2011 JYJ UNFORGETTABLE LIVE CONCERT IN JAPAN in 国営ひたち海浜公園 2011.10.15

すきになったときには、もう5人でやるの?!やらないの??みたいな感じになっていて、ファンクラブ入ったら一週間で活動停止メールをもらいw、わたしはやっぱり5人のときが一番すきになった瞬間だし、活動停止後すぐに3人だけでドームライブがあったけど、なんでそんなことするのか理解できず、参加せず、えーねいしょんもあのフェスが苦手だし、何時間もがんばって3人みるほどの元気もないし、国技館もそれこそ、本当にすきな人が行くべきだから、こんな冷かしは行っちゃだめだよwww…っていままできたんだけど、今回は野外だし、ロッキンやってるとこだし、自由にのほほんと3人をみられるかな(失礼な言い方かもしれないけど、すごく本気じゃなくても、大丈夫な感じというのか…)と思って、3人がいろいろ語ることは韓国のテレビでられないから不可能みたいだし、でも2人のことばかりみていても、ちょっとフェアじゃないなぁと思って行ってきました☆…前置きながくてすみませんwwwで、内容もまたまた良くないこと多いので、純粋に3人がすきという方は、見ないほうがよいと思います。

わたしも、3人もすきだけど、やっぱり理解しがたいし、そういう『理解しがたい』という風にみてしまうから、どこか色めがねでみてると思うので。。。

  • まずいろいろ、もうややこしいし、わかりにくいよ、ザック><

わたしの手元には、ちゃんとチケット届いたし、大丈夫だったけど、届かないって困ってる人もたくさんいたみたいだし、当日席ないって人もいたみたいだし、変更メールとか何度も来るし、てんやわんやすぎる。。。

4. JR勝田駅ご利用のお客様のリストバンド交換場所について
当初、JR勝田駅・東口駅前広場でのリストバンド交換を予定しておりましたが、
<西口・翼のゲート>での交換に変更させて頂きます。
なお、<西口・翼のゲート>は、JR勝田駅からのシャトルバス降車場所より徒歩1分です。

これ、勝田駅の西口に翼のゲートがあるかと思ったら、ちがうんですねwわたしの勘違いなんだけど、わかりにくいよー><(こういうのは、いちゃもんに入るのかな?w)『ひたち海浜公園の<西口・翼のゲート>での交換』って書いてほしいです。(え?甘えすぎ??w)

帰りも、帰りの勝田まで行くバスの列に並んだはよいけど、列の最初の門の辺りしか警備とかスタッフさんいなくて、列がもうごちゃごちゃで、みんなくねくね迂回してるのに、途中から、迂回のところをショートカットにて大量に割り込む輩が現れ、わたしたちの後ろには迂回するまでは、たぶん100人くらいいたとおもうけど、20人くらいになってて(…おいおい、神隠しかよ、物騒だなぁ。。。いや、割り込みですw)みんな怒ってました。おばさんが注意してくれてたけど。

で、悲しくなったのはその列のわたしたちのすぐ後ろの人が、めちゃくちゃぼろくそにゆののこと悪くいってて、わたしも悪くいうけど、なんていうか…すきだからいじわるいっちゃう(小学生かよw)というのとはちがって、本当にそんなにきらいですか?!><ってくらい、ひどいこといってて、もう、悲しくなりました。でも、わたしたちも人気のないかぼちゃのいすに座って、小声で今回のライブのこととか、いろいろ思うこと(純粋なファンの人からしたら、アンチととられるようなこと)をいっていたりもしたので、おあいこなのかなぁとか思ったりしました。はい。人の振り見て我が振り直せですね、きっと。

  • ライブMCとか

曲は、これまたあんまりすきな感じじゃないので(アップテンポずきだからwでも、3人だからきらいとかじゃなくて、2人の曲でも意味わかんないwwっていうの、たくさんありますw)とくに、これってことはないんですけどw、でも、周りのファンの人たちが一緒にうたったりたのしそうにしていたので、よかったなぁと思いました。わたしの席はA席で、自由席?みたいな感じで大きな敷地のなかで、すきなとこでみればいいじゃん席だったので、メインステージの後ろの後ろの後ろの方の、木の当たりにいましたwみんなが座ってればみえたけど、やっぱ立つよねwwwだから、ほぼ画面みてましたw本人たちは、肉眼で一瞬みえたけど、小指の爪くらいの中国の職人さんが作った伝統工芸みたいなサイズでしたw

