2011.12.23〜12.25韓国でメリークリスマス☆ その1

3回目の韓国旅行に先日行ってまいりました☆(初回は途中まで日記書いて、前回の1人旅の模様は書く書く詐欺状態なんですが…。)今回は、なんと屋台の揚げ物の油が原因と思われる、嘔吐&下痢に襲われw、半日つぶしました><前回も下痢はしたけど、吐くのは本当につらかった!!!!一緒に行ったぐみにも、迷惑かけました。ありがとう><そして、ごめんなさい。。。今回は、初回(去年の夏)ぶりに、ぐみと2人で新しい聖地とかw、プリクラとったりいろいろ冒険してきました☆楽しかったけど、わたし半日つぶしちゃったから、はやくリベンジしに行きたいでっす!!さっそく1月の3連休とか…☆って思って調べちゃったくらい、リベンジに、燃えているんだからぁあああー!!!

みなさんも、屋台料理には…気を付けなはれやぁあ!!><

●今回のプラン
送迎つき、行きも帰りもショピング立ち寄りなし。ガイドさんあり。


●今回のホテル
明洞周辺プラン…きっと、ぎりぎり範囲内と思われる、『慶南観光ホテル』
最寄り駅(543長漢坪駅)まで徒歩15分らしい。
明洞からは、タクシーで30分くらいでした。


●今回の目的
1.2人で東方神起プリクラ撮る。
2.チャンミンの、行ってる(行ってた?)マッサージに行く。
보 안주(http://reh.co.kr/
日本のテレビや雑誌にもよく載ってるお店。
3.ジェジュン社長の、ごはんやさんに行く。
범스이야기 (http://www.bums-story.com/#
4.美容院に行ってみるw
5.新たな聖地の確認w
6.免税店のセールがどんなもんかみたいw
7.あわびがゆ食べる。
8.サムギョプサル食べる。
9.明洞餃子食べる。


●個人的目的w
前回より、たくさん韓国語はなしてみる><
電話をかけて、予約をしてみる!!(日本でも出来るのにw)

  • ソウルまでの道のり…徹夜、するよね。。。

夜中の3時に最寄り駅から空港までのバスに乗ったけど、ぐっすりは眠れず。しかも、こんな時間に出発なら、寝たら起きれないしなによりまだ荷造りできてなかったから、徹夜ですw空港も朝早くて、あんまりお店やってなかったなぁ。。。BABIIもなくなってて、さみしかった><

  • ソウル着。しかも、今回送迎共に私たちだけ!!うれしい☆

が、しかし、ガイドさんいままでで一番やる気なかった。今までの他のガイドさんは、高いツアー申し込んじゃった人に、キャンセル電話してあげて、違うツアー紹介とかしてたのに、(まぁ、自分のおすすめツアーの方が安かったから、お客さんも納得してそっち移ったんだけど)今回のガイドさんに「エステの予約入れたいんですけど、電話してもらっちゃだめですか?」っていったら、あからさまに嫌な顔をされてしまいww、「わたしの紹介できるところでないので、何かあったら責任とれないし…」っていうので、「わかりました、大丈夫です、ホテルでいってみます。」「そうですね、ホテルにも電話あるし、それが良いですよ^^」というやりとりw良くいえば、全くがっついて来ないので、よくある「明日、劇場いきませんか?絶対行った方が良いですよ!!!ね?行きましょう!!」とかいう、勧誘が全然ないから良いんだけど、その分こちらの要望とかも全く聞いてくれる感じじゃないし、日本語も少したどたどしくて、「この成分が入ってるブランドの化粧品が良いですよ!!」って、化粧品の成分?の事を話してくれたんだけど、それが化粧水に入ってるのか、パックなのかってきいたら、全部っていうし、全部のブランドで入ってるっていうし、それは商品名?っていったら、そうっていったり違うっていったり…お互いもやもやした感じで話してて疲れたwでも、ホテルは15時チェックインって書いてあったけど、13:00頃着いてそのまま入れたのでよかったです☆

  • 第一関門!!エステに電話予約><

日本語できるホテルの男性スタッフさんに、事情をはなしたら「電話番号わかってるなら、ここの電話で9を押してから、番号押せばつながりますよ☆かけてみてください^^」っていわれて、緊張www自分で電話しないと勉強にならないし、電話してみたいと思ってたけど、緊張するじゃぁあんやっぱり><エステ日本語出来る人いるとは書いてあったけど…。だから、「あー><緊張するけど、やってみます。」っていったら、「緊張しなくても大丈夫ですよ☆勇気をだして告白すれば相手にも伝わります^^がんばって!!」と、お茶目な応援をされて、いざ電話><

