ハングル検定

INFINITEの、ウォンくん?は、ときどきますだににているw目元と、下唇が☆…サソリダンスやってくれないかなぁ。。。w


てごますの翌日、試験を受けましたw初めは、「2000円で参加できる韓国イベントなんてないから、おもしろそうじゃぁあん☆」といって参加することにしたんですwwマークシートの試験が初という、クラスメイトに「ミニロトで練習したらいいよw」とかいって、ふざけたりw軽い気持ちで、参加することにしたんですけど、試験の2日くらい前になって「…やっぱ、受けるなら合格したいなぁ。。。」と、ぼんやり思ってwww何もしてなかったわけじゃないけど、単語とか変則表現とか覚えることが本当にたくさんあって、時間はいっぱいあったのに…。なんで、高校生のときとかは、しっかり計画たてて、テスト勉強真面目にできてたのに、大人になって、いま時間あるのに、こんなにやる気ないんだろう…と、自分のできるけど、やらない心にいらいらしながら、日々をすごしていましたw自己採点の結果、多分合格っぽいので、よかったです☆でも、わからない単語があって、それがいくつもでてきたので、わかっていれば、もっと点とれたのに><とか、『삼(サム)3』と『사(サ)4』のひっかけで、まんまと引っかかって、あってたのに直してたり…くやしい!!!でも、長文の会話が簡単なのだけど、全部訳せててよかったです☆その内容が用事もないのに、休みの人に電話をする会社の人?のはなしで、いろいろなぞでしたw

あ、マークシートは横並びだったので、縦並びのミニロトで練習してもあんまり意味がなかったなぁと思いましたww

もっと、ちゃんと勉強しないとだめだなぁ。。。韓国人の友達作るのが一番だなぁ☆