MCは、最初の2曲目の後?くらいに軽く自己紹介してて、ゆちょんが「だのじむじゅんびおっげー!!?おっげー!!!??」って叫んでて、でた!!本物><wwと、興奮しましたwwで、ゆちょんがメインステージに70度位に斜めになってるベッド(つまり、ほぼ直角w)に寝そべって、(よっかかって?w)歌いだして、女子2人交えて乱交みたいなwダンスとかしてて、みんなわぁきゃぁwwwそれも、ちょっとおもしろかったwww近くのお姉さんは「わたしはじんで見慣れてるから、このくらいのこと全然平気だよ。」っていってて、かっこいいってちょっと思いましたw終わってから散々手とかカップルつなぎしたり、やりたい放題なダンスだったのにも関わらずw、「えっとーぉ…はぁ。。。(深呼吸みたいなため息?)あのぉー、みなさんだいじょうぶでしたかぁ??あはは☆えー??うんあのぉ〜、でも〜なんとかかんとか(聞き取れずw)」「きょうはぁ、あのぉ〜このぉ〜なんだろ?(多分湿気って言いたかったと思うんだけど、みんなで湿気!!湿気ー!!!って前方叫んでたww)えぇ??なに?ん?しっき??(なんか惜しい間違えしてたw)…うん、とにいかくですねぇ(あきらめた、湿気をw)あのぉ〜なんとかかんとか。このあとは、ソロのステージなんでぇ〜なんとかかんとか」っていって消えてゆきましたwゆちょん、もともともごもご話すのもあると思うんだけど、歓声&野外あと、久々の日本語だからか、なおのこと聞き取りづらいしw、初めて生ゆちょんボイスを全て解読するのは、やっぱりかなり難しかったので、スキルがたりないなぁと思いましたww

じゅんすは、いきなり『ジュンスタイム!!』って言い出して、なにかしてたけど覚えてませんwwで、すぐジュンスタイムは終了しましたw

  • じゅんすはぁ、かわいいかおしてるけど、ひみつぶきぃもってるんすよ。

この『ひみつぶきぃ(秘密武器)』って響きがわたし、かわいくて気にいっちゃったんだけどw『の』がないだけなのに、なんだろうこのおもしろい響きってずっと頭の中で『ひみつぶきぃ』って連呼してましたwwで、これ言い出したのゆちょんなんだけど、カメラマンのカメラ借りて、じゅんすアップにしたりして、「ひみつぶきぃ〜もってるんすよぉ〜。」っていって、だんだん顔からカメラを下げていって、股間映したりして、よろこんでましたwwじゅんすは、はずかしがった割には、お尻みせたりしてましたよwwwで、「だめですね。あの、20歳過ぎてない人もいるからぁ…」とかいって。そしたら、じぇじゅんが、キティーちゃんのうちわで撮影邪魔してw、もう意味不明でしたwwそのとき、じゅんすが「なんでー、はろーきてっぃ?」ってじぇじゅんに聞いたけど、聞こえなかったのかスルーされw、そのまま「10代、20代の人〜!!声あげてくださぁああい☆」「30代のひとぉ〜??」「おとこおぉおー!!」とか、声だしてもらってきゃっきゃいっててw、なぜかゆちょんが「…じゃぁ、10代よりもっとわっかいひと、ちょっときいてみたいんすけどぉ…」っていったけど、会場もメンバーも、え??って空気になったので、すぐにゆちょんが「あ、すみませんでしたー。なんでもないですww」っていってましたwなんだそれwww

あと、わたしが、おぉ〜って思ったのは、『チャジャッタ』のサビの歌詞のところで、多分♪ナド サランへ〜(わたしも愛してる〜)って歌詞のところで、みんなが合唱してたのがすごく印象的だったし、自分で歌詞とか知らないけど聞き取れたのがうれしかったです☆


