリコンで司会の人たちが口ずさんで歌って踊ってたから、なじみがあった。日本語も上手だった。

  • 2えーえむ

あの、SPの公安みたいな人(『Gee』のダンスがすごい人w)が、がんばってはなしてて、「LOVE注入☆」って連発してたwなんだろう、なんかイントネーションというか言葉を切るところが韓国式?になってて「らっぶ ちゅっ にゅ!」って細切れになってて、動きも細切れで新しい違うギャグみたいだったww「日本のみなさんのために、新しい日本のギャグも勉強しました。…というのは、冗談です。」とか、そういう出来る子、わたしすきです☆
だけど、曲は聞いたことあったし、知ってたけどちょっと疲れてきて、眠くなっちゃって少し、あのぉ…すみません。。。で、このとき最終的に双眼鏡のピントを合わせるチャンスだったな><(動きが少ないし踊らないから)次でやらなきゃ!!って、あせりだすw

  • ぜあ

せあって、9人もいるんだね!!!わたし、5人か多くても7人くらいだと思ってたww多いwwwゆちょんに似てるっていわれてた人がいたけど、いつのまにかそんな人はわたしの中で行方不明になっちゃったw写真によるよねwで、ぐみが隣で「あ、今映ってる子だよ、整形。」とか、けっこう大きい声で教えてくれて、どきどきしましたwとくに…あれです、はい。

  • Mぶらっく

なんで、5人メンバーなのに4人なのか?!前の、MADE IN BS JAPANも、3人しかいなかったし。そのときは、2人は韓国で仕事っていってたけど、今回は???怪我とかなのか、他の仕事なのか…。なぞ。そして、バンパイア系っていうキャッチコピー?もなぞwww2NE1の、だらちゃん?の弟がいるってことと、ぴ様がプロデュースしてて、じおって子は、前髭が、BSBのA.Jみたいで、今の髭ない方がかわいらしいなぁって思ったくらい。こちらも、とくに…。

  • あいゆ

2曲目のすんごいはっちゃけた曲以外は、音楽番組でよく聞いてたので、あぁー。って感じでした。別に、きらいとかじゃないんだけど、あいゆちゃんがなんで人気なのか、歌は上手いと思うけど、すんごいカリスマ性をわたしは感じないので、ほぉ〜っておじいちゃんみたいな気持ちでみてました。ただ、すんごい小さいこというと自分から「拍手〜☆」っていってたのが、なんかね、なんか、上手くいえないんだけど、「拍手してくださぁい☆」ってかわいくいったほうが印象がよかったような気がしましたw小さくてすみませんwww韓国からのお客さんかわかんないけど、掛け声かけてる子もいて、微笑ましかったです。あと、すんごい高いヒールの靴なのに結構な距離を急いで上り坂をはけて行ったので、足痛くないのかな?って心配になりました。

  • ちょうしんせい

前から、ちょっと気持ち悪くて(すみません)すきじゃなかったけど、こういう言い方したらだめかもしれないけど…、完全に無理っ!!って思いました。。。*1今回もやっぱり脱いで。しかも、これは個人の好みなんだけど、わたしのすきなタイプの裸じゃないwwwわたしは、もっと胸板も割れてて、ボクサーみたいな身体がすきなんだけど、あの人は胸が膨らんでて女子みたいで、胴もどすん!ってなってて、レスラーみたいなんだよね。。。わたしは、ちゃんみんの裸が好きだけど、やっぱ誰でも脱げばいいもんじゃないし、嫌いな人の裸ほど気持ち悪いものはないなぁって思いました。で、一人だけ裸で踊っている彼は、がんばっているんだろうけど、すごく滑稽にみえました。だから、きっと、わたしと逆の人もいるだろうし、そもそもなんで韓国の人、上半身裸でジャケット着るの?!wって人もいるだろうから、(わたしは、もう見慣れちゃったからwなんとも思わないww)みんな気をつけて><って思いました☆きっと、ちゃんみんの、『うぇー』のVの空きが、嫌いな人もたくさんいるだろうし、じぇじゅんとか裸にジャケットよくやってるから、気をつけてwww

  • えふえっくす

どりこん観たときに、あれ?男の子いんの?!って思ったけど、次の年のは、みんな女子だったから、ぐみと2人で「ラップの子、女の子だったんだねw」ってなってて、『ぬえびお』はすきだし、『ぴのきお』も最近、ミュージックバンクでやってたから、なう!な気がして、おぉー!!とうれしくなりました。で、あの、ラップの子のときになると、みんなすごく盛り上がってて、あとから友達に聞いたら、1番人気らしくて、なるほどぉって思いました。ダンス1番上手だった☆足の動きが細かい子(ゆのとか、てみんとか)がすきです♪でも、あぁいう短髪の女子でイメージするのは、わたしの中ではオペラ歌手の中島さんか、ダンプ松本しかいなかったから、いろいろすみませんwって思いましたww勝手な心配だけど、本当はもっと女子っぽい格好とかしたいの我慢してないかなぁ?とか、どうでもいいことも気になりました☆

  • びーすと

『shock』の曲調とか、ああいうわかりやすいアップテンポの曲が好きなので、ちょっとたのしみでしたが、次がとうほうしんきってことで、一緒に「ショック!!」とか叫んでたけど、記憶がないですw

*1:あの、脱ぐ人が嫌。HEY!×3に出たときに、「誰が筋肉がすごいの?」ってはまちゃんにいわれて、その人が服を捲り上げて腹筋みせたんだけど、そのときの顔とか見せ方がなんか気持ち悪いいやらしさだし、ぎゃらんだし(じゃらんじゃないよw)で…。わたし、韓国の男性は恥ずかしがりながら、はにかんでそういうことする、なんていうの??あの、奥ゆかしさ??(ちがう?w)みたいなのがある、礼儀正しさみたいな部分がすごく魅力的だなと思っていたんだけど、そういうのが全くなくて。で、たまたまうちのお母さんもそれみてて、「今の何が良いわけ?!韓国の人は脱げばいいと思ってる。」って、あきれてて、わたしとしては、とうほうしんきをはじめいろんな人たちがやっと築いてきた、この番組で出られるって栄誉に泥を塗られたような気持ちになったんですよぉ。。。大袈裟な言い方だけど。だから、もうマイナスなイメージで。