エス
「보 안주입니다.(ボアンジュイムニダ)」「ボアンジュです。」

・わたし
「여보세요 노은희 보 안주입니까?나는 일본사람입니다.일본어 괜찮아?(ヨボセヨ ノウンヒ ボアンジュイムニカ?チョヌン イルボンサラミムニダ。イルボノ ケンチャナ?)」「もしもし、ノウンヒボアンジュですか?私は日本人です。日本語大丈夫(ですか)?」


で、電話変わられて、もう一回同じこといったら、また変わられて、3人目でようやく、日本語ケンチャナスタッフさんにつながりましたwやっぱり、伝わりにくかったのかな><。。。で、すごく人気みたいだし、日曜は休みなのでどうかなぁと思ってたけど、16時に無事に予約を入れることができました☆すごくうれしかったです^^個人的目的の電話もできたし☆

だけど、中途半端に時間が余ってしまったので、どこにまず行こうか悩み、ボアンジュにも近いアックジョンに行くことに。タクシーの運転手さんには、「압구정역까지…(アックジョンヨクカジ)アックジョン駅まで…」っていってみたら、通じたのでよかったです。でも、次はちゃんと「부탁합니다.(プタカムニダ)お願いします。」までいおう><!!あと、タクシーの中でくらいしか会話できないから、がんばっておじさんにはなしかけて、「운전 기사(ウンジョンキサ)運転手さん」っていってみたけど、通じずwwさっそく自信がなくなりw、本当は「아저씨(アジョシ)おじさん」っていうの、今回はやめようって思ってたけど、速攻「아저씨(アジョシ)おじさん」になりましたwwwでも、悔しいから(なにが?)「압구정 역까지 몇분입니까?(アックジョン ヨクカジ ミョップニムニカ?)アックジョン駅まで何分ですか?」って聞いてみたりしましたw全ては理解できなかったけどwたぶん、「遠くて混んでるから、30分くらい」みたいなこといわれてた気がする。(わたしの、リスニング力のレベルww)

  • everysingで、プリクラできずwww

昨日から故障していると、日本語が流暢な店員さんに説明されましたw(ついでに、カラオケの割引券もくれたし、わたしのかばんを、かわいいとさっきからもう一人の店員といっていて^^これ、どこのブランドですか?日本で買うにはどこに行ったらいいですか??と、すごく聞いてくれて、なんかうれしかった☆)で、「明日は直ってるんですか?」「…わからないです。。。でも、明洞店にもあるので、そこでも出来るので行ってみてください^^」っていわれて、ボアンジュ帰りに明洞行くことに。他にも、いろいろカレンダーとかポストイットとかどれも、日本でのカレンダーの値段よりもはるかに安いし、新大久保にはないし、新大久保より安いし、アルバムとか予想外の買い物をさっそくやらかしw、余裕を持って、15:40頃、またタクシー拾って、観光客丸出しで、ボアンジュへw歩いて行けなくもない…かなぁ??って距離だけど、(前回リサーチ済w)心配だったから、タクシーで。リベラホテルの横なので、リベラホテルまでっていって、宿泊もしないのに、ドアマンにタクシーの扉を開けてもらいw、トイレ借りて、ソファーでボアンジュ後の計画を軽くたてて、いざボンジュへ☆

オルアバ部屋。今度はここで、カラオケを!!w

  • ボアンジュの迎えのビルで、奇跡のコラボww


チャンミンエステの向かえの、チャミスル&MAXビールの看板。きっとこの3点の間は、バミューダトライアングル(魔の海域w)みたく、地波?が強いにちがいない!!!パワースポットだよww夏は、MAXビールの看板しかなかったけど、きっと、チャミスルの会社がおもしろがって、ここに広告だしたに違いない!!(…間違いに違いないw)こういうおもしろさのる人、わたしすきです☆(勝手に告白ww)