問題はここから。

  • JYJは死んだって思った。

じゅんすから順番にいろいろまじめなはなしをしていて、じゅんすはなんていってたのかちゃんとは覚えてないんだけど(だめじゃんw)「もっと、早くみなさんに会いに行きたかったけど…できなくて。。。でも、みなさんに、こうやってあえて本当にうれしいし、感謝してます。」みたいこといってて、次にゆちょんが、またじゅんすと同じようなことをいってて、「JYJは死んだなって、おもったんすけどぉ、またみんなにあえて、生きてるって思って…。オリコンに載らなくてもいいから、CDをまた他のアーティストの人みたく出したいなぁって思うんすけどぉ…なんとかかんとか(やっぱりききとれずww)」とかいってました。この『死んだって思った』って表現に、びっくりしちゃって、そのあともっとびっくりしたので、いろいろこの辺大事なのに、からっぽwで、最後はじぇじゅん。「本当に、日本に来てまたライブするってことが、こんなに大変って思わなかったし、難しくて…本当にすごくいろいろあって。。。いま、日本にいろんな韓国の歌手の方達が来てるけど、みんな希望を持ってきてるから…あの、すごく…。(うらやましいっていってたかなぁ??)」「みんなの知ってる日本の曲も、本当は歌いたいんですけど…それが…できなくて。。。東方神起の曲、歌えないから…。東方神起の曲、いい歌いっぱいありましたよねぇ☆(隣のお姉さんたち東方神起っていうたび、どきどきするよね…」…わたしもw)でも、それに負けないくらいたくさんがんばって、また、日本でライブ出来るようにがんばります。」ゆちょん「ぼくも、ドライブしたりしながら、ipodでよくきいてます。」じぇじゅん「あの、さっきもリハーサルのとき?アドリブで、ちょっと歌ってたんですけど…本当にいきなりだし、アドリブなんですけど…ちょっとだけぇ…」このとき、じゅんすしかみてなかったけど、「えぇ?!うたうの?!」って顔…びっくりした顔してました。で、お客さんもざわざわしだして、わたしも、まさか…って思って。。。そしたら、アカペラで♪きみはどこにいて だれとどこにいて なにしてわらってるんだろう(たぶんここまでだった)ってうたってた。。。『Stand by U』うたっちゃった…。一緒にいった、ぐみともこそこそ…「え?…いいの??ファンサービス??わかんないよね。。。絶対荒れるよ。。」と。困惑。そのまま困惑していたら、ライブが終わってた感じでした。。


なんで、あそこで『Stand by U』を歌ったんだろう。。。散々前振り?で、「歌いたくても歌えない。」とかいってたのに。。。たぶん、制約かなにかで歌っちゃいけないんだと思うんだけど、これは…ファンサービスなの????お客さん喜ばせたい気持ちはわかるし、その心意気は素敵だと思うけど、なんで、だめなことをするのか。いま、自分たちが置かれている状況が、すごく大変なのは、3人のはなしてる様子とかみてたら、やっぱりすごく伝わってきたし、ネットとかでもいろいろみてるし、あぁ…相当まいってるんだなぁって、実際おもったけど、あと、きっとここまで3人でやってゆくことが大変だったって、きっと予想外だったのもあると思うんだけど、でも、やっぱりその道を選んだのは、3人じゃん。。。そういう同情とか、かわいそうって思われに来たんじゃないでしょうし、だったら、東方神起の歌なんて歌わないで、まだ歌いかけて「でも、うたいませーん☆」みたいなほうが、おもしろかったし(そっち?w)、やっぱりJYJでやってゆくって決意表明じゃないけど、もっと形としてみたかったし、それなら、もっとちがう気持ちになれたのに…と思いました。なんか、全部、かわいそうっていわれたいような風にみえちゃって、東方神起の歌うたったのも、すごく言葉は悪いけど…未練たらしいって思っちゃいました。ただのファンサービスとは、とれませんでした…ごめんなさい。もう、東方神起の歌を歌ったりできないこととか、わかってて、それとは別の活動したいってことで、今活動してるんじゃなかったの??なのに、なんで???JYJとしてやってゆくなら、満足するまでとことんやってほしいし、本人たちもそのつもりで今活動してると思うし…ちがうの??JYJとしての、新しいファンもいると思うんだけど…なんで??わたしには、戻りたいっていってるように聞こえて、なんだそれ。。。ってすごく思ってしまいました。やっぱり、わたしも色めがねで3人をみてるからかなぁ。。。もっと、きらきらしてる3人がみたかったです。

3人が背負った運命かもしれないけど、他の事務所が手を貸してくれないからかもしれないけど、もっと信用のある安心できる事務所で、きらきらしている3人がみられたら、まだよかったのになぁって思いました。


でも、きっと5人で歌って踊る姿は、きっともう見られないに等しいんじゃないかなぁって、改めて実感してしまって…わかってたんだけど、ちょっとかなしくなりました。。。


『maximum』で、復活してたら、もう…とんでもなくかっこよかっただろうになぁ☆