NEWS…

はっきりいって、すごく悪い事ばかり書いていると思うので、気分わるくされたらごめんなさい。

  • 最近のわたしと、ますだ。(なんか、つきあってるみたいだwおばかww)

「NEWSってなんだろう?」これ、最近(2人が脱退するまえから)よくいってました、みんな、なにしてんかね?元気なのかね??ニートじゃん、仕事ないしwwとか。笑いながらだけど、乾いた笑いというか、そのあとため息か沈黙という感じでした。わたしは、ますだくんがすきだったけど、自分の中での目標も達成してしまい、好きすぎて『こうあってほしい!!』って願望が強すぎて(自分で書いてて気持ち悪いけどw)そうでないことを目にしたり、わたしと、ますだくんの考えている『アイドルのプロ意識』のズレが出てくることがだんだん大きくなってきて、なんかもういいかなぁと思ってしまって…。韓国の人たちなら、多少そういう求めるものが違っても『お国柄だし』って、いいわけを自分でつけちゃえば、いやでも納得できちゃう部分…逃げられる部分があるんですよ、わたしのなかで。すごくあやふやだけど。あと、…どうでもいいけど、独占欲がなくなったので、呼び方も、ますだでよいですww近所の同級生みたく、「ますだぁ〜。」ってよんじゃうかんじです。あと、やっぱりわたしはガンガンおどってる、ますだがすきだし、アップテンポな曲がすきなので、ガンガン踊るというかんじではない、てごますも、ちょっと物足りなくて。で、2ndアルバムの曲が、わたしはあんまりだったので、てごますの、売り方…目指すところとかメインターゲットとかがよくわからなくて、なんでもっと歳相応な曲もあるのに、ぶりっこした曲ばっかりうたんだろうなぁ*1とか、いろいろおもって気がつくと、ちょっと温度差があることに気がつきました。なので、無理してまで観ようとは思わなくて。。。だけど、わたしがいちばんすきな、ガンガン踊ってるますだをみれば、また夢みられるかも…と、思ったりもしていました。だって、踊ってる時のキレと、合間にみせる『男』じゃなくて、『漢』な部分がもう!!!大好物だったんだからね☆

  • NEWSもまさかの韓国アイドル方式ですか。そうですか。。

SMAPがファンミーティングをしてるって聞いて「え?まんまファンミってイベント??握手も??絶対韓国の人たちが『ファンミ』って言葉使わなかったら、その言葉じゃなくて、もっと違う単語使ってたはずwwまんまじゃぁああーんwww」って爆笑してたんですけど、まさかNEWSも韓国アイドルたちのように、脱退とかあるなんて。。。びつくり。これで、新メンバーとかはいったら、本当にもうそのままだよwww絶対ないけどね、そんなこと。いやだし、いないよ、そんな適任者。日本のアイドル…しかも、ジャニーズのアイドルがこんな風になるなんて、本当に予想もしなかったです。かつんの件があってもね。そう、やましたさんが抜けるなんてね。。。本当にびっくり。。。もう1年も6人みてないんだなぁとか、わたしが韓国に流れちゃったせいもあるけど、アイドル誌も全然みなくなっちゃったし、テレビも(まぁ、レギュラーないし、チェックするものないけどw)ウェブもみなくなって、もともとすきなときから、少なかった…それでも当時は貴重だった存在がどんどん薄れていって、蜃気楼のような存在になってしまっていたけど、このニュースをそれこそ、J会で集まって飲んで歩いてた帰りにメンバーから、電話で聞いて酔いが覚めたもん。。。

  • やっぱり…な、にしきどさん。

もともと、エイトのほうがすきなのは、誰が見ても明らかだったし、どちらかを選ばないといけない日が来るのはみんなわかっていたと思うので、あぁーやっぱり☆としか思いませんでした。わたしは、常識のある部分とかはすごくすきだったけど、わざとなのかよくわからないけど、だらだらした風におどる彼はあんまりすきじゃなかったから、お兄さんとしてもっとお手本になる存在でいてほしいっていうこれまた勝手な願望なんですけどねwやんちゃで暴君なのと、だらだらは違うと思うので、うん、上手く言えないうえに、ファンの方にすごくごめんなさいですけど、もっと早くエイトにしてあげていたら、彼も大変じゃなかったのになぁって思うところもあります。うちくん、抜けたときとかは、だめだったのかなぁ。。。でも、いつかこうなることって、周りも思ってみていただろうし、本人も一番それに気づいていたと思うけど、続けて来てくれてどうもありがとうございます。お疲れ様です。レンタル移籍が終わったんだって思うようにします。これで、納得できるし、やっぱり、やっぱりなので、とくにないです、なにも。理由も、♪やっぱりね、そうだよねぇ〜って思うし。うん、お疲れさまでした☆