  • 思ったより、痛くなかったボアンジュ。

行ったら、10分くらい待たされて、住所とか書いてっていわれたけど、ぐみが書いてる間に呼ばれて、わたしは書けず。でも、写真撮ってよいといわれたので、写真撮ったり、





おでこみせてるの、なんでかな?ここ、きれいになったよ☆みたいなこと??で、それより、フードのひもの絡まり具合に、きゅんきゅんするw


あとは他の人の名前を探したりしてました。よばれて、パンツ意外全部脱いで、浴衣みたいなの着て中へ。個室ではなくて、たくさんベッドが並んでるところで、(韓国のお風呂マッサージと同じ形式)他のお客さんも、みんな一列に並んで、仲良く施術されましたwコルギ?とかいう、顔をゴリゴリするエステって聞いていたし、行ったことのある人のブログでも痛かった><って書いてたから、覚悟してたけど、ちょっと痛いくらいで、声が出るほど痛いものではなかったです。…コースによるのかな?それか、わたしが毎日石で、顔をごりごりマッサージしてるから、そのへんの感覚が一般的な感覚とちがうのかもですwwでも、ぐみはけっこう痛かったっていってたし、背中にごりごりされた跡がたくさん残ってて、びっくりw一応、顔のときは黒い服の先生…多分その人が、ゴッドハンドの持ち主の、チャンミンをはじめいろんな芸能人にうらやましいほど、肩を抱かれて写真を撮っていた、ノウンヒ先生だと思います。あとは、他のスタッフさんがマッサージしてくれて、脚は空気がプシュプシュいう、マッサージ機をつけられて、顔と胸、お腹と、同時にマッサージされるので、すごく落ち着かなかったし、スタッフさんがめちゃくちゃ大きい声でなんかはなしてたけどww(백화점(ペクァジョン)デパートと、일본(イルボン)日本しか、聞き取れずw)、ほぼ徹夜だったのでうとうとして寝てましたwマッサージは、時間が余ったらしく、なんか時間余ったよ感満載な、時間稼ぎと思われるゆるい感じの、ふくらはぎへの適当なマッサージをされてw、終わりましたwwでも、やっぱり気持ちよかったです☆きっと、VIPは個室でしょうね。きっと、もっと丁寧なマッサージされてると思うけどww、いろいろにやにやしながら、夢心地の90分でした☆最初にマッサージのコースとか何も聞かれず、一応「全身コース希望です。」って予約したけど、お店で無理っていわれて、基本コースにしました。『基本コースは90分だけど、混んでるときは時間が短くなる場合があります。』ってレジに日本語で書かれていました。(このとき予約表?が、レジのとこにあるのがみえて、知ってる名前がないかみてみてりしましたww)でもきっと、値段はそのまま。基本コースは15000wだけど、カード払いにしたので、16000wに。わたしたちが、最後のお客さんだったみたいなので、メイクとか直したいっていったら、トイレの横のドレッサー?に案内されて、簡単にメイクして18:30頃帰りました。

タクシーと、15分くらい歩いて最寄駅行って、地下鉄乗り継ぐのと、どっちが早いのかわからないので、またリベラホテルに宿泊もしないのに行ってw、ホテルマンに「여기에서 신라免税店까지 택시로 몇 분 있습니까?(ヨギカジ シンラ免税店カジ テクシロ ミョップニッスンニカ?)ここから、新羅免税店まで、タクシーで何分ですか?」って聞いたら、15分から20分って、韓国語と日本語で答えてくれてw、タクシーは歩きつつ捕まえよう☆って行ったけど、全然タクシー捕まらない…というか、反対車線ばっかり通ってて、結局駅についてしまったwでも、乗り場で迷子になってうろつくwなんで、韓国の地下鉄って、自分のいる駅の1つ先と、1つ後の駅名を、乗り場の看板に書かないの?!すごく先とか後の、有名な駅名かかれても、わかんないし、すぐ探せないんだからね!!親切じゃないよー><地下鉄の駅増やすついでに、この辺も改善してほしい!!

  • 閉店間際の免税店は、空いていて快適☆

画面プリントすると、ポストカードもらえるというので、それもらったり、年末セールってこともあり、色々安くなってて、わくわく☆…でも、特に高級ブランドとか興味ないので、やらかすことはなくw、ランコムのマスカラと、MISSHAのパックと、ボディージェル、あと、ザクロジュース、ザクロチョコを買って終了☆と思ったら、チャミスルストラップがあって、思わず購入wwwだって、ちゃんとコップもついてんのwかわいい^^ぐみと、もう一人のチャンミンすきな友達にあげたけど、まだ2つあるww…だれにあげよう?w閉店の21時まで、満喫たので、無料バスはもうなくてw、地下鉄で明洞へ。


  • 少女時代になりきってプリクラww

22時までって、アックジョン店でいわれたので、いそいでeverysing明洞点を探す><地図の見方間違えたり、1階にあると思ってたのに、まさかの5階?で、看板目立たずで、わからず><客引きのおじさん(たぶん、日本人)に聞いて、やっと発見!!急いで入ったけど、23時までだったwwwセーフ☆しかも、こっちの店舗は、少女時代の『Oh!』(チアと、ジャンパー)『Run Devil Run』のコスプレ用衣装があって、大興奮wwwもちろんきるよね!!!でも、プリクラのカメラの位置がわからず、あたふたして、うまくとれず練習ってことで諦めたw2台あって、もう片方にはf(x)とか、super juniorがいるフレームがある機種だったみたい。念願の、東方神起プリクラは、少女時代で失敗した分学んだのでw、混乱なくまだましな感じで撮れました☆途中で、合成っぽさをナチュラルにする、落書きツールを発見して、なかなかおもしろい感じになりましたw



ながいので、一旦おしまい☆