  • 問題は、やましたさんw

今書いてて思ったけど、もしかしてにしきどさんが抜けるのも、やましたさんが抜けるまで待ちとかだったのかな??そんなことないか…?それか、その逆???わたし、やましたさんがやりたい音楽とかステージ構成が、アイドルじゃない感じなんだろうなぁっていうのは、ソロコンとかみてて、きっとみんな思ったと思うんですよ。簡単にいうと、クラブっぽい感じというのか…。でも、それを本当にアイドルの山Pって看板捨ててまでやりたいことなの?!ってすごく疑問に感じます。本当に、どこでどんな手応えがあったんですか??と、いろいろ聞きたいし。でも、そうしてまでやりたいってことはやっぱり本気なのかなとも、思うけど。『恋のABO』のMステのときに、みんなにカツラとかつけるように指示したのとか、本当にすきなエピソードなのに。。。きっと、元々口べただし、口数も少ないし、きっと本心っぽいことが本人の口から聞けるのは、きっと2〜3年先だと思うけど、リーダーって、そんなに簡単に辞めていいものなの??NEWSを、もっと大きくして、そこではアイドルだけど、ソロではアーティストみたいなことは選べなかったのかな。。。こんなこと言ったら、だめかもしれないけど、NEWSってやましたさんのために作られたグループじゃないんですか?はっきりいって、もっと男らしい人だと思っていたので、残念でなりません。本人の口から、コメントを聞きたいけど、そんな機会なさそうだし。NEWS抜けてまで本気でやりたかった、ソロ活動なんぼのもんか、みてやろうじゃぁん☆という、気持ちでいっぱいです、まだ。きっと、そんなこと、いわれなくても本人が一番わかっているでしょうけどね。でも、本当に本気でやりたいなら、事務所も変えたらいいのにとか、すごく厳しいこと考えたりもしちゃいます。いろいろなところの問題がわたしの中でごちゃまぜになっているせいですね、きっとw

  • 残った4人。

はじめに思ったのは、『山P−いなきゃ、むりだよぉー><』ってメンバーにやましたが抜けるって嘘メールもらったときの、こやまのことでした。まさか、本当になるなんてねww残ったのは、やっぱりNEWSってグループをなくさないためなのかな。それとも、バラバラだと弱いからですか?きっと、どっちを選んでもはっきりいってNEWSってグループのイメージは世間的には良くないので、同じかなとも思います。でも、そんなグループ(すごく失礼な言い方だけど)にいること、残っているのにきっといろいろなことで、矢面に立たなければいけないと思うけど、その決心をしたことがすごいと思うし、4人のことがすごく心配になりました。でも、ごめんなさいっていうのは、メンバーかもしれないけど、まわりのスタッフとか大人じゃないの?!って思ったりもします。こうなる前になんで、メンバーのことちゃんとみてなかったのか。もっとNEWSとしての活動のしかたってあったでしょう?もう、終わったことだし、どうにもならないけど。ごめんなさいより、うそでも「がんばります!!」とか、「ついてこい!!」っていわれて、えー!!どんだけの自信だよ!!!って笑わせてほしいです☆(失礼><)不安な顔をみせちゃだめ。すごくむずかしいけど。これは、やましたさんの方が当てはまるか☆

  • NEWNEWS(乳製品のアイドルみたいだねw)

今までの曲や、特にダンスがどうなるのかすごく心配だし、やっぱりさみしいと思うけど、きっとそのうち慣れます。でも、カウコンとかで2人入れて特別に歌って踊るっていうのは、やらなくてよいです。でも、きっと4人でおばかな深夜番組とか、レギュラーもてるんじゃないかなぁ?w良い意味で、NEWSっていうそれほど知名度がなかったグループを、また新しく布教させるチャンスなんじゃないでしょうか?すごく悪い言い方だけど、注目度は高いと思うから、ここで冷かしの人もちゃんと、お持ち帰りしちゃえばいいんだよ☆(もともと、わたしも復活前は冷かしてたしねw)そして、こんなトラブル続きのジャニーズグループなんて他にいないので、逆におもしろそうとか、なんでこんなことになったの?!って調べたり、する人が出てくると思うので、ファンの人も増えるとおもうし、きっとそのうち「えー、6人の時はスノエクのラップ違う人だったんだすかぁ??」とかいう方たちもあらわれてきて、6人だったこと知らない人の方が増えるかもしれません☆(もともと、9人だしねwwww)なので、全力でNEWSをたのしんでほしいです。わたしも、ちょっと新しいNEWSは、門出を見守りたいです。

  • これから起こりそうなこと(もう起きてると思うけど)

きっとしばらくは、裏切ったとかいったり、そういうことをいう人と、そうじゃないよぉー><って人とが、ぶつかったりすると思います。きっと、やましたさんがNEWSのことに触れるたびに。なので、すごく心が疲れるとおもいますが、うまく回避したり、慣れる方法を身に付けることをおすすめしたいです。そんなに激化はしないかなぁ?そこまで韓国式ではないかなぁw??本人のコメントを直接口から聞きたいけど、もうなにもなさそうなので、どうだろう??ファンが分裂して、叩き合うことほど悲しいことはないので、いろんな人の考えをそれぞれ受け止めて、みんなでそれぞれ応援の仕方とかを考えたらよいと思います。嫌いなことを叩くのではなくて、好きを沢山応援する。のが、よいと思います☆


わたしも、叩き気味なこといってるし、ちょっとほかのことと混ざってるけど。。。うん、全然まとまってないけどww、これが今のわたしのあたまの中です☆

*1:なんで、終電なんてどうでもいいだろ?とかいってた人たちが、お母さんにがんばって作った料理がパスタなのかwwwせめて、もっとなんかがんばろうぜっておもっちゃったりwwだって、もう二十歳超えてるんだよ?wそんなもんかね?20代男子の料理